注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:16:13
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

5240: 匿名さん 
[2018-07-09 12:03:06]
まあ2階の屋根裏に140cm以上の部屋を作ると違法建築の可能性もあるけどね。

そんな使いにくい屋根裏作るより1階や2階にもう一部屋作れば良いだけの話
5241: 匿名さん 
[2018-07-09 12:13:12]
屋根裏にエアコンは夏の王道。
屋根裏は高い位置、暖かい空気は屋根裏に行く。
設定温度を低くしても居室でないから問題にならない、結果湿度の低い状態に出来る。
5242: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-09 12:19:40]
>>5239 匿名さん

倉庫として使うのはいいけど、部屋として使うとダメなんでしょうか?例えば税金とかの関係で。よくわからんです(-。-;
5243: 匿名さん 
[2018-07-09 12:57:02]
屋根裏は収納として使いましょう。
5244: 匿名さん 
[2018-07-09 15:08:38]
違法では無い。
1.4mを超えると居室面積に加えられる、当然税金に差が出る。
床下収納も1.4m以下なら税金など多くならない。
仮天井を造り1.4m以下にしておいて税金の査定が済んでから仮天井を外したら違法、有るらしい。
5245: 戸建て検討中 
[2018-07-09 17:27:41]
>>5240 匿名さん
いるよねこういういちいち何を言っても否定しかしない奴(笑)自分は前の人の言ってるようにて秘密基地感がでて狭めの方がプライベート空間な感じで素敵だと思います~。自分もなんとか書斎(仕事)スペース確保したいですが土地が高い為ギリギリになりそうですㅠ_ㅠ。
5246: 匿名さん 
[2018-07-09 23:03:17]
なんか言ってたのでタマホームのスレみてきたけどタマホームって一致団結力凄いね(笑)異物は排除感が凄いʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
5247: 検討者さん 
[2018-07-10 00:04:35]
>>5246 匿名さん
あぁタマスレにいた人だね。論破されちゃって、こっちに来たの?
5248: 検討者さん 
[2018-07-10 00:23:01]
>>5246 匿名さん

いつものアイスマートの人な。
5249: 匿名さん 
[2018-07-10 04:05:28]
>>5247 検討者さん
おいちとまたんかwい飛び火させてんじゃねぇwww
オレじゃねぇ(笑)タマホームになんて論破された事ないよ~いつも黙らせてるのに…タマホームスレ遊びに来て欲しいのか???
5250: 匿名さん 
[2018-07-10 04:06:35]
せっかくここ数日はほぼROM専してたのに…
5251: おはようございます 
[2018-07-10 04:30:52]
ちょっと遊びに行ってきましたw明日からは暫くあちらスレで(タマホーム)遊んできます~(・∀・)色々調べて発表してタマホームで検討中の方に有意義なスレにしていきたいと思います。(笑)
5252: おはようございます 
[2018-07-10 04:42:30]
書いてて飽きてきたから書き置きしてきた(笑)タマホームなんかの為に調べ物する時間があったら仕事した方が生産的だよねw
5253: 匿名さん 
[2018-07-10 07:11:05]
木造は弱すぎて心配だ。
5254: 匿名さん 
[2018-07-10 08:12:47]
>>5252 おはようございますさん
ひどい書き込みをしているので、タマの施主があなたの「発信者情報の開示請求」をするみたいですよ。入手されたら色々なところで、晒されちゃうね。御愁傷様。
5255: 匿名さん 
[2018-07-10 11:04:16]
アイスマートよりは大安心の家のほうが強度がある。
5256: 通りがかりさん 
[2018-07-10 19:04:03]
「発信者情報の開示請求」されると、IPアドレスとか分かるからネットに強い人だと色々追跡されるよね。文章で請求するみたいだから、早めに謝って開示されないようにした方がいいんじゃない?ハンドルネームを変えて投稿しても書き込み元が一緒だからバレバレだから「管理人さんに開示請求が通るかもね」今のうちにひどい書き込みしたところを至急削除要求して管理人さんにレスを消してもらうとかしないと。余計なお世話なら無視で。
5257: おはようございます 
[2018-07-10 19:41:23]
>>5256 通りがかりさん
大丈夫酷い書き込みなんてしてなく事実以外は書いてないからどうぞご自由にw
単にタマホームの粘着と絡むよりはリアルの仕事した方が生産的だと思ったからやめるって言ってるのにタマホームってしつこくて草が生えるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ(笑)
しまいには脅しをかけてくるなんておーこわいこわいwどうぞ限られた聖域で安い家を建てたもの同士傷を舐めあいちょっとした異物でも排除するようなスレを作ってください( ^ω^ )そんなスレ何の役にもたたないけどねw
5258: 通りがかりさん 
[2018-07-10 20:03:03]
なら良いんじゃない?ちなみに俺は一条だから。
5259: タマホームオーナー 
[2018-07-10 20:43:04]
オレはタマホームだよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる