注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 21:01:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

9875: 通りがかりさん 
[2020-02-06 20:24:37]
>>9856 名無しさん
あなたは素人でしょ、笑えます
建築許可は瓦やタイルなど考慮しません、壁量ですよ
9887: 通りがかりさん 
[2020-02-07 14:06:39]
桧家の家はダメだと結論付けたくて仕方がないんだろう。スレ冒頭の文章すら理解できない人なんだから、何話しても無駄。
そもそも桧家オーナーでタイル貼ってる人は殆ど居ないしね。

そんなにタイル語りたいなら、関連スレへどうぞ。ここはオーナーが検討者の疑問に答える場ですので。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/247230/
9888: 匿名さん 
[2020-02-07 14:20:33]
>オーナーが検討者の疑問に答える場
>>9887  通りがかりさん 
守れよ。
9889: 戸建て検討中さん 
[2020-02-07 17:56:27]
>>9887 通りがかりさん

少しでも桧家に否定的な意見が出るとまともな反論はせずに直ぐ潰しに掛かるのを辞めたら?
上でアーバンって人が書き込みしたの削除してるけどオーナーの返答はただの野次だったしとてもオーナーが疑問に答える場とは思えないけど。
9890: 通りがかりさん 
[2020-02-08 16:05:35]
アイ工務店と比較検討しましたが、ヒノキやさんに決めました。
アイ工務店の営業もめちゃくちゃでしたよ。図面は営業作成、保証は10年、施工は雑。全部最終的な場面まで内緒。で決めて下さいですって。しかも『消費者被害防止 東海 アイ工務店』で検索すると心配なPDFの情報もアップされていた。ヒノキやさんの方が誠実でしたよ!
9891: 戸建て検討中さん 
[2020-02-08 22:25:05]
質問です。現在建て替え検討中。
新昭和ウィザースと桧屋住宅で迷ってます。
双方とも総額が同じくらいの見積もりでした。
(建物本体では桧屋住宅が安い)
性能では、2×6、タイル外壁、高気密仕様の新昭和と思いますが、そこまで高性能でなくてもぼちぼちの性能でもz空調を柱とした快適に過ごせるのは桧屋住宅かと思っています。
途中のメンテナンスも桧屋住宅のほうがかかると想いますが、今の家が寒い・暑い(築45年)ので建て替えは快適なおうちを望んでいます。
桧屋住宅のz空調のオーナー様いらっしゃいましたらお伺いしたいです。
【快適に過ごせてますか?】
9892: 施主 
[2020-02-09 00:15:45]
>>9891 戸建て検討中さん
2019年7月に引き渡された者です。
端的に言ってz空調快適です。
外から帰ってきたときに玄関から涼しいor暖かいは本当に最高です。
上の方にトイレが寒いという意見がありましたが確かにリビングなどに比べれば若干寒いですが震えるほどではないです。
ただ乾燥がすごいです。
リビングには加湿器と加湿空気清浄機を稼働させて50%いくかいかないかくらいです。
そういったことを引いてもz空調入れて良かったです。
9893: 通りがかりさん 
[2020-02-09 09:25:39]
一部地域を除き、今の時代に新築して、震えるほど寒い家はなかなかないだろうw
9894: 戸建て検討中さん 
[2020-02-09 11:10:52]
>>9892 施主さん

有意義な情報ありがとうございます。。
問題点差し引いても快適さが上回るのは素晴らしいですね
9895: 戸建て検討中さん 
[2020-02-09 14:24:09]

>>9891 戸建て検討中さん
参考にしたいので逆に質問すみませんがご返信いただきたいのでよろしくお願いします。
ウィザースの2×6、外壁タイル、瓦屋根に対し桧家住宅のホワイトウッド、サイディング、コロニアル屋根の建物が同じ値段なら私は迷わずウィザースかと思うんですが、本当に値段は変わらないんでしょうか??
9896: 匿名さん 
[2020-02-09 14:40:45]
Z空調だけで客を呼んでる。
9897: 匿名さん 
[2020-02-09 16:00:29]
太陽光について質問させてください。

太陽光つけて、余剰分を売電して、いまさらメリットありますかね?

2020年の売電価格が21円となると先日発表になりましたが、個人的にはメリットはないと思ってるんですが、奥さんが周りの家がだいたい付いてるから、うちもつけたいとうるさくて…
9898: 匿名さん 
[2020-02-09 16:16:05]
太陽光の売電価格は誤差は有るがおおよそは元が取れる位に設定してる。
9899: 戸建て検討中さん 
[2020-02-09 17:54:03]
>>9895 戸建て検討中さん
のべ床面積はほぼ同じ。桧屋さんはスマートワンカスタムの自由設計、ソーラー4kw、小屋裏10畳。新昭和さんもソーラー4kw小屋裏8畳。
正直間取りも甲乙つけがたいです。
建物本体の価格は新昭和さんが150万程高いですが、解体などの諸費用、諸経費が桧屋さんが高くトータルでほぼ同じです
9900: 戸建て検討中さん 
[2020-02-09 17:58:16]
>>9895 戸建て検討中さん
確かに性能だけ見れば新昭和さん一択ですけどね。正直そこまで高性能でなくてもいい気がしてるのです。
全館空調もどきのz空調が快適ならいいかなと。
9901: 検討者さん 
[2020-02-09 18:54:08]
>>9899 戸建て検討中さん
見た目やランニングコストより全館空調に重きを置いているなら桧家住宅でいいですね。ご返信ありがとうございました。 
解体は、桧家リフォーミングですか?高すぎるのでお薦めしません。自分で解体業者頼んだ方がよいかと

9902: e戸建てファンさん 
[2020-02-10 07:39:16]
>>9897 匿名さん

家の構造に対して不可になるのがデメリット。

導入に対して増加するローンより売電の方が多い。
私はメリットの方が大きいと思います。売電価格が下がってき、ソーラーの質もメーカー間であまり変わらなくなってきてた昨今、いかに安くソーラーを導入するかだと思います。
9903: e戸建てファンさん 
[2020-02-10 12:38:15]
>>9896 匿名さん

客を呼べる商品があるだけでいいんだよ。

他社と差別化できるものがないハウスメーカーは淘汰されていく。
9904: 匿名さん 
[2020-02-10 13:18:55]
>>9896 匿名さん
ここへきていろんなハウスメーカーが全館空調もどきを出し始めたから桧家住宅の影が薄くなってきたな。
売りがZ空調だけじゃ終わりだろ。


9905: 購入経験者さん 
[2020-02-10 14:05:17]
>>9904
桧家のZ空調は特許取ってるからな。三井とかの全館空調は高いし、天井が低くなったりの
デメリットがある。桧家はすでに他の住宅メーカーにZ空調の外販もやってるから外販メーカー増えても桧家は儲かる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる