注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

601: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 08:14:02]
588です。

>>596
かなり暖房の効きもいいので、これくらいの断熱欠損ならあまり影響ないのではないでしょうか。

この人通口の奥にトイレがあるので、トイレへ入るためにここにあるのではないかと思います。
逆側は玄関なので、土間になっていて通路を取れないです。

>>597
キューワンボードを利用した外断熱の在来工法(根太床)です。
アキレス社のキューワンボードの外断熱施工手順書は、かなり勉強になりました。
602: 匿名さん 
[2013-12-09 17:44:30]
>601さん

根太工法の床と言うことは昨年の初め以前に御新築されたと言うことですね。

603: 匿名さん 
[2013-12-09 22:13:08]
>在来工法(根太床)です。

ここって剛床工法じゃないんだ・・・

604: 匿名さん 
[2013-12-09 23:47:20]
昨年から3月くらいからの着工は剛床工法ですよ。
605: 匿名さん 
[2013-12-10 01:08:39]
根太床も根太レス工法も2階床組は剛ではないのですか・・・??
606: 匿名さん 
[2013-12-10 01:49:12]
>>604
遅いね
607: 匿名さん 
[2013-12-10 11:38:08]
裁判中の虚偽の書面の記事は「これからは性根を入れ替えるから(記事を)削除してほしい」なんて申し入れをして削除させていたようですね。
608: 匿名さん 
[2013-12-11 17:36:09]
>>607
KJSの記事かな?もしかして原告側は劣勢?
609: 匿名さん 
[2013-12-15 02:50:13]
被害者と加害者という関係で優勢とか劣性とかあるのかな?
610: 匿名さん 
[2013-12-17 01:28:25]
>>565
その後どうなりましたか?
611: 匿名さん 
[2013-12-17 09:18:24]
元社員が暴露してるサイトがありますね。

やはり経理や総務系の人がどんどん辞めていってるのは、会社に不信感もってるからですよね。

いきなり倒産とかないですか?
612: 報告にきた565 
[2013-12-17 21:43:01]
565です。

悠悠ホーム側の調査によりますと外から雨水等の進入は確認されなかった

棟上げ前日の台風、その後の天候不順によりコンクリートの水分が抜けきれ無かった事による
大量の結露が原因ではないか?
とのことでした。

対策としては
床下に発生したカビの除去、殺菌をする

床下に1本入っている強制換気のダクトを2本追加し合計3本にする
床に1カ所着いている通気口をもう1カ所増やす。

床下に調湿用の木炭を敷き詰める。

通常の定期点検より回数を増やして床下をチェックする
というかんじでした。


で、今現在の床下ですが、まだ若干湿っているところはありますが
以前より大分改善されているようです。



565です。悠悠ホーム側の調査によります...
613: 匿名さん 
[2013-12-18 02:07:56]
悠悠ホームの契約前の説明によると、外断熱の場合は結露しなかったはずですが。
ある書籍によると「結露は雨漏りより性悪だ」と書いてあります。

悠悠ホームの建物では、ほかにも結露している建物が沢山ありますよね。
それで、世界でナンバーワンの建物だといえるの?
614: 匿名さん 
[2013-12-26 01:42:15]
誰か反論してみたらいいのに。年末で忙しいのかな。
615: 足長坊主 
[2013-12-27 10:13:42]
>>613
「結露が発生しない」というのは科学的に不可能じゃ。
「結露は発生しにくくなる」ならわかるがの。
そういう意味では誇大広告じゃな。

>>612
良かったでござるな。わしもその処置で良いと思うずらよ。


616: 匿名さん 
[2013-12-28 00:29:41]
結露は「化学的」分野の問題でしょうか??
617: 入居済み住民さん 
[2013-12-28 09:16:59]
>>616
結露は「化学的」分野(物理化学)でも、「科学的」分野(自然科学)でも間違ってないですよ。

物理化学では物質の組成としての結露
自然科学では自然現象としての結露
618: 匿名 
[2013-12-29 10:10:20]
結露する建物は三流の建物。世界1でも何でもない!
常識で考えても分かるだろうに。
619: 足長坊主 
[2013-12-29 11:04:30]
確かに「世界ナンバーワン」とおっしゃる社長のお言葉は、「井の中の蛙」じゃな。

620: 匿名さん 
[2013-12-29 13:36:05]
本気で思ってる訳じゃないでしょ。
パーティに来ている人を盛り上げようとして言ったよくある一言でしょ?
いつまで言ってんだよ?
いい大人がみっともないよ。
621: 匿名さん 
[2013-12-29 16:58:14]
場を盛り上げるために、テロップまで入れるのかね?
“非常識”
622: 匿名さん 
[2013-12-29 17:12:32]
テロップ入れたのは広告会社だろ?

K○Sの一言発信のコーナーかよ、ここは(笑)
623: 匿名さん 
[2013-12-29 22:49:44]
こんなん出てましたけど・・・。マジ本気で楽しそうですね。

http://qb-ch.com/news/news.cgi?news=1383199923
624: 入居済み住民さん 
[2013-12-30 23:36:26]
以前、床下の写真をアップしたものです。
今後、購入する人のために、今日のほぼ一日の温度と湿度のログを取ったので、アップします。

観測ポイント
yahooの観測では、最低気温5度最高気温9度(観測ポイントが海辺なので多分これより気温が低いです。)

1.1Fリビング床から100cmくらいのところ
2.2Fホール床から150cmくらいのところ
3.床下、リビング下の基礎から20cm位のところ
4.勝手口外のビニール波板で囲われたストックヤード
 (波板の所にひっかけていたので、太陽の光で温められた温度を拾ったようで昼の気温が高めに出てます)


注意点:
1F,2Fに吹き抜けはありません。リビング階段のみ。

2Fに風呂場、洗面脱衣所(洗濯機)があるため、
昼ごろ2Fホールの湿度が上がっているのは、ホールに洗濯物を干したため
21時ごろに湿度が上がっているのは、風呂に入ったためです。

夜間は、2Fホールのエアコンのみ19度設定で運転
1Fはエアコンは止めてます。6時前に20度設定で起動

1Fリビングは加湿空気清浄器を24時間稼働

感想
床下は思ったより気温、湿度とも安定している。
全体でみるとエアコンを止めても1時間に1度弱しか下がらない。
思った以上に温度の変化が少ない。

2Fのエアコンも夜見ても、10Wの事も多いのでやはり断熱はよさそうです。
あとは外気温がマイナスになったときどうなるかです。



23時現在の電力使用量は、0.9kw時
PCx2、冷蔵庫、冷凍庫、1Fリビングエアコン、2Fリビングエアコン(10W)
加湿空気清浄器x2、照明
以前、床下の写真をアップしたものです。今...
625: 匿名さん 
[2014-01-01 17:07:24]
手抜き工事や契約違反などの欠陥住宅裁判は今年も続いているようですが、早く終結するといいですね。
被害者にとって、本当の「あけましておめでとう」は裁判が終わらないと来ないのかも。

626: 匿名さん 
[2014-01-02 10:19:06]
悠悠ホームのしわざで、一度でも批判的な事を書くと、以降、書込みができなくなっているようです。

リセットの方法が以前ここで出ていたと思うのですが、教えてもらえませんか?
627: 匿名さん 
[2014-01-02 15:26:12]
>>626
2ちゃんねるの建築板に福岡の建築業界スレッドがあります
ご参考までに
628: 匿名さん 
[2014-01-03 02:19:15]
悠悠ホームの会社の評判と建物に関する評判は、否定的・肯定的を含め、これから検討しようとする方にとって
重要な要素になることには違いありません。
それを一方的に邪魔しようとするからには、それなりの後ろめたい理由があるからと捉えられても仕方が無いと思います。
630: 匿名 
[2014-01-03 21:45:10]
見苦しい、参考にならない、或いは下らないという人がいても良いと思います。
しかし、本当に悠悠ホームの欠陥住宅問題で平穏な家庭生活を一変させられた人達からすると
言いたいことがあるのは当然でしょ。
632: 匿名さん 
[2014-01-04 18:59:36]
近所の方数人が言っていましたが、定期点検は言わないとやってくれないみたいです。

しかも何回も言わないと、やってくれないとか。
633: 匿名さん 
[2014-01-05 08:04:23]
>632

いいじゃん、別に定期点検くらい来なくても。
緊急を要することは直ぐに来るんだし、今は新築が忙しいんだから、それくらい理解してやれば?

それに施主側からすれば何かあっても『お前ら点検に来なかっただろ、点検やっときゃ分かったことなんだから、全部無償でやっとけ』って言える期間が延びるだけだし。

そっちの方がお得(笑)
634: 匿名さん 
[2014-01-05 16:27:53]
世界でナンバーワンの建物なら、世界でナンバーワンの定期点検でもしたらいかがでしょう?
635: 匿名さん 
[2014-01-05 17:03:19]
KJ何とかさんの社員さんなのか、欠陥住宅を引き渡されたお施主さんなのか、他の地場工務店かHMの社員さんなのか判らないけど、本当にしつこいね(笑)

ここまでしつこいと本当に気味が悪い。

この粘着してる人って悠悠ホームの建物や建築中の建物を見たら何かされそうだし、何かしてそう・・・

めっちゃコワイ・・・
636: 匿名 
[2014-01-05 23:21:14]
下手な牽制球を投げるより、スルーが一番じゃないかな。
637: 匿名さん 
[2014-01-09 08:19:19]
下請け工務店に丸投げしていた結果、凄いことが・・・。
やっぱ、下請け代金のたたき過ぎだったのかな~
638: 匿名さん 
[2014-01-09 18:12:56]
すばら地下に興味あります。
どんな感じですか?
639: 住まいに詳しい人 
[2014-01-09 20:00:25]
下請単価があまりにも安いらしい
客からは結構な値段取ってるらしいけど
一人儲けだよ 業者を泣かすんじゃね〜よ
640: 匿名さん 
[2014-01-09 20:07:54]
心配しなくても、そのうち潰れるよ。
641: 匿名さん 
[2014-01-10 20:08:19]
悠悠ホームのY一級建築士ってだれのこと?
642: 匿名さん 
[2014-01-10 20:54:43]
足長坊主さんは入社されたのでしょうか
644: 匿名さん 
[2014-01-11 15:53:49]
大事な外壁に手抜き工事が・・・!
有り得ないと思っていましたが、今度調べてもらうことにしました。
NGだったら結果をレスします。(><)
645: 匿名さん 
[2014-01-18 06:17:17]
設計図のとおりに建築しないのが悠悠ホームさんの特徴のようですね。

建築士の責任はどうなるのでしょう?
646: 足長坊主 
[2014-01-18 06:45:25]
中途半端な住宅会社のようじゃのぅ。

647: 匿名さん 
[2014-01-20 10:42:14]
世界でナンバーワンの建物をつくっているのですから、中途半端な建築会社じゃないでしょ。
648: 足長坊主 
[2014-01-20 11:22:17]
中堅のビルダーのくせに、価格が大手並みなところが、方針として中途半端だと思うずら。
649: 匿名さん 
[2014-01-20 21:12:39]
>>648
あー、無職で無資格、家の定義すら知らないのに
住宅の相談にのるおサルさんみたいですね。
650: 匿名さん 
[2014-01-22 23:20:04]
>644 です
やっぱり酷いことが
写真をだしたほうが皆さんのためになるのか、ならないのか迷うところ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる