注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

751: 匿名 
[2014-07-06 19:40:06]
かぶっていたっていいんじゃない。
これ以上欠陥住宅の被害者がでないように、又は忘れないように警鐘や注意喚起にもなるかも。
752: 匿名 
[2014-07-06 22:01:50]
いや、いかにも『いま見つけました』みたいな書き方してるからさ。

流そうと思ったけど、最近、誰も相手にしてないから可哀想だからコメントしてあげただけだよ。

んじゃね。
753: 匿名さん 
[2014-07-06 23:24:38]
『「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、「何を正義ぶっているんだ」などの圧力が・・・』

やっぱ、これが悠悠ホームさんの建築の全てでしょ。
754: 匿名さん 
[2014-07-08 19:15:26]
悠悠ホームの住宅が、またまた欠陥だったって記事が出てますね。
そろそろ改心しないと、元施主が困ります。
758: 匿名さん 
[2014-07-10 12:32:08]
 地下室のリビングってどうなんでしょうね。
展示場を見ると意外と明るくて、地下室のイメージというのは変わりましたが…。
地下を作るために掘り下げないといけないから、そのコストを考えると。

 けっこう工夫はあるという印象かな全体的に。
展示場に関しては好みが分かれると思うけれど
実際作るときは施主の好みで作られるからその辺はいいんじゃないかな。なんて思われます。
759: 匿名さん 
[2014-07-13 21:51:34]
それはそれとして、欠陥住宅についてはきちんと対応してあげなくちゃダメでしょ。
760: 匿名さん 
[2014-07-22 08:17:25]
反論の余地がない。

761: 匿名さん 
[2014-08-03 22:06:30]
これまでも、あんなことをしてきてたんですね。
762: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 15:40:40]
地下付きで建てた者です。

この季節若干湿気を感じますが、
エアコンで除湿すれば気にならないです。

防音も結構効いているし
個人的には大満足です。

太陽光もつけましたが、ここ2か月は
日照時間が少なく活躍していないです・・・
763: 匿名さん 
[2014-08-09 18:21:05]
そう言えば、ヤフードームに招待されてないな。
764: 匿名さん 
[2014-08-10 15:51:26]
今、係争中の元施主にも御招待状を送付されているそうですが、嫌味じゃなければ、なかなか寛大な建築会社ですね。

765: 匿名さん 
[2014-08-12 14:32:30]
エッ!まだ雨漏り直してあげていないんですか。有り得ないでしょ!
766: 匿名さん 
[2014-08-25 08:41:37]
太陽光の問題では、どんなトラブルになっているのですか?
767: 匿名ちゃん 
[2014-09-20 11:06:26]
まだ、欠陥住宅の裁判が続いているそうですが、早く対応してあげればいいのに”
と思ってしまいます。
769: 匿名さん 
[2014-10-03 17:26:08]
○○ホームの、すべての欠陥裁判が終わらないと、いつまで経ってもこのネタ終わらないんじゃないのかな~。
というより、終わらせない人がいるのかも知れないですね~。
元施主のことも考えてほしいものです。
770: 主婦さん 
[2014-10-05 13:27:21]
これって、若しかしたら?

http://www.tatemonokensa.com/html/report79.html

(間違っていたらすみません)
771: 匿名さん 
[2014-10-13 14:34:26]
それを言うなら、こっちのほうがかなりキツイみたい。

http://www.tatemonokensa.com/html/topics.html#topics06

772: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-22 14:00:44]
今日、福岡裁判所、訴訟内容、閲覧して来ました、誰でも見られます,悠々ホーム、~山根木材、酷いですね!e建てより、自分の目で、住宅裁判見た方が、良いと思います。メーカー選び勉強します。
773: 匿名さん 
[2014-10-22 18:23:43]
何が、どのように酷いのですか?

閲覧してきたという貴方の言うことが、仮に本当なら、貴方自身の個人情報も閲覧の対象になりますね。

それを知っていて閲覧してきたと言っているのですか。
774: 匿名さん 
[2014-10-28 17:44:52]
アンチさん、反アンチさん、最近反応レスが少ないですね。
なんで?
775: 匿名さん 
[2014-10-28 18:38:36]
昭和建設も元気がないからですw
776: 匿名さん 
[2014-10-29 04:10:27]
悠々ホームはマイソーラっていう太陽光分譲地と抱き合わせで契約をのばしているらしいが
電力会社の買取保留の件で引渡し拒否とか契約済みの人が契約を無効にできなくて
こまっているらしいぞ
777: 匿名さん 
[2014-10-30 07:48:50]
悠悠ホームさんは、欠陥はない”なんて言いながら結局手抜き工事を認めているそうですね。

建築会社としてどうなの?
778: 匿名さん 
[2014-10-31 09:38:25]
元契約者です。悠悠のゼロ円住宅は詐欺と言っても良いと思う。うちは契約後に一番最初にマイソーラーの打合せがあったけど、建築契約と別に契約金50万以上いるって言われた。しかもマイソーラーで発電した分はローンに充てるのが売りな筈なのに、実際のところ太陽光の維持費でローンに充てることができないことが分かりました。

うまい話ってのは早々ないって事を勉強させて貰いました。うちは幸い解約出来たので良かったのですが、私達と同じ様な方が他にもいると思います。
あと悠悠は標準設備があのランクであの坪単価なのは酷すぎると思いました。
779: 匿名さん 
[2014-10-31 17:16:34]
悠悠ホームの場合はそんな事があると、初めから分かっているのに、それを見抜けなかったあなたの
責任も半分あるのじゃないですか。
780: 契約済みさん 
[2014-11-03 22:42:42]
マイソーラーで得をしている人はいないかんじですか?
781: 匿名さん 
[2014-11-04 01:47:44]
これではっきりしました。私たち、欠〇住〇建築会社とは契約をしませんので。
他へ行きま~す。
782: 匿名さん 
[2014-11-18 11:54:47]
ということは、私たちの家も欠陥住宅ということですか?
それとも、今は良くなっているのでしょうか?
783: 特命さん 
[2014-12-01 00:21:34]
ここで己の疑心暗鬼を語らう位なら
自分の目で確かめたら早いよ
自分が「ここで建てる」と決めたら
その「ここ」を信じ抜かないとね
信じられねーなら…
どこいってもおんなじかもよ
良い会社
良い担当者
良い建物
良い仕様
良い何が欲しいのか?
自分が欲しい物は以外と自分でもわからなかったりするから…
784: 匿名さん 
[2014-12-01 08:40:24]
信じる、信じない.にも値しないのでは?
785: 匿名さん 
[2014-12-24 13:02:57]
最近、妙にレスが少ないと思ったらそれなりの理由があったんですね。
元施主の方が可哀そう。
786: 匿名さん 
[2014-12-29 15:08:57]
裁判は今どんな状況ですか?
787: 不動産業者さん 
[2015-01-01 02:19:33]
元社員です。モラルゼロの会社でしたね。不動産なのである程度どこもブラックなのですが、ここまでお客さんの事を考えない会社は業界の中でも異端。
788: 匿名さん [主婦] 
[2015-01-09 07:33:20]
あるサイトに出ていましたが、悠悠ホームさんは、引き渡していた建物について
お客さんにお金を返さなければいけないようなことをしていたんですね。
もっと、真面目な仕事をしてほしいものです。
789: 匿名さん 
[2015-01-09 08:21:52]
↑ここのスレ読んでね!
たくさん書いてあるから(笑)
790: ご近所さん 
[2015-01-13 12:57:52]
悠々ホームは草加企業だと、知り合いの建設会社の方に聞きました。
近所で悠々ホームに前後を挟まれた家がありますが、建て方がえげつないです。
片流れの屋根で、元々建っていた真ん中のお宅の太陽光パネルにほとんど陽が当たらないような建て方をされてます。
見た目はごく普通の素敵な建物ですがね。

791: 匿名さん 
[2015-01-13 13:25:49]
基準法に抵触していないならお隣に対する配慮なんて関係ないでしょ。

自分たちは建築費用さえもらえば良いんだから、後はお隣同士で解決して下さい。

関係有りませ~ん。

こんなところでしょうか?
792: 匿名さん 
[2015-02-07 07:57:27]
欠陥住宅問題がアカラサマになったおかげで、誰もフォローのしょうがないのかな~

最近どうなの?
793: 匿名さん 
[2015-02-07 19:09:40]
何の話題を書いても、裁判ネタで話がループして飽きたし面白くないから、何も書かないだけだよ。
794: 匿名さん 
[2015-02-08 08:47:58]

欠陥住宅を引き渡されて苦しんでいる人がいる限り、明るい話題にはなり難いと思う。
795: 匿名さん 
[2015-02-17 12:56:11]
今、友人が建築の計画中です。ここは、ほかの会社に比べて、裁判とかで以前はずいぶん炎上していたようですが、外断熱で悠悠さんはやっぱり敬遠したほうが良いのでしょうか。だれか教えてください。

796: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 01:32:12]
>>795
悠々ホームさんで建てました。

価格はそんなに安くないと思いますが外断熱で棟数をかなり建てているので、外断熱で建てるならおすすめだと思います。
断熱性能にこだわってる会社に比べると劣りますが、一般的な住宅に比べると断熱、気密共に優れています。
(気密の検査結果(C値)はかなり良かったです)

換気が第三種ですが、九州程度の寒さなら三種でもいいと思います。

私は
1.外断熱の施工実績が多い(外断熱工法はなれてないと難しい)
2.ある程度の会社の規模
3.専門の設計・デザイン担当がいる(営業が設計しない)
4.予算内
で、会社を選びました。

住んでみての感想は、エアコンで充分暖かいですし、電気代も安いです。
よっぽど寒い日以外は寝る前にエアコン切っても朝まで暖かいです。
(つけててもエアコンに70Wとか表示されてるので、あまり働いてないです。)
玄関と階段は少し寒い。
(階段の窓に断熱ハニカムシェードをDIYでつけたらすごく暖かくなりました。)

住み始めていくつか故障などありましたが、きちんと対応してもらってます。
連絡が少し悪いです。

会社もですが、営業さんや設計さんとの相性が大事だと思います。
何社か行きましたが、営業さんと合わないといくら会社がよくてもダメでした。

参考になれば。
798: 匿名さん 
[2015-04-18 07:21:11]
一定の事実は書かれていますが、去年までいた方がなぜ今そんなことを?
何かひどい扱いでも受けていたのですか。
それとも同業者の足引っ張りかな?
799: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-04-21 16:57:20]
事実を語れば削除される掲示板なんですね。
ひどい扱いを受けた訳ではありません。毎日ひどいですから、感覚はマヒしてます
施工にも携わってましたから会社の体制を全て把握したうえです。
誠意の欠片もない会社です。
800: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-05 21:09:27]
建築条件付き宅地を仮契約しました。
地盤改良でぼったくられるんじやないかと心配です。
何かいい方法はありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる