注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

1889: 1885 
[2019-12-05 22:41:56]
もちろん水拭きはしていません。ドライタイプや乾拭きです。ペーパーはかけてもかけてもささくれが止まらないので新築時に余っていた室内塗料というのを塗ったら落ち着くのかな~と思って。
どなたか同じような対策を試みた方がいれば結果をうかがってみたいとおもいます。
1890: 通りがかりさん 
[2019-12-07 00:21:28]

投稿読ませて頂きました。
私の家の周りはベスの家だらけで、煙突だらけで、本当にうんざりしています。家の周りの環境は山も海もあって自然がいっぱいで最高なんです。子育て世代が沢山住んでいて、子供達も沢山いて、寒くても外で遊んでいます。でも寒くなってくると煙突から出る煙ので最悪な空気になります。本当に毎年うんざりしています。ベスで働いてる営業さん達は売る事に必死で、きっと周り近所の迷惑なんてこれっぽっちも考えてない結果だと思います。森の中や、一軒一軒がすごく離れてる地域に煙突をつけるのは問題ないと思います。でも、ただの分譲地で、ただの住宅街に煙突をつけるのは非常識にもほどがありますよ。実際暮らしてみて下さい。臭い煙の中で。家の中の空気の入れ替えしたくて窓を開ければ、部屋中が嗅ぎたくもない煙の匂いでいっぱいになるんですよ。小さい子供を連れて臭い煙の中で生活してみて下さい。
近所の公園も煙の匂いで充満してるんです。臭い!って声に出して言えないんです。我慢してるんですよ。これから何十年も続くんです。この臭い煙の中の生活が。本当に助けてくださいお願いします。
1891: 通りがかりさん 
[2019-12-07 20:57:37]
>>1890 通りがかりさん

>>1890 通りがかりさん
木が焼けたにおいって実は良いにおいなんですよ。
で、なんでそのにおいがクサイと思ってしまうかと言うと、それは好きでもない他人がにおいを出してる事にストレスを感じるからなんですよ。
他人の香水がくさいと思ってしまうのも同じです。
なので通りがかりさんは自分の家にも薪ストーブをつけるか、自宅の庭で焚き火をしましょう!そうすれば一生のストレスから解放されますよ!
1892: 通りがかりさん 
[2019-12-07 21:20:23]
二酸化炭素のオイニーだよね?
線香の匂いやお香の匂いはある程度我慢できるんだが。
1893: 検討者さん 
[2019-12-08 12:49:09]
二酸化炭素は無臭。
線香も隣のババアが毎日焚いてたら、穢らわしく感じて嫌になるし。
老齢の公団なんてそんな匂いばっかじゃん。

感情有りきで事実を捻じ曲げるからそういう気分になるんだよ。
煙が臭い汚いってクレーム撒き散らかす人は、別のシーンで自分が原因になってたりする。
もちろん自覚なんてないけどね。
1894: 戸建て検討中さん 
[2019-12-08 13:57:04]
>>1888 e戸建てファンさん

2005年からファインカットログに住んでいます。
ログハウスは比較的暖かい事もあり、初めからスリッパなど部屋履きは使わず裸足かソックスで過ごしています。
床の清掃は掃除機+モップによる水拭き+時々AUROの床ワックス(成分:蝋+油脂+水)を10から30倍に水で希釈して使用しています。
今では床はいい感じの色が付き、ピッカピカとまでは言いませんが、ちゃんと光っています。
そして綺麗にしているから床に座り寝転んで過ごす事で、古民家の様に人間の油や犬の油が無垢材を保護しているように思えます。
勿論床を濡らした時は布ダスターで拭き取っています。
それと、余りごちゃごちゃ家具等を床に置かない事が、掃除作業を無意識に出来ているのかな、と思っています。参考になれば幸いです。
1895: 戸建て検討中さん 
[2019-12-08 18:14:37]
>>1885 匿名さん

床用の塗料はbessで売ってますよ。
1896: 評判気になるさん 
[2019-12-08 20:43:34]
>>1890 通りがかりさん
ここで言っても期待薄ですよ。
1897: ジーログ 
[2019-12-09 22:27:00]
ここで薪ストーブに反対するのが間違い 
こっちは燃やしたくてウズウズしてるのに
1898: 匿名さん 
[2019-12-10 06:57:20]
>>1895 戸建て検討中さん
あんな斑になる変な塗料なんか塗らないで、バトンフロアー塗りゃいいのに。

1899: 匿名さん 
[2019-12-10 08:32:32]
>>1891 通りがかりさん
主観で生きてると楽だよね
1900: ジーログ 
[2019-12-14 22:07:29]
玄関入ると部屋が丸見えなんで、衝立でも
立てようかと思います。ベスは部屋が少ないですね
1901: 戸建て検討中さん 
[2019-12-15 22:47:04]
>>1900 ジーログさん
設計段階で相談すれば良いです。私は南接道を北雪道に変更をしたので、玄関入っても丸見えではありませんし、大口スライドドアは確保されました。
1902: 匿名さん 
[2019-12-17 08:30:00]
ベスの家で建てた方へ質問です。
引っ越してから近隣住民の方と問題なくやってますか。
最近、うちの近所でベスの家が建築中なのですが、夜遅い時間や日曜まで平気で作業しますし、工事の車は自分勝手に駐車しているので、迷惑しています。引っ越してくる方がどんな人かわかりませんが、そんなハウスメーカーで建てる方なのでそんな家族だろうというイメージしかもてません。
1903: 戸建て検討中さん 
[2019-12-17 12:44:46]
>>1902 匿名さん

失礼ですが、二重の意味でこの投稿は如何かと思います。
先ず建築屋さんの大柄な振る舞いは、その建築屋さんに問題があり、その苦情は建主さんの責任ではないので、建築作業をされている方に直接言うのが1番早い解決です。更に、建築屋さんの振る舞いが好ましくないからと言って、建主が好ましくないと思うのは偏見を通り越して差別ではと思います。
第2に、この内容をここに投稿したからと言って何も解決はしません。何故ならここはBEES公式のホームページ内の掲示板ではないからです(BEESに直接確認をとっています)。
以上情報も含め一筆認めました。
1904: 通りがかりさん 
[2019-12-17 13:44:43]
>>1903 戸建て検討中さん

近隣住民が薪ストーブで迷惑しているのに、御構い無しに、燃やしたくてうずうずしていると、煙炊くような人間がまともな人間なわけないよな。
1905: ジーログ 
[2019-12-21 01:15:23]
>>1904 通りがかりさん
薪ストーブを燃やしたくてウズウズしていると
書き込みした者です。
小さな**なので、周囲の家には薪ストーブ使う
時に煙が出ますと伝えてます。水分計使いますし
初めて使う薪はジーストーブで試します。
悔しいからって、私まで巻き込まないで下さい
1906: 程々の家 
[2019-12-27 21:23:17]
1903さんの明快な意見にに1902はタジタジ、、、というか
ライバル業者の適当な書き込みがバレバレという感じですか

1905さんにも快哉。

スルーしたいところだがよくいってくれました
1907: ジーログ 
[2019-12-29 23:13:18]
対面式キッチンにすると、キッチンが広くなる代わりに
部屋がほんの少し狭くなりますね

展示場と自分の家では感じ方が違いました。
あと、扇風機かストーブファンを併用しないと
薪ストーブ使っても少し寒い
1908: ジーログ 
[2020-01-04 20:20:33]
皆さんに質問です
薪ストーブは何℃位で焚いてますか?
自分は200℃~250℃です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる