注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

1868: 通りがかりさん 
[2019-10-29 20:02:13]
そもそも「程々の家」はログハウス ではありません。
1869: 通りがかりさん 
[2019-10-29 22:23:22]
ベスの家って、都会の狭小地では無理ですよね?
うちの分譲地にベスの建物があるのですが、薪を用意されてて煙突もあるので、暖炉で燃やすんだと思いますが、煙とかって大丈夫なんでしょうか?

周りが普通の分譲地でベスで建てた方でトラブルあったりしますか?
1870: e戸建てファンさん 
[2019-10-30 07:06:49]
雨漏りの次は薪の煙ですか。過去スレで何度も見たネガキャンの流れ。
1871: 匿名さん 
[2019-10-30 20:52:20]
>>1867
>外が暖かくても家の中が寒いと感じます。

当たり前だと思いますが?断熱材が入っているわけですからw
中が寒かったら暖房を使って下さい。
1872: 匿名さん 
[2019-10-30 21:10:39]
>>1869
該当スレッドがあったはずですが、今もあるかな?

煙は乾燥した薪と広葉樹のナラ、ブナ、他にケヤキ、リンゴとか桜などを使えば大丈夫ですが、問題は何を燃やしても臭いが出るということです。
田舎だと母家でも薪ストーブを使う家はありますが、夕方から薪ストーブを使い始めると外にいると臭いで分かります。子供の頃は、この臭いがしたら家に帰ったものです。

これは都会でも同じで臭いが分かり問題になることが多いです。
洗濯物に付く、24時間換気の給気口から入る。慢性的に近隣が煙り臭い等々、薪ストーブの使用を止めた家を何軒も知っています。

首都圏の分譲にありがちな、両隣の窓をあけて互いに握手できるような敷地なら、薪ストーブは止めた方が良いです。
1873: 通りがかりさん 
[2019-10-30 23:13:58]
銭湯みたいに超高い煙突にしたら、都会でも許してもらえるかもね。
1874: e戸建てファンさん 
[2019-10-31 00:21:09]
昔は薪で風呂沸かしたんだけどねー。でも、現実薪を燃やすと隣の家は何も言わないけど洗濯物を取り込む。言われないと言われないで気になる。まーこの時代に薪の理解は難しい。まーやってもバーベキューだな。ちなみにベスじゃなくても薪問題はあるからね。
1875: 匿名さん 
[2019-10-31 10:49:25]
>>1873 通りがかりさん
煙突の高さに決まりがあること知ってるか?
1876: 通りがかりさん 
[2019-10-31 14:05:04]
そうだね、あまり煙突が高いとサンタさん来てくれないからね。
1877: 通りがかりさん 
[2019-11-05 21:00:16]
煙突から入れるもんなら入ってみやがれ
こっちは350℃だ
1878: 匿名さん 
[2019-11-12 08:25:40]
薪ストーブの燃料は種類によっては煙が出にくい、煙が少ない木材を選べば
良いかと思えば、臭いがつく問題があるのですか。
我が家で将来ペレットストーブを導入しようかと考えておりましたが、
こちらも周辺住宅への影響をよく調べておかないといけませんね。
1880: 匿名さん 
[2019-11-18 01:37:35]
私も過去にベスさんの展示場に行ったことはありますし、素敵だなあとは思いましたが、私には非現実的でしたのでやめました。
現在の住まいは他メーカーですが、場所の環境の良さなどで決めた今の場所を選んで住んでいます。
そのうちに近所にベスさんの住宅が新築され、いいなあと思って見ておりましたが、ある日やたら煙いのでその臭いの元を探すとベスさんの住宅の煙突から煙りが出ていました。
正直、臭くて窓も開けられません。私としてはせっかく環境の良さで住まいを決めたのに、その意味がなくなってしまったような悲しみが…
ベスさんがその辺りを購入を検討されている方に説明されているのか、または近隣が臭くならないような対策をしているのか、煙突内のフィルターはちゃんとしているのか、など疑問です。住宅地で煙突から煙を出すことで、近隣に迷惑が掛かることは、わかりきってますよね?住宅地ではなく極論、山の中に住まわれるならわかりますが。
これから毎年寒くなると煙くて窓も開けられないのかと思うと恐ろしいです。
1881: 匿名さん 
[2019-11-20 08:37:46]
近所に煙突ついたベスの家があります。
冬になると、家の24時間換気口から薪ストーブの臭いが入ってきて、部屋中充満しとても迷惑しています。住宅密集地で薪ストーブたかれている方、まわり近所が迷惑し、臭いを我慢してることを知って下さい。
1882: 通りがかりさん 
[2019-11-20 22:18:21]
これから薪ストーブを導入される方で、隣の家が近ければ一声かけるべきですよ。
薪ストーブをつけようと考えてるんですが、臭いが入るかも知れないので迷惑かかりそうなら、やめておくか、時間帯を考えたりしたいと思っているんですが、、、。
だいたいの方が大丈夫ですよって言うと思うんですけどね。
嫌だと言われたら諦めたらいいんじゃないですか?
一声かけるんですよ!
ほとんどの方がちょっと気まずくて、そこができてないじゃないですか?
一声があるのとないのとでは全然違いますから!
1883: 通りがかりさん 
[2019-11-21 21:57:59]
薪ストーブ断念した者です。
冬に週末のみの使用(4ヶ月)で、薪代、清掃料金等もろもろ年間いくらくらいかかりますか?
1884: 通りがかりさん 
[2019-11-25 08:48:16]
今年からカントリーログに住んでます。田舎に住んでいますが一番近くの家で10メートル程あります。薪ストーブは煙が少ないものを選びました。 
薪ストーブを使うにあたり近所に挨拶にいきました。みなさん昔はみんな薪を使ってたから気にするなと言ってくださいましのでありがたかったです。マイホームで一生暮らすならやはり近隣住民さんへの気遣いは必ずだと思います。どんな人が引っ越してきた?常識人?など近隣の人も気にするはずです。 
ちなみに今年は乾燥薪を購入しました。1.5トンで6万5千円です。来年用の原木も同じだけ購入しました。12000円しました。
1885: 匿名さん 
[2019-11-26 13:05:56]
ファインカットに住んで10年以上になります。以前から気になっていた床材のささくれがひどくなってきました。クイックルワイパーや雑巾が引っ掛かるし、靴下も引っ掛かる。裸足だと足に刺さったこともあります。室内用塗料でも塗ればいいんでしょうか。何か対処方法ないですかね?
1886: 匿名さん 
[2019-11-28 20:10:51]
塗装の前にペーパー掛けです。その後に塗装です。
1887: ジーログ 
[2019-11-30 20:12:14]
どなたか、ログハウスで定礎を置いた方
いらっしゃいますか?
1888: e戸建てファンさん 
[2019-12-05 00:26:16]
天然木に水拭きは普通にNGです。ただ、ベスの床の事は詳しくないのですが、ワックスや、コーティングをされたら割と便利かと。また、ワックスやコーティングが取れてきたら余計にクイックルワイパーは使わない方がいいですよ。乾いた木に水を垂らして擦ってザラザラしたら水拭きはしてはいけない床になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる