注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-10 23:34:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

13551: 匿名 
[2020-11-20 12:12:57]
>>13550 評判気になるさん

ほんとソコですよね!まあ、建ててみれば分かると思うので、そっとしておきましょう笑
13552: 匿名さん 
[2020-11-20 12:13:20]
>>13550 評判気になるさん

その13531さんはなかなか地域教えてくれませんね。参考にさせてほしいのに。
地域言っただけで、特定される特殊なケースか何かなんですかね。
13553: 通りがかりさん 
[2020-11-20 12:32:19]
1部上場企業でこれだけの棟数実績ある会社がもれなくアフター地雷ならこの程度の批判で済むわけないだろ。
結局担当者の問題だよ。どこも一緒。運だよ運
13554: 匿名 
[2020-11-20 12:47:15]
小さな工務店じゃあるまいし、地域差で補修対象の基準が違うわけがない。FCなら知らないが。

直してもらえないのなら、保証範囲外か自損でしょ。

対応の早い遅いは担当で違うかもしれないけど、その担当だって会社に持ち帰って補修対象か確認するんじゃないの?
それが桧家だと地域差あると言いたいのかな?
納得できなければ本社に連絡する手もある。

実際見ても無いのに保証対象で直してもらえない状況と分かる人が何名か居るようですね。
そして桧家施主でもない。不思議だ。
13555: 評判気になるさん 
[2020-11-20 14:03:41]
桧家は直営とFCがありますよ。
保証とかの詳細は直営とFC店では異なりますので、当然ながら対応も変わってきます。
桧家住宅の本社に問い合わせても契約したのがFC店なら内容によってはFC店に丸投げするだけだと思います。
対応が悪いのが直営なのかFC店なのかも解りませんが、契約内容を確認し、誰に責任があるのかを明確にして問い合わせするべきですね。
13556: 通りがかりさん 
[2020-11-20 14:38:38]
>>13555 評判気になるさん
直営とFCで保証内容違わねーよ。
FC特有のオマケとかがある事はあってもFC元と保証違ったらまずFCですらねーだろ。
13557: 匿名さん 
[2020-11-20 17:09:24]
>>13548: 匿名 
誰も桧家と名指ししてないが、そんな事してるメーカーが普通ならありえないメーカーだと思うという意見を述べただけ。
そして、叩くも何も、実際に建てた人の投稿の話をしてるだけで何を噛みついてくることがあるんですかかね?
あなたの場合、ちゃんとしてもらって良かったですね。という話だけの事でしょ。
13558: 評判気になるさん 
[2020-11-20 17:13:18]
>>13556 通りがかりさん
???
荒らし目的ですか?
桧家住宅のHPにもFC店は保証内容が異なる場合があるって書いてあるし、本部に問い合わせても同じではありませんとの回答も貰ってます。
詳細は契約する建設会社(FC店)に確認して下さいとのことでした。
事実を元に話しましょう。
直営店と契約するならHPの内容と同じでしょうが、FC店は必ずしも同じだとは限りませんよ。
13559: 匿名さん 
[2020-11-20 18:48:32]
>>13553 通りがかりさん
担当の問題とか、運だとかということならば桧家住宅で建てるべきではないということですね。
Z空調の結露問題なども対応良くないし、アフターは弱いかもですね。
13560: 匿名さん 
[2020-11-20 18:57:10]
>>13558 評判気になるさん
桧家住宅の家を建てているのに、桧家住宅に責任は無いってことなの?
桧家住宅で建てるべきではないということですね。
13561: 匿名さん 
[2020-11-20 19:09:24]
桧家で建てたと思っても、FCごとに保証が違ったりとか言う問題じゃなくて、そもそも自社の施工不備に対して何も対処しないなら、そんなメーカーで建てるのは辞めたほうが良いに決まってる。
そして、桧家に詳しい人が地域では当たり前のような事を言ってるので、そもそも家を建てるのに当たり外れなんか考えて博打してられない。
13562: 匿名 
[2020-11-20 19:47:07]
今日は馬鹿にヒノキヤ擁護組=ヒノキヤ営業マン多いなぁ笑笑笑
こんなとこに張り付かず家売りなよ笑笑笑
ヒマなんですねぇ笑笑笑
z空調でz好調なんじゃなかったっけ爆草
13563: e戸建てファンさん 
[2020-11-20 19:52:56]
湧いてきました。
スルーしましょう!
13564: 検討者さん 
[2020-11-20 20:25:17]
言いっぱなしで何も応答のない方の意見を鵜呑みにしている方ってやっぱり浅はかですよね笑
程度の低い荒らしやが本当多いっすね。
桧家の営業が掲示板に張り付いてるって本気で思い込んでるんすか笑
まぁ少しでも荒らしやさんが心地良いように、本気で桧家検討してる方はインスタで情報交換した方がいいですね。湧くものは何しても湧きますよ。
13565: 匿名 
[2020-11-20 20:44:20]
>>13564 検討者さん
そのInstagramでぜひ調べてみよう!
#z空調結露
爆笑草
13566: 検討者さん 
[2020-11-20 21:23:59]
>>13565 匿名さん
うんうん。調べましょう。
よっぽとここで聞くより信憑性のある情報が得られますよ。
桧家住宅を選んで楽しく暮らしてる方もたくさんいますしね!
何を恨んでたかってるのか知らないやからの相手よりよっぽど良い!爆笑爆笑爆笑
13567: 施主 
[2020-11-20 21:25:47]
>>13565 匿名さん
一様情報です。
この間は1年点検がありz空調の結露について聞いたら発生しているところはあるみたいです。
我が家は結露してなかったみたいですが
1週間位たってからダイキンとヒノキヤ連盟のダイキン製エアコンのリコールの案内が着て
昨日施工してもらいましたよ。
時間は最大で6時間かかると言われましたが
2時間ほどで作業も終わってました。
13568: 匿名さん 
[2020-11-20 21:39:28]
>>13565 匿名さん

何が爆笑なのか。
わざわざ張り付いちゃって。
何を自慢げに。アホさに爆笑。
13569: 匿名さん 
[2020-11-20 21:57:55]
いろいろ言われてるけど、賢い施主さんなら間違った決断はしないと思います。
全ての人が後悔しない家造りを出来たら良いですね!
13570: 匿名 
[2020-11-20 23:06:40]
>>13568 匿名さん
うけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13571: 匿名 
[2020-11-21 01:02:57]
>>13565 匿名さん

あなたなら解決してる事も知ってるだろうに。

そればっか検索して何か楽しいのかな?
まぁ、趣味は人それぞれだけど他人の家のネガ探しとか悪趣味すぎるよね。
13572: 匿名さん 
[2020-11-21 04:44:52]
>>13571
営業さんですか?
まだ解決はしていないですよ。
一応の解決策は試みたけど、効果判定は出来ていないです。
現状は夏が終わったので夏型結露がおこらなくなったというだけです。
解決したと判定出来るのは来年の夏以降になります。
何度も解決策を試みても改善しなかった人が大勢います。
多くの人にとって家は一生に一度の大きな買い物です。
何故そのような無責任な発言が出来るのか疑問でなりません。
13573: 通りがかりさん 
[2020-11-21 06:57:58]
>>13558 評判気になるさん
だから直営とFCで保証内容違わねーよ。
FCで特典とかがあって追加で保証される事があったとしても基本的にFC元と保証は同じだろ。
13574: 通りがかりさん 
[2020-11-21 07:10:18]
>>13559 匿名さん
桧家住宅はトラブル・不具合は少ないよ。
桧家はシステムがしっかりしているから何か起きても起きても直ぐに解決しているから。
13575: 匿名さん 
[2020-11-21 07:44:53]
>桧家住宅はトラブル・不具合は少ないよ
ヒノキヤグループの日本アクアは酷いよね。
多数の青い水や黄ばみを放置して一切のコメントもない。
 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28633/?q=%E9%9D%92%E3%80%80%E9%BB%...
13576: 匿名 
[2020-11-21 07:51:41]
>>13572 匿名さん

それしか検索しないから大勢いるように見えるのでは?
元々起きてなかった問題がモデルチェンジによって発生→原因が特定され入れ替え

じゃあ来年の夏まではこのスレ張り付いて同じ事繰り返し書くんですか。
なんでそんな桧家に興味あるのか知りませんが、時間勿体ないわな。普通の人なら。

ちなみに自分は営業じゃないし、気に入らない事言われるとすぐ営業だと思い込む思考はちょっとヤバいと思うよ。
13577: 匿名さん 
[2020-11-21 08:06:37]
>自分は営業じゃないし、
白々しい>>13576
>桧家に興味あるのか知りませんが、時間勿体ないわな。
勿体ないのにレスしてるのは何故かな、関係者と自白してるね。
13578: 匿名さん 
[2020-11-21 08:50:51]
>>13575: 匿名さん
アクア=桧家動向とは思わないですよ。
URLの投稿の内容はすでに解決済みですから。
青い汁の原因となってる物質は特定され既に使用されてないので解決してるでしょ。
それに、アクアが結露の原因になってると言うのも意味不明で頓珍漢。
13579: 匿名さん 
[2020-11-21 09:01:32]
>>13575 匿名さん
これって桧家住宅の施工ではなかったですよね。
桧家では、透湿性の面材使ってるから壁内に水が溜まるリスクは少ないと思いますよ。


13580: 匿名さん 
[2020-11-21 09:39:36]
>>13579 匿名さん
補足ですが、面材の外側は通気層になっているので、そちらに湿気は引っ張られる構造だったかと思います。
13581: 購入経験者さん 
[2020-11-21 10:19:57]
また、桧家ストーカーの一条君が暴れてるの?
夏には全く無駄で役に立たない床暖房が悔しくて、Z空調を腹立たしい思いで嫉妬してるの?
13582: 匿名さん 
[2020-11-21 10:24:36]
>>13580 匿名さん
更に補足ですが、夏などでは外側の湿気が内側に引っ張られる構造です。
13583: 匿名さん 
[2020-11-21 10:49:46]
>>13578
>すでに解決済みですから。
被害者を放置したまま解決は非常識。
ヒノキヤグループは常識が無い酷いグループですね。
13584: 匿名さん 
[2020-11-21 10:57:39]
>>13582 匿名さん
通気層意味知ってるのかな。
ほんと浅いよね。
13585: 匿名さん 
[2020-11-21 11:13:52]
>>13582 匿名さん
内側に引っ張られる構造を説明していただけますか?
13586: 匿名さん 
[2020-11-21 11:46:56]
>>13585 匿名さん
夏場には逆転結露がおこることがあります。
https://www.daitojyutaku.co.jp/blog/1989/
Z空調の結露問題も逆転結露によるものかもしれませんね。
13587: 匿名さん 
[2020-11-21 12:02:05]
>>13586 匿名さん
逆転結露の対策として、一般的には通気層を設けられることが挙げられています。
通気層があるから、夏場に湿気が引っ張られるという主張の説明としては、酷すぎではないですか。
また、Z空調の結露問題が逆転結露によるものというのもかなり飛躍した考えですね。
適当なことを言って荒らさないでくださいね。
13588: 検討者さん 
[2020-11-21 12:08:09]
桧家って、室内側に防湿シートとか貼ってないから、逆転結露って起こりにくいよね。
逆転結露って壁内結露を防ぐ防湿シートとかの手前(外側)に湿気が逃げずに溜まることによって起きるって聞いたこともありますよ。
桧家はアクアの湿気を通す断熱材を使う代わりに湿気を逃す構造を徹底してるだと思います。
13589: 匿名 
[2020-11-21 12:18:44]
>>13578 匿名さん

営業乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13590: 匿名さん 
[2020-11-21 13:16:03]
>>3588: 検討者さん
原理はその通りですが、桧家って面材何使ってるですか?
アクアが湿気を通して湿気が溜まらないなんてのは初めて聞いたし、万が一そうだとしても、面材があるのにどうやって外に逃がすのか原理を知りたい。
13591: 匿名さん 
[2020-11-21 14:32:51]
二枚舌に気を付けよう。
 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28633/?q=%E6%B0%97%E5%AF%86%E3%82%...
 >うちが施工した工務店では、アクアフォーム施工時は基本的に部屋側に防湿気密シートを施工しなきゃいけないんだけど、その注意書きが結構小さく書いてあって、そのシートを省略する工務店もかなり多いとのこと。
>その場合、いろいろ問題が発生するって言ってました。
13592: 検討者さん 
[2020-11-21 14:46:05]
>>13590 匿名さん
https://www.hinokiya.jp/tecnology/taishin/
ホームページにはそういうものを使ってるとしかないので、詳しくは桧家に聞いてみるしかないのではないでしょうか。
13593: 検討者さん 
[2020-11-21 14:48:41]
>>13591 匿名さん
オリジナル面材使えないからじゃないんですかね。普通の面材使うには、そうしなきゃいけないんじゃないですかね?。同じグループ会社で、そのような施工をしない理由は必ずあると思いますよ。そう思いませんか。
13594: 匿名 
[2020-11-21 14:51:45]
>>13590 匿名さん

ホームページに概要は書いてあるので、それでも疑問なら直接問い合わせたら如何ですか?
https://www.hinokiya.jp/tecnology/taishin/
13595: 通りがかりさん 
[2020-11-22 00:29:42]
>>13586 匿名さん

「逆転結露かもしれませんね」
いや、自分の貼ってるURLよく読んでから言った方がいいよ。
Z空調の結露の原因なんてとっくに答えでたんだが。
13596: 匿名さん 
[2020-11-22 07:22:17]
逆転結露でなくても、桧家の住宅の湿度が高いのは防湿が無いから外気の湿度が入り易いからですね。
冬の桧家の住宅室内は乾燥し易い、防湿が無いから少しでも狂えば壁内結露リスクが有る。
13597: 検討者さん 
[2020-11-22 08:15:25]
>>13596 匿名さん
夏場の湿度が高いのは、単純に換気システムで外から入ってくる空気の湿度が高くて、今のZ空調では、そこで除湿ができてないからってことも考えられますかね。
冬の壁内結露については、湿気が逃げるからリスクが少ないって話は前からあったけど、何が狂ったらそうなるのでしょうか。参考に教えて欲しいですね。
13598: 匿名さん 
[2020-11-22 08:57:53]
>>13597
>そこで除湿ができてないからってことも考えられますかね。
換気は水蒸気の熱交換をしてるだろうから潜熱交換効率の問題は有るが通常はない、Z空調の除湿能力がお粗末なのは有る。
>何が狂ったらそうなるのでしょうか。参考に教えて欲しいですね。
色々と有ると思う。
透湿性の有る耐力壁が汚れ等で透湿性能が落ちった時、通気層が有効に働かない時。
スキン層で透湿を妨げているがスキン層が地震や改造等外部からの力で傷がついて透湿性が上がった時。
天候が変化して想定以上に冷えた時。
上記が複数重なった時。
気密防湿シートが無いから水蒸気はほぼ自在に通過する。
湿気が逃げることは壁内に入って来易いことになる。
防湿のスキン層と透湿の耐力壁のバランスで壁内結露を防いでるから狂い易い。
室内外温度差が大きい寒冷地はより壁内結露リスクが高い。
13599: 検討者さん 
[2020-11-22 09:16:13]
>>13598 匿名さん
まず耐力壁が汚れるって、外壁材の中ですよ。
通気層が働かないってのもそうなる可能性って低くないですかね。
桧家の施工では、スキン層切っちゃいますよね。他のメーカーさんは、そこをよく指摘しますけど、通気することは問題ないという考えでは。
よっぽど、防湿シートをしっかり貼らないリスクの方が高いと思うけど。
13600: 検討者さん 
[2020-11-22 09:58:14]
>>13598 匿名さん
気密防湿シートを貼る場合は、もし隙間があった場合は、本当に湿気の逃げ道なくなっちゃいますからね。
桧家も全くリスクはないってことはないだろうけど、結露が起きやすい、リスクがあるって言い切ることはできないんじゃないかな。
狂った時にリスクあるとか、桧家限ったことではないってことですね。
少なくとも、防湿シートを貼らない分施工ミスも少なく済むのではないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる