注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

9926: e戸建てファンさん 
[2020-02-13 10:27:28]
>>9920 匿名さん

トイレは2個目から固定資産税がとられることも知られていない。

キッチンの横の長さ、洗面台の手洗い箇所の長さで固定資産税が変わることも知られていない。

なんならタイル外壁で固定資産税が増えることは他のハウスメーカーは言ってるんですか?全館空調で固定資産税が取られることは言ってるんですか?

比類なき壁!ただし固定資産税は高くなります。

あったかハイム!ただし固定資産税高いです。
9927: 匿名さん 
[2020-02-13 10:40:32]
>>9925 匿名さん

月額1000円満たない額なんて、俺にとっては、はした金
月額1000円でヒーヒー言うような奴は、スマホ使わずにガラケーでも使ってろ
9928: 匿名さん 
[2020-02-13 10:51:09]
全館空調は固定資産税を取られるのは金持ちは知ってるだろうね。
問題は金持ちでない桧家住宅顧客ですね。
9929: 購入経験者さん 
[2020-02-13 11:03:48]
現実の固定資産評価って、資料と外観を見て、ああ木造ね・・・で建築費の半分とか1/3とかが評価額になってるみたいだね。家の中まで入り込むなんて暇なことをやってる自治体はほとんどないと思うが・・・
まあ、それぞれ固定資産税課税明細の評価額欄をみてみればいいよ。

我が家なんて、評価額は建築費の1/3以下でありがたい限り。
9930: 購入経験者さん 
[2020-02-13 11:07:14]
桧家の全館空調が、ベンダー別シェアで1位を獲得。

(株)ヒノキヤグループ(本社:東京都千代田区代表取締役社長近藤昭以下、ヒノキヤグループ)が開発した新時代冷暖システム『Z空調』が、2020年1月末時点で発売以来の累計受注棟数が10,000棟を超えました。2018年11月からはヒノキヤグループの住宅だけでなく、全国の工務店にも販売しておりますが、2019年11月末には販売先工務店の受注総数が200棟を突破しており、株式会社富士経済「2020年版空調・熱源システム市場の構造実態と将来展望」によると、ヒノキヤグループの『Z空調』は全館空調システムにおける2018年度ベンダーシェアでNo.1となりました。「家中隅々まで快適、しかも経済的」を基本コンセプトに、『Z空調』はヒノキヤグループのみならず日本中に快適な住まいの空間を提供しています。ヒノキヤグループはこれからも『Z空調』の普及を進め、“夏暑くて、冬寒い”という日本の家の常識を変えていきます。
9931: 匿名さん 
[2020-02-13 11:10:32]
>>9929
空調機器の価格に対して課税されるのでは有りません。
全館空調の固定資産税は全館空調してる面積(○〇○○○円/m2)に対して課税されます。
9932: 購入経験者さん 
[2020-02-13 11:11:13]
Z空調、ベンダー別シェア第1位 資料
https://www.hinokiya-group.jp/contents/wp-content/uploads/2020/02/2020...
9933: 購入経験者さん 
[2020-02-13 11:13:11]
>>9931
そういう暇な自治体はほとんどない。
机上の空論。
9934: 匿名さん 
[2020-02-13 11:26:47]
希望を持つのは止めないが固定資産税を徴収されるとショックですよ。
9935: 施主 
[2020-02-13 11:33:27]
>>9925 匿名さん

はした金とはいわないけど
個別エアコンで24時間すべての部屋を冷暖房したときの電気代と比べればお釣りがきますよ。
9936: 評判気になるさん 
[2020-02-13 12:19:00]
実際いくら上乗せか知らないけど、少なくとも何万もかかってないでしょ。
我が家の場合は住宅ローン減税分で固定資産税払っても全然お釣り来るし、そんな細かい事気にしてないけどな。

まぁ、そんな年間数千円か1万かを気にする人は全館空調付いてない安い家買えばいいだろ。
家が安くなれば住宅ローン減税額も減る場合あるだろうし、さらに廊下が寒いとかのデメリットの方が勝ると思うけど。
そんなに金が無いなら仕方ないよね。
9937: 匿名さん 
[2020-02-13 15:05:37]
>>9934 匿名さん

新築住宅で固定資産税が徴収されることを知らない状況で、いきなり年15万とか課税されたらショックだろうが…

固定資産税の存在を知ってる状況でZ空調が付いてることで年15万が年16万になったところで、そんなもの誤差の範疇
9938: e戸建てファンさん 
[2020-02-13 15:14:54]
>>9921 匿名さん
40坪ちょいの平屋なんで普通ですよ
固定資産税数千円からは全館空調のみの話ね
全館空調なくて知らないだろうから
因みに床暖房も変わらず年1万位だよ
9939: 匿名さん 
[2020-02-13 15:15:53]
暖房費で1万円節約するのは大変ですよ。
9940: 匿名さん 
[2020-02-13 15:26:00]
>40坪ちょいの平屋なんで普通ですよ
数千円は偽り。
>床暖房も変わらず年1万位だよ
評価価格は床暖房1万2千円/m2で全館空調は1万円/m2だったはずです。
9941: e戸建てファンさん 
[2020-02-13 15:26:21]
>>9939 匿名さん
個別エアコンを全室稼働させるよりかは全館空調の方が遥かに光熱費は安くなる
全部屋暖かくする必要性が無いなら個別エアコンを選べば良いだけじゃない?
1万と言っても実際には固定資産税も永遠満額徴収される訳ではないしね。
新築当初数年は半額、それから年々安くなるから現実はもっと安い
節約派で24時間稼働に抵抗あるなら全館空調や床暖房は辞めた方が良いよ
メンテコストも掛かるからね
9942: 匿名さん 
[2020-02-13 16:34:17]
評価額=40坪x3.3m2x1万円=132万円
課税標準額×1.4/100(固定資産税率1.4%)
※市街化区域の場合は都市計画税0.3%が課税されます。
毎年の固定資産税132万円x0.017(0.014)=2万2千円(1万8千円)
壊れてのメンテコストは高額だろうね。
9943: 評判気になるさん 
[2020-02-13 18:17:04]
>>9942 匿名さん

そこから3年間は半額、年数経てば評価額も減っていくという訳ですね。
結局1万くらいって事?

個人的な金銭感覚が入った話になるけど、
Z空調ユーザーの視点で逆に考えると、年1万あげるから個別エアコンに切り替えてとお願いされても絶対断るけどね。
年20万なら考えるかな。個人的なZ空調の導入価値はそれくらいです。
9944: 名無しさん 
[2020-02-13 18:26:54]
>>9942 匿名さん

スマートワンのカタログを見る限り40坪はなかなかない。
だいたいが30から35ぐらい。
どちらにしろスタート時点でその固定資産税ならZ空調入れるよ。
年間2万でZ空調(全館空調)ならそっちを選ぶと思うが。
壊れてってどこを指しているのか分かりませんが、エアコン本体は20万弱。2台で40万。
個別エアコンだったらリハビリ、ダイニング、寝室、子供部屋2つの4台ぐらい。
1つ10万だとして40万。
工事費や全熱交換器含めたらZ空調だろうけどそこまで高額とは思えないが。

年間2万の固定資産税気にするぐらいの人は入れない方がいいです。

9945: 匿名さん 
[2020-02-13 18:29:49]
風雲時も有るよ。
https://www.reform-online.jp/news/manufacturer/14150.php
エアコンですから固定資産税は徴収されません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる