注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

9966: 購入経験者さん 
[2020-02-14 11:42:57]
>>9964
個別エアコンで全館空調のような24H稼働をすれば、Z空調の方が安くなる。
桧家がいってるのは、そういうこと。
9967: 購入経験者さん 
[2020-02-14 11:44:10]
>>9961
なんだ、三井の営業マンか・・・あほくさ。
9968: 匿名さん 
[2020-02-14 11:58:56]
>>9966
Ua値が変わらなければ放熱量は変わらない。
Z空調の方が個別エアコンより効率が良くならなければ無い。
現在のヒートポンプで大きな差は有り得ない。
>Z空調の方が安くなる。桧家がいってるのは、そういうこと。
桧家は出鱈目を言ってる、そういうこと。
夏は除湿させない(出来ない)からZ空調の方が効率は良いかも知れない、高湿度は我慢、そういうこと。
9969: 購入経験者さん 
[2020-02-14 11:59:10]
 三井の全館空調の欠点はエアコン一台に家中の負荷を持たせるから、故障が出易いことと1台の不調で家中、全館エアコンなしになる。
 さらにダクトを長く張り巡らせる必要があるから、エアコンが遠い部屋ではダクト長も長くなり、ロスが大きくなることだな。さらに各部屋までのダクト長の違いによる室温差が激しくなるだろうな。
 まさか、三井がローコスト狙いに走るとは、よっぽどZ空調が全館空調シェア1位になったのがショックだったんだろうな。
9970: 購入経験者さん 
[2020-02-14 12:01:21]
>>9968
違うな。個別エアコンで全館空調をしようとしたら部屋別のエアコンを全稼働する必要がある。それくらいもわからんのか。
9971: 名無しさん 
[2020-02-14 12:19:12]
>>9970 購入経験者さん
性能の悪い家は悲しいですね
9972: 匿名さん 
[2020-02-14 12:21:26]
エアコンは熱交換部の面積が大きい程効率が良くなる。
1台で無理して運転するより複数台で負荷を下げた方が効率は良くなる。
イニシャルコストが高くなるから複数台の取り付けをしない。
また無人の部屋を運転すると損だと思ってるから全館空調にしない。
個別エアコンでも全稼働で全館空調すれば消費電力は減る。
9973: 匿名さん 
[2020-02-14 12:39:04]
>>9972 匿名さん

個別エアコン全稼働で全館空調した実際の電気代見せてくれ
9974: 評判気になるさん 
[2020-02-14 12:40:11]
>>9968 匿名さん

> 桧家は出鱈目を言ってる、そういうこと。

桧家より、ここで批判に熱中してるような程度の低いお方を信じろと?笑
9975: 匿名さん 
[2020-02-14 13:52:07]
>Ua値が変わらなければ放熱量は変わらない。
>Z空調の方が個別エアコンより効率が良くならなければ無い。
上記を否定出来ないなら
> 桧家は出鱈目を言ってる、そういうこと。
9976: 通りがかりさん 
[2020-02-14 19:10:24]
Z空調いいなあとは思ったのですが本体の性能を聞くとダイキン製の12畳用の市販のエアコンと変わらないとのこと。

それだったら気密性が良いメーカーで壁付エアコンでLDKがある一階はドアとか開けっ放しで良いんじゃないかという結論になりました。

天上の中に配管しているダクトの中が十年、二十年後に綺麗な保証はないと思います。

絶対汚れてくるだろうし。

それを考えるとz空調は導入しなくてもいいかなーと。

あと内装の仕様もセレクティアセブンという仕様で一階のドアと床が1つのパターンで統一されてしまうのが懸念材料の一つでした。

2は違うパターン選べるらしいのですが7パターンしかなく床、建具、壁紙屋が統一されてしまう感じでした。

内装も企画型なので建売は嫌だけど建売に近い注文住宅が欲しいという人向けメーカーだと思いました。
9977: 匿名さん 
[2020-02-14 19:20:08]
>>9976 通りがかりさん

すべてのドアを開けっぱなしな家は嫌だな
9978: 匿名さん 
[2020-02-14 19:40:13]
必要な時は閉めればいいだけでない?
何時も家族に隠し事かな?
9979: 通りがかりさん 
[2020-02-14 20:02:22]
>>9976 通りがかりさん

それを言ったら全熱1種換気もダメだよね?
9980: 通りがかりさん 
[2020-02-14 20:05:40]
話が逸れてすいませんが、桧家の家は地震でかなり揺れませんか?
V02に住んでますが築50年の母屋より揺れるんですが
9981: 匿名さん 
[2020-02-14 20:28:40]
>>9976 通りがかりさん

市販のエアコンってのがウリなんだがな
分かってないな
9982: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-14 20:33:25]
>>9976 通りがかりさん

カスタムにすれば?

その考えだと開けっぱなしのリビングに住むか、ダクトの汚れが心配な家に住むかの2択じゃないですか?

内装は気にするのに開けっぱなしは気にしないんですね。

気に入った人がZ空調入れてるし、他人がとやかくいう必要ないと思います。
Z空調だってデメリットあるしもちろんメリットもある。
個別エアコンも。

考え方が各家庭違うし好きな方にすれば良い。

私は新築で個別エアコンの家に遊びに行きましたがZ空調でよかったと改めて思いましたよ。
夏場でしたがエアコンつけてる部屋しか涼しくないし、玄関入った時から暑いし、洗面所も暑いし。
部屋にエアコンがあってスタイリッシュじゃなかったし、室外機も。

9983: 評判気になるさん 
[2020-02-14 20:43:35]
>>9976 通りがかりさん

壁掛けだと、どうしても部屋の中に設置だから運転音が気になるのと、直接風が不快。
まぁこれはZ空調に慣れたから思う事ですが。

あとは全館空調と違い、ドアを開けっ放しにしたところで家中に空気の流れが出来るわけではないから、どこまで普通のエアコンで賄えるかですね。

ダクトの汚れは、外付けのフィルターを常用すればかなり防げると思いますよ。

あえて個別エアコンを選んだ事を、後で後悔されないといいですね。
9984: 匿名さん 
[2020-02-14 22:18:44]
>>9978 匿名さん
Z空調の売りはエアコンの空気の流れを家全体に配管し行なっているのが要と思いますよ。
協立エアテックが受け持っている部分です。
個別エアコンを稼働させた所で空気を循環させるシステムが無いと室内ドアを全開にするだけでは空調にはなりませんよ。
全く違います。
9985: e戸建てファンさん 
[2020-02-14 22:57:29]
>>9976 通りがかりさん

10年、20年もしたら壁掛けエアコンなんて建売にしか付いてないかもね。
家の仕様にこだわってるような言い方してるけど空調は最安仕様とかウケる。

自分を正当化しても無駄。ルームエアコンだけで快適ならみんなそうするわ。
残業ながら、これからは桧家に限らず全館空調の流れだよ。家中を快適にするなら、それ用に設計された物を使った方がいいのは当たり前の話。

この時代に建てたのに、これから何十年も快適ではない家に住むとかゾッとします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる