注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

1828: 匿名さん 
[2019-10-05 03:45:16]
>>1827 匿名さん
高い!キットだけで他社の倍するよ。

1829: 匿名さん 
[2019-10-07 12:45:20]
高いけど外構屋さんのログ小屋を見ても木材が安っぽいんですよね
大工さんからも安いキットは止めた方が良いと言われてるので迷っています
1830: 評判気になるさん 
[2019-10-08 00:26:30]
日曜日に初めて展示場に行きました。
第一印象は「東京の金持ちが群馬・栃木・長野・山梨あたりの川沿いや湖畔に建てる別荘」「ものすごく豪華なバンガロー」でした。
「住むより楽しむ」がキャッチフレーズですが、「住む」の部分については他社の家と比べて良いのでしょうか?
1831: 通りがかりさん 
[2019-10-08 21:08:49]
何を「良い」とするかだけなのでお好みしだいではないでしょうか。
一般的な住宅のモデルハウスでは暮らしのイメージがわかなかったけれど、ワンダーデバイスではすぐに家族全員との毎日が想像出来ました。カントリーやドームではやはり暮らしのイメージがわかず。
どんな暮らしをしたいか、それ次第。
1832: 通りがかりさん 
[2019-10-08 21:55:13]
>>1829 匿名さん

>>1830 評判気になるさん
行かれた展示場や、あなたの住む地域や価値観によって、印象は変わるかと思います。
私は田舎生まれ田舎育ちの、田舎の展示場を見に行ったので第一印象は「家が遊び場になりそう」でした。
「住む」について個人的に感じるのは、よくある白くて綺麗な家や、大理石をつかったような家では「引き渡し」の時点で完成していますが、bessの家は「完成」が無いように感じます。あ、、論点ずれてますかね?(´-`)んー、、「住むより楽しむ」というのは淡々と日常をこなしていくのではなくて、手入れをしたり薪を集めたり、棚を作ったり、いわゆる「普通」の家では起こり得ない「時間」があるということだと思います。ただ、それを「面倒くさい」と思う人も、それが「魅力」だと思う人もいると思います。それは本当にに人によります。
白を基調とした綺麗な注文住宅を建てて満足している人には、bessの家に住んでいる人なんて変人だ!と思うのかもしれませんし、逆にbessの家に住んでいる人は普通の木造住宅に住んでいる人に対してなんてつまらない!と思うのだと思います。
これは私の偏見でありますが bessの家をわざわざけなしている人は、自分で工夫ができない、センスがないことを自覚している、というのが見え隠れしているような気がしています。ハナから興味の無い人は何も言ってきません。
1833: 名無しさん 
[2019-10-09 07:04:11]
>>1830さん
「住む」ってたぶん高気密とか断熱とか性能のことを言ってるんだと思うけど、たぶんBESSは他のメーカーより劣ります。間取りは住みやすいと思いますが、二階の音は下に響きます。うちは夫婦二人なので気になりませんが。
1834: 匿名さん 
[2019-10-12 13:38:43]
台風。雨漏り。担当 何とかしてくれよまじで。作ってる人が直せないとは思わないもんな。
1835: ocyan 
[2019-10-12 19:09:31]
今日の台風19号も15号も台風のたびに雨漏りします。
メンテナンスの方が頑張って直してくれていますが、同じところからああ森したり違いところから雨漏りしたりで、内装は雨漏りのスジだらけです。
でも気に入って住んでいます。
BESSさん。頼むから雨漏りだけは何とかしてくれよ。
これじゃ住宅ではなくなっちゃうよ。金返せって気になっちゃいます。
無垢の家っという良い環境のおかげでアレルギーが消えたり、リラックスできたりと良い面も沢山あるけど、やっぱり人の住む住宅なんだよなログハウスって言ってもさ。
台風19号が早く去ってくれる事を祈ってる。
自主避難指示でたけど、良かったよ家の中の点検ができて。
今日の台風19号も15号も台風のたびに雨...
1836: 匿名さん 
[2019-10-13 01:13:11]
>>1835
梁を金物で留める為のボルトが外部ログ面に見えると思うけど、後で点検して下さい。
妻側(2階)の外部のサッシ周り、特に幕板を一度外して見た方が良い。
1837: ちびとショコラ 
[2019-10-14 19:14:20]
1835: ocyan さん

普段の雨では雨漏りはないのですか?
台風のような横殴りの雨の時だけ雨漏りがするのですか?
写真を拝見すると電源コンセント近くの雨漏りのようですが将来火災にならないかとても心配になります。
BESSの家は以前見学しましたが程々の家(全然程々ではない)は良かったですし
最近のDMで見たGANGxIMAGOは素敵だなと思いますが雨漏りの写真を拝見しただけでたとえ例外として
考えてもBESSを検討するのがとても心配になります。

随分以前になりますがスズキハウスの安価なログハウス確か「ログ太くん」(当時100万円以下)のカタログには
雨が入り込む(にじむ)ような注意書きもあったような気がしますがさすがにBESSぐらいのクラスになると
掘っ立て小屋ではないので風の無い時であろうが台風であろうが雨漏りは到底納得できません。
私なら黙っていません。

ログハウスなら仕方ないと思うのか、逆に大手の住宅メーカーであれば欠陥住宅騒ぎになります。
どんな工法であれ雨漏りは構造体に重大な影響を与えると思うのが常識だとは思うのですが
ログハウスはこんな物なのでしょうか?
それとも工事のバラつき?

あらゆる面に於いてBESSにある物が大手には無く、大手にある物がBESSには無い?

1838: 通りがかりさん 
[2019-10-20 15:39:00]
以前、棟梁が入院したんで1ヶ月延期される
かもって書いた者です。
先週から別の業者さんが来て作業してもらって
ます。
やっと、屋根に煙突が付きました
これで安心して稲刈りできます。
1839: ocyan  
[2019-10-21 14:26:47]
>>1837 ちびとショコラさん
普通の雨は??雨漏りはありません。
強い雨以上台風では雨漏りします。
写真は1階です。2階は二階窓の下辺りから雨漏りがあり、私の所では北側は台風では必ず雨漏りし、今回にような非常に強い台風では東側も雨漏りします。
ただポツポツというより滲み出てくる感じの雨漏りですね。
外装のチェックは欠かせません。クラックは勿論木腐敗菌や水の浸み込みによるログのダメージには気をつけるのは当然です。
外壁塗装は、一般的な住宅より面が多いので自分でもできます。デッキ部は特に入念にします。
手を入れる分満足感は増します。あぁこの家に住めてよかった?ってね。
でも、雨漏りはダメー!
1840: 匿名さん 
[2019-10-22 13:37:32]
で、原因は?
1841: e戸建てファンさん 
[2019-10-23 00:08:46]
ログハウスは雨漏りあるみたいですね。ベスの家の種類によって保証も変わるみたいです。
1842: 通りがかりさん 
[2019-10-23 09:37:32]
>>1841 e戸建てファンさん
施主にそう説明してるのでしょうか?
日本で雨漏り前提の家だとわかれば
日常暮らす家としては
ほぼ建てる人はいないと思いますが。

1843: 匿名さん 
[2019-10-24 19:41:04]
最初に展示場に行った時に
強い横殴りのような雨が降れば木と木のあいだから水が入ってきます。って説明してくれましたよ。
ログの構造上どうしようもできないとの事。
メンテナンスも普通の家の何倍も大変とも教えてくれました
でもそのぶん愛着が湧いてくるので そういうのに愛着が湧く人じゃないと購入をすすめる事は出来ませんって
丁寧に教えてくれました。
購入考えてる人、ログは自己満です。絶対に他に性能がいい住みやすい家はあると思います。
それでもbessのデザイン コンセプトが好きなら建てても良いと思いますよ。
うちはもともとキャンプ好きDIY好きで、そして子供をおもっきり遊ばしたあげたいと思い
bessの家ならできると思ったので契約しました
来年g-log完成します。雨漏り楽しみです笑笑
長文失礼しました。
1844: ocyan  
[2019-10-24 20:16:59]
みなさんご存知の様に、湿気の多い日本では木材の間に雨が侵入する事は家の構造そのものに致命的ダメージを与えます。その為従来の日本家屋は雨などの侵入に対し、雨を溜めないよう侵入しても流れてしまうような工夫や、漆喰などで侵入を防ぐなどしています。
ログだからといって雨漏りも楽しむ事を半ば強要するような説明は、住む事を前提として(キャンプや趣味ではない)数千万円の大金を支払うユーザーに対する背信行為だと言えるのではと思います。まさに瑕疵を承知で購入になるのではとも思います。雨漏りが頻発し適切な補修がされなければ、躯体そのものであるログが腐るのですから。
これは塗装やセットニングなどのメンテナンスとは全く違う内容です。
BEESの家は、この様な雨漏りさえなければ居心地の良い素晴らしい住宅ですので、残念です。
1845: ocyan  
[2019-10-24 20:22:17]
>>1840 匿名さん
経験からして窓枠取り付け部の不十分な防水設計だと思います。
窓枠の上やサイドからは雨の侵入はなく、窓枠の下から横から吹き込んだ様に雨が侵入してきます。
以前雨漏りがあった折ブルーシートと養生で窓を覆った時、雨の侵入が少なくなりました。
1846: ocyan  
[2019-10-24 20:26:38]
>>1840 匿名さん

窓枠の所はを外側から見ると、ログの曲線や切り込みに対しは板直線でありしっかり隙間があり,これも原因かと思います。
1847: ocyan  
[2019-10-25 13:48:32]
>>1843 匿名さん

>>1836 匿名さん
雨漏りの修理の時は必ず幕板を外して点検をしています。どうしてもという時はコーキングされてますが、不完全なコーキング(漆喰ではない)自体が水を溜めてしまう事もあるので、大工さんはしたくないとも言います。
ならば他の方法で雨の侵入を防ぐ技術を使って防止して欲しいです。
基本家って安心できる場所であるはずですので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる