注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 12:58:39
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3951: 通りがかりさん 
[2018-04-26 10:03:08]
中堅HMの穴ですよね。
私は若い子好きなんで、それを楽しんじゃいますが笑
しかしながら最後は、私も最後は展示場いくなり、店長かベテランの営業しか対応不可にしてもらい、担当してもらってましたが笑
3952: 通りすがり 
[2018-04-26 11:52:49]
>>3947 匿名さん
格安スマホと格安SIMの使い方が混ざっているかのような発言ですね。
ローコストハウスメーカーとローコスト住宅は別と思うのですが。
桧家で坪単価100万で建てた住宅とあなたが思うローコストではないハウスメーカーで坪単価80万で建てたらどっちがローコストなんでしょうか。

桧家でもいろいろ拘ったらある程度高くなります。私もそこそこオプションつけたので91です。

100いってないから私も神様になれないか!

3953: 名無し 
[2018-04-26 14:07:54]
>>3947 匿名さん
ローコストでもなんでもいいから、今回の場合、どう対処したらいいんですか?
100いかないと全部ハウスメーカーのいいなりにならないといけないんですか?
3954: 匿名さん 
[2018-04-26 16:33:52]
>>3953 名無しさん

どう対処してもどうにもならず、営業が使えないなら、本社に言えっていってるじゃん!

本社にクレームしろってとこに関してはずっとスルーされてるんだが、なぜ?
まさか怖くて言えないとか?
3955: 匿名さん 
[2018-04-26 16:34:30]
>>3952 通りすがりさん

100いけば神様になれます!
あなたは9足りません!
3956: 冷暖房は重要・健康のためにも 
[2018-04-26 17:27:48]
>>3933

>>私の話の真意に具体的な内容なんていりません・・・って、

それでは第3者からしたら、真実味がないですね。
桧家のその担当が本当に謝るべき内容なのかわからないから聞いてるのですよ。
具体的なやりとりや内容を書けないなら、ただの愚痴ですね。
愚痴は一回だけでいいよ。
3957: 評判気になるさん 
[2018-04-26 17:59:33]
>>3956 冷暖房は重要・健康のためにもさん

同感です。

それに、図面からは読み取りにくく営業さんも勘違いするような注意点があるのならば、具体的に提示してくれた方が参考にもなりますね。
3958: 通りがかりさん 
[2018-04-26 18:04:48]
謝ってほしいならそう伝えたらどうですか?
間違えに対して謝り1つないんですかってね。
はっきり伝えたらどうですか?
3959: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-26 20:29:38]
桧家さんに都合の悪い書き込みは叩き潰そうとする人が、ネットに張り付いてる訳じゃないですか。

そして、桧家本社に名乗り出ろと責め立てる。

これは、普通に考えたら桧家の従業員が、施主さんを特定するために騒いでるのかも、と疑いますよね。
何らかの不都合を押し付けてこないかと、心配になると思います。

桧家さんが施主目線で考えられる常識人の集まりならともかく、現に接した営業さんは嘘つきで、上司も同類。

これ、自然な発想じゃないですかね。
私はたまたま誠実な営業さんに当たっただけに、もしハズレが担当していたらと思うと、恐ろしい。

淘汰の一助に、掲示板を使うのは最適だと思ってます。
元ネタの人は聞きたいだけかも知れませんが、私は上記の目的で書いてます。
3960: 三苫 
[2018-04-26 22:33:10]
こちらのサイトを見ていたら、自分達はすごくラッキーだと思います。他の工務店で九分九厘決めていました。

遊ぶところたくさんあって子ども達は喜ぶし、間取りなんかの参考になればなぁ・・・くらいの感覚で福岡の大野城展示場に行きました。

たまたまヒノキヤさんに入って、たまたま応対してくれたのが小島店長でした。たくさん営業マンを見てきて、話しを聞いてきましたがその店長さんはレベルが違いました。

とにかく説明がわかりやすく、面白く、何を聞いてもこちらが納得できる説明をしてくれます。

もし、福岡で注文住宅をお考えの方は大野城の展示場に行って見て下さい。絶対損はさせない自信がありますよ!
3961: 匿名さん 
[2018-04-26 22:40:02]
>桧家本社に名乗り出ろと責め立てる

(笑)もう被害妄想がひどいわ。

その担当の対応に気に入らなくて、そいつの上司も気に入らないなら、本社にクレーム上げるしかないでしょ?俺ならそうするよ。

担当との信頼関係なんて、もうなくなってるんだろうから、本社に言ってその後どうなろうとも、もはや関係が破綻してるんだから、どうなってもいいでしょ!
できれば担当を変えてもらうのがベスト。


なので、明日、クレーム言いましょう!
高い買い物、泣き寝入りはしないように!
3962: 匿名さん 
[2018-04-26 22:42:26]
>>3959 口コミ知りたいさん

長い文章、何を言いたいのかよくわからん
3963: 名無し 
[2018-04-26 22:57:06]
>>3957 評判気になるさん
3959さんのような考え方もあってよいです。

何度も言うが私は悪口が書きたくて書いたわけではないし、参考にしてもらうために書いたわけではないです。謝るかどうかを聞きたかっただけ。
これ以上詳細は書く必要もないし、書きたくもないので書きません。

ちなみに
本社にクレーム入れろとか言っている方いますが、既に連絡しているし、直接お話しもしました。


3964: 匿名さん 
[2018-04-26 23:59:32]
>>3963 名無しさん

謝るかどうかを、この掲示板で聞かれてもなぁ(笑)
この掲示板で謝るかどうかの回答を他人がしたところで、あなたの何になる?それで気が晴れるの?

本社にクレーム言って、何か進展あった?
いい方向に進むといいけど…

言っとくけど、桧家擁護派ではないからね!
ただこの掲示板で
「営業は謝るべきではないでしょうか?」
って書き込んだところで、
「そうですね」
で終わっちゃうし、色々議論しても
「で?最終的に何がしたいの?」
ってなる。
3965: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-27 01:09:38]
>>3963 名無しさん

援護射撃します。

>>3964 が何を言いたいのかわかりません。

ます、論点の理解の仕方が違います。

常識ですが

間違えたらこごめんなさい!

朝起きたら、おはよう!
を言いましょうとの事です。

幸い、桧家住宅の家は建てた人ならわかりますが建築中は文句を言いたい事もありますが建て終わってみると案外納得できる家が完成します。

作る人も人なので間違いは必ずあります。

間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけです。

これは桧家住宅の建築者しか理解できない最大の温情です。

今後益々大きくなる会社で家を建てた我々は今後も自信を持って桧家住宅で建てた誇りを持ちたいのです。

なので、ここで謝る謝らないを議論するしないではなく、少なくとも見ている社員は会社の為にも基本を忘れないで欲しいとのメッセージであると私は認識しています。
3966: 匿名さん 
[2018-04-27 06:02:43]
>>3965 口コミ知りたいさん

ますます何を言いたいのかわからん(笑)
論点の理解の仕方が違います?(笑)
3967: 匿名さん 
[2018-04-27 07:01:11]
>>3965 口コミ知りたいさん

>間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけ

いや、だから、この掲示板で注意喚起して何か変わるとでも思う?

桧家社員がこの掲示板見て、
「気をつけなきゃ」
って思うわけないじゃん(笑)
3968: 名無し 
[2018-04-27 07:56:03]
>>3967 匿名さん

何にか勘違いをしているようですが、
謝るべきとか謝らなくていいとか聞いたんではなくて、謝らない会社なのかどうかを聞いたんですよ。

幸い、謝罪もあり誠実な営業もいるようなので会社としてではなく個人の問題ということがわかりました。

3969: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-27 08:10:09]
不適切な対応をした営業がいて、改善しない。
それが掲示板で共有される。

自分が桧家本社の人間なら、ありがたい生の声として、現場のモラル向上に努めるけどなぁ。
特にマーケティング担当は。

万一、桧家本社の考えが、神様でもない一人の顧客が騒いでいる程度は、顧客がケシカラン、と思うなら、自浄作用は期待できませんが。
3970: 冷暖房は重要・健康のためにも 
[2018-04-27 14:22:14]
謝るべき内容なのか、説明できない独り言や愚痴をいうだけなら、自宅のトイレでどうぞ。
言葉遊びして、一人で悦に入るのも同じ。
3971: 名無し 
[2018-04-27 16:16:06]
>>3970 冷暖房は重要・健康のためにもさん

勘違いしているのか分かりませんが、謝るべき内容なのかどうかを聞いているんじゃないんだって。
謝る事をしない会社なのかどうかってことを聞いたんですよ。

簡単に言えば謝られたことがある人はいますか?って質問だけです。
私のされたことがどうとか質問はしていません。

3972: 評判気になるさん 
[2018-04-27 19:42:21]
>>3971 名無しさん

私は良い営業さんでしたが、ちょっとした事でも「すみません」と言ってきましたよ。
ただ、それは持ちつ持たれつの関係性だったから。理不尽なクレーム入れる人に対しては下手に謝れないと思いますよ。
また繰り返しですが、あなたがどのような内容で謝罪を望んでたのかという要素もあると思いますけどね。
誰も勘違いしてないですから。
3973: 匿名さん 
[2018-04-27 20:41:30]
>>3968 名無しさん

俺の交渉中の営業マンは、謝るべき時にはちゃんと謝るよ。組織ぐるみで謝らない会社なんてあるわけないだろ(笑)

>会社としてではなく個人の問題ということがわかりました

(笑)当たり前だろ、お前ただのクレーマーだよ
3974: 匿名さん 
[2018-04-27 20:43:07]
だから、桧家の社員、こんな掲示板見ないって
3975: 匿名さん 
[2018-04-27 20:46:02]
>>3971 名無しさん

これだけ全国に営業所があって営業マンがいて、謝られたことがある人はいますか?って質問自体があまりにも幼稚すぎる。
いるに決まってるだろ(笑)バカすぎる質問
3976: 名無し 
[2018-04-27 21:07:01]
>>3972 評判気になるさん

勘違いしてるやん。
謝罪は望んでないって笑

普通なら謝罪があるような内容で言い訳、嘘だらけだったから、桧家は謝らないんですか?って質問した次第です。
3977: 匿名さん 
[2018-04-27 21:25:42]
>>3976 名無しさん

>桧家は謝らないんですか?って質問した次第

いや、これは実質、謝罪を望んでるやん(笑)
謝罪を望んでなければ、その質問しなくてもよくない?
3978: 評判気になるさん 
[2018-04-27 22:37:51]
なんかもう、この人に謝らない理由が分かってきましたよ 笑
理解力無さそうだし、相手への伝え方も下手。
それでいて自分が勘違いしても絶対に勘違いだと認めなそう。
ただ、あー言えばこー言うタイプ。
3979: 匿名さん 
[2018-04-27 22:55:51]
>>3978 評判気になるさん

同感(笑)

「めんどくせー、こいつ。この手のタイプは下手に謝ると値下げしろとか言ってくるから、謝るのやーめた」

以上、担当営業マンの心の声

3980: 名無し 
[2018-04-28 00:03:57]

話している階層が違うんだと思います。ファシリテーターがいれば修正してくれると思いますが、ネット上では無理ですね。
コメント下さった方が言わんとすることは重々承知しているし、頷けます。
でも私が話していることとズレている。
だから質問が幼稚だの、謝罪を望んでるだの話がでてくる。

こんなことはこのサイトではどうでもいいのでこれぐらいにしておきます。

蛇足ですが、
私は桧家で建てた家は満足してますよ。担当の営業が全く機能せず、嘘ばっかりでしたが、現場の方にはよくしていただきました。監督含め棟梁も営業がおかしいって言ってたぐらいだから、まぁ、おかしかったんだと思います。
違う展示場に行けばよかったと後悔はしていますが、住み心地はいいので良しとしています。

3981: 評判気になるさん 
[2018-04-28 01:00:28]
>>3980 名無しさん

>話している階層が違うんだと思います。

同感です。多くの人の感覚とズレてますね。

自分が賢くて他の人がズレてるとお思いでしょうけど、そこが一番あなたのズレているところだと思います。
3982: 匿名さん 
[2018-04-28 06:06:07]
>>3980 名無しさん

自分がズレてるのを暗に認めてて笑える(笑)

ここでクレーム内容書き込んでも、たいして共感を得られない、または、あなた的にズレた回答が返ってくるってことは、まぁ、あなたがズレてるんだと思います。
3983: 匿名さん 
[2018-04-28 06:35:55]
で、天井の形状が図面と違うって、何がどう違ったの?一度も説明ないが…

頼んでもいないのに吹き抜けになってたとか?(笑)
3984: 通りがかりさん 
[2018-04-28 07:38:34]
流れを読んでみては?

誰を擁護する気はありませんが、ネタ主が言いたいことと、批判している人たちは違うことを言ってますよ。
ズレているの認めてウケるってはたからみたら頭悪いですよ。
3985: 匿名 
[2018-04-28 08:29:06]
>>3984 通りがかりさん

同感
3986: 評判気になるさん 
[2018-04-28 08:43:39]
多くの営業マンがいて、過失を認めて謝る人もいれば、嘘をついて謝らない人もいる。
個人次第。
桧家住宅、企業としての自浄作用、ガバナンスは期待できない。

ハズレ営業マンにあたったら、運が悪かったと一生の買い物で後悔するか、営業を見抜く目が無かったと諦めるか、坪100万出すしかない。
繰り返しになるけども、企業としては対策しないので自浄作用はない。

こんな結論ですかね。

私が検索する限り、一番活発な掲示板ですから、桧家の営業さんや本社も、一定数は見てると思いますよ。

自浄作用の必要性に気付いたら、対策してくださいね。
30年、50年とお世話になりますので、人の品質は高めて頂きたい。
3987: 評判気になるさん 
[2018-04-28 08:59:15]
>>3986 評判気になるさん

妄想で結論付けられてもね・・・
根拠のない話がお好きのようで。

>人の品質は高めて頂きたい。
あなたに言われるまでもない、と思うでしょうね。上場するような健全な企業なら普通の事。
3988: 匿名 
[2018-04-28 14:14:54]
>>3984 通りがかりさん
ネタ主がAだAだと言っているのに周りはBだBだと言っている。
だからネタ主はBじゃなかてAだと主張する。
それに気づかない周りがまたBとかCとか言ってくる。
だからネタ主がAとまた主張する。
周りがズレていると言い出す。
ネタ主が階層が違うといいだす。
周りがズレているのを認めてウケるという。

AとBが違う話と気付かない人はネタ主がおかしいと思ってる。
それだけの話。
3989: 匿名さん 
[2018-04-28 15:23:47]
もうこのネタ飽きたから、もっと面白いネタを誰か投下してください!
3990: 冷暖房は重要・健康のためにも 
[2018-04-29 15:49:03]
桧家謝れ君は、まだ言ってるのか?

桧家が謝らないなら謝る必要がない、あなたが悪いと考えてる可能性もあるわけだ。
だから、どういう事情かを聞いてるわけだ。
どんな、やりとりがあって、桧家がどう対応し、何をミスと考えて誤って欲しいのか?
その経緯は全く説明されてない。
ただ、桧家が悪いという前提でかたるだけ。こんな人格では桧家に見放されても仕方ないだろうね。
3991: 匿名 
[2018-04-29 18:42:07]
>>3990 冷暖房は重要・健康のためにもさん

あんた、とことんアホやな笑
ネタ主がされたことを言っているんじゃなくて、謝られた人がいるかを聞いてるんだよ。
極論、ネタ主が何もされなくてもその質問は成立するんだよ。
3992: 名無し 
[2018-04-29 19:06:38]
>>3991 匿名さん
補足ありがとうごさいます。
分かっていただいている方がいるだけでオーケーです。
でも、私の疑問も解決したし、このネタも長いので。。
ありがとうごさいました。
3993: 評判気になるさん 
[2018-04-29 21:12:25]
>>3991 匿名さん

謝られた人がいるかどうかなんて、聞くまでもないでしょ。
嘘ばかりで謝ってくれないという文句から始まり、そんなくだらない質問が出て来たわけで。
なので、謝られるべき内容なのかどうか逆に質問した流れになった訳ですが、それを聞くのはアホという事ですかw
じゃあ最初からアホな質問しないで欲しいですけどね。

まぁ結局は詳細は分からないので、営業さん側の問題なのか施主側の問題なのかは不明。
多くの営業さんは普通に謝ってくれる、としか言えないですよね。
それでも営業さんが悪い、で締めくくろうとするのでまた反論が出てる訳ですけど何か問題でも?
3994: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-29 22:27:16]
>>3965 口コミ知りたいさん

建築中ですが、本当にそう思います。
対応を考えると、明日にでも潰れてしまえ!と思うけど、保障を考えるとそれも困る…
せめて、建ててよかったと思いたい…
3995: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-29 22:29:07]
>>3993 評判気になるさん
ヒノキヤ関係者ですか?
3996: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-29 22:29:48]
>>3986 評判気になるさん

同感…
3997: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-29 22:30:46]
>>3990 冷暖房は重要・健康のためにもさん
ヒノキヤ関係者ですか
3998: 評判気になるさん 
[2018-04-30 02:06:39]
また変なやつ出てきた・・・
3999: 通りすがり 
[2018-04-30 11:51:55]
>>3997 口コミ知りたいさん
同感
たびたび出現し、私もそう思ってました。
4000: 評判気になるさん 
[2018-04-30 13:58:56]
桧家住宅の従業員が誰も見ていないなら、それはそれで問題だと思う。
一般消費者向けに商売していて、ネットの評判に無関心という時代でもないでしょう。

創業者がブログで発信しているくらいなのだから。

過剰に「施主が悪い」と書き込み続ける人は、桧家関係者でなかったら桧家信者ですが、普通に考えたら前者と思います。

もしそうなら、見苦しいことは止めてくださいね。
モラル向上の講習会でも定期開催して欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる