注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

2034: 匿名さん 
[2020-03-20 15:17:24]
>>2032 通りがかりさん
逆ギレの意味わかってます?
逆ギレしてるの貴方ですよ?
臭いが迷惑と話してるのを、自分は気にならないと正当化し、直接言えないのか!?とか訴訟すれば良いとか言ってるのは擁護派の貴方達じゃないですか。

スメルハラスメントをご存知ないのですか?
2035: 通りがかりさん 
[2020-03-20 19:44:09]
本来ならスルーすべきなんでしょうが。今度は「気にならない」と言う意見を「自分は気にならないと正当化し」ですか。それに「香水の匂いは一時的なので通用しません」と書きながらスメルハラスメントの話ですか。

薪ストーブユーザーが「申し訳ありません」と書き込んで、貴方の意見に賛同しないと納得はしないんでしょうね。でも、ここで文句を書いて貴方の近くで薪ストーブを使ってる方に届きますかね。本当に「やめろ」ではなく「配慮を」と考えているのなら話し合ってみてはどうですか?
2036: 匿名さん 
[2020-03-20 21:59:45]
>>2035 通りがかりさん
前半部分結局何が言いたいの?
話の流れちゃんと理解できてます?

うちはちゃんと話してますよ。
相手側とは最初ぎくしゃくしましたが、
バーベキューなどは事前に隣近所に連絡し合う事にしてます。

何度も書きますが、このスレでBESSの家を検討してる方が居たら、こう思ってる人が居るのでわざわざ敵を作らない為にも候補から外して欲しいと言ってるのです。

憧れだけで生活出来ないんですよ。
隣近所がいると言う事は今後周囲と共生して行くのですから。わざわざトラブルの原因になり得ない事由を作る必要ないでしょう。


2037: 通りがかりさん 
[2020-03-20 23:09:20]
薪ストーブを考慮してくださいはわかるけどbessの家を候補から外してくださいはただの営業妨害と思うけどなー。

通りがかりのただの感想です。
特に誰の味方でも敵でもないです。
2038: 通りがかりさん 
[2020-03-20 23:42:58]
薪ストーブがないBESSもあるのに2036さんがすべてのBESSに敵対心を抱いているだけでしょう?2036さんの意見がみんなの意見なんですか?確かに分譲地なら薪ストーブはやめたほうが良いと自分も思いますが。でも話し合いをしているなら解決してるじゃないですか?他の地域でも話し合いをすれば解決しますよ。お互いに折り合いをみつけたのに2036さんが納得できないからここに参加してるとしか思えない。
2039: 匿名さん 
[2020-03-21 01:03:48]
>>2038 通りがかりさん
隣近所が更地になったので、土地が何軒か空いてる状況です。敵対心では無く、BESSの家を建てるとこう言った考えの人も住んでますよという忠告です。特にBESSの家を建てる人は薪ストーブが欲しいと考えてる人が多いです。
メーカーも売りにしてるくらいなので。

せめて建てるならば隣近所との距離が十分に取れている上で検討してもらいたいです。


ここはBESSの評判を語るスレですよね?
こう言った意見を言うのは間違いなんでしょうか?
2040: 通りがかりさん 
[2020-03-21 02:22:04]
>>2035 通りがかりさん

BESSも薪ストーブを売りにしてるなら
薪ストーブのデメリットも伝えるべきだよね、プロとして。

薪ストーブをつけて周りからこう言われるなら、その施主にとっても満足のいく薪ストーブにはなり得ないよね。

薪ストーブを採用する際にそれが分譲地でどのような影響を及ぼすかまで、考えていなかったのか、考えることが出来なかったのかは知らないけど、そういう常識の無い施主ならプロがしっかりと不採用を進言すべきですよね。施主の住んでからの事まで考えて。どうやったって揉めますよ、分譲地で薪ストーブなんて。

スメルハラスメントとありましたが、香水と燃焼煙はそもそも比較できるレベルではないですよ。主観による不快感と根拠のある公害を比べるようなものですから。

ご自身がいいと思う会社を擁護したい気持ちはわかりますが、まぁそう熱くならずに
あなたがどんなに浅はかな知識で吠えても、この問題の家は薪ストーブを焚き続け近隣に煙を撒き散らし、結果その近隣の方々は、原因はBESSさんの家と呼ぶ。これも仕方ない、紛れもない事実だから。

悪いのはプロとして適切なアドバイスが出来ない担当か、火を燃やしたら煙が出るということを知らない施主か、どちらにせよ被害は出てる。

BESSを擁護したいならあなたが消火してくれば?
現実にBESSの家から上がる煙の発生源を。
2042: 匿名さん 
[2020-03-21 12:04:56]
>>2039 匿名さん
誹謗中傷や荒らしじゃなければいいと思いますよ。このスレにも書いてあります。肯定派も否定派も誹謗中傷や挑発するような書き込みがありますが大人としてのマナーを大切にしたいと私は思います。
2043: 匿名さん 
[2020-03-21 13:03:04]
ずっと傍観していました。

マナーのある人間は、分譲地で薪ストーブは焚きません。
最低限のマナーも守れないメーカーや施主がいるため、近隣住民は大変迷惑しているのです。
暴走族で眠れない人で暴走族に直接注意など、出来ないですから。
その辺りも薪ストーブユーザーは配慮すべきです。
2044: 通りがかりさん 
[2020-03-21 17:58:25]
>>2043 匿名さん

暴走族とか新たな例え出さ方がいいよ。「暴走族と薪ストーブはそもそも違います!キリッ」ってまた香水みたいな流れになっちゃうよ。
2045: 匿名さん 
[2020-03-21 21:43:33]
薪が腐っても御構い無し。
公害レベル
薪が腐っても御構い無し。公害レベル
2046: 戸建て検討中さん 
[2020-03-23 12:33:23]
つくばの展示場に先日行ってきました。丸太小屋としては良くできているけど、住居としては最低ランクですよ。個人的感想です。
2047: 通りがかりさん 
[2020-03-23 20:44:10]
>>2046 戸建て検討中さん

わかるわかる。住居としても最低ランクだし、丸太小屋としても最低ランクだね。もっと小綺麗な丸太小屋(ログハウス)は他にもあるからね。でもいろいろ見た中でBESSのカントリーが一番楽しく暮らせそうな気がしたよ。何でも好きなモノは便利さより見た目やカッコ良さで選んできたから、こういう生き方は変えられないね。 それ以外の理由がいる人はそういう家を探せばいいさ。個人的感想です。
2048: ジーログ 
[2020-03-24 00:37:34]
使えない薪の処分も考えておかないと、薪ストーブを
使ったらダメですよ
2050: 匿名さん 
[2020-03-25 11:18:09]
>>2048 ジーログさん
俺の土地をどう使おうが、勝手だろ。
使ったらダメとかあんたに言われる筋合いはない。
文句あんなら法的に言ってこいっての。
2052: 匿名さん 
[2020-03-25 16:04:10]
>>2050
>俺の土地をどう使おうが、勝手だろ。
勝手ではない、多くの制約が有る。
2053: 匿名さん 
[2020-03-25 20:21:06]
>>2052 匿名さん

腐った薪燃やせない制約が有るの?
2054: 匿名さん 
[2020-03-25 20:50:12]
この会社の施主の民度は2050さんみたいなのが標準なんですね
2055: 通りがかりさん 
[2020-03-25 21:18:54]
煙の臭さを軽減する方法はあるので参考にみてください
https://zeniya-crafts.design/wb-stove-smell/

また、写真に腐った薪などがありましたが、流石に使うことはないかもですが、薪の乾燥が良くないとやはり匂うようです。
あと、華氏と摂氏、両方の温度を表記しているストーブもあるようで、温度設定間違えて使用されるパターンもあるようです。
一度使用方法を見直して、改善できるところがあれば改善を試みても良いかもですね

腐った薪の放置は我が家にも虫の被害が発生するかもですし、早めの処理をされた方が宜しいでしょう。
せっかくのカッチョいい家が傷むのは忍びないです。
2056: 匿名さん 
[2020-03-25 23:08:16]
いや、煙の臭さを軽減
じゃなくて、住宅街で臭いのする
煙を出すなって話だよ。そもそも。

軽減すれば良いと思ってるあたりが甘い
それこそが自己中心的と言われる原因でしょ

カッチョいい家だと思うのは自由だけど
本当にそうでありたいなら
人里離れた山の中に建てなよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる