注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3006: 施主 
[2017-12-27 15:29:52]
地下水冷たくて美味しいし最高ですよね。

Z空調も発売から比べれば下火になってきたところで、ここからが勝負ですよね。

やはり地震となると、鉄骨、2×4に分があるかな。
私個人としては、多少コストが上がっても顧客の要望に少しでも応えられるような会社になってくれると、またお世話になるかもしれません。
3007: 匿名さん 
[2017-12-27 16:46:45]
3006さん
軽量鉄骨の場合は、揺らして破損を防ぐ構造の為、倒壊はしないけど壁や内部がボロボロになって全壊認定されたケースがあります。すなわち、揺れやすい構造という事です。
ある東北地方の地震では、古い耐震性能がもともと低かった木造と軽量鉄骨の2棟のみが全壊認定されたという実例もあります。

また、従来工法でも今は2×4のメリットを取り入れて壁に構造材を張って耐震力を高めるのが普通になっていますので、施主の力量も必要となりますが、本当に強い家を造ろうとすると従来工法の方が対応力は上だと考えています。
2×4は工法が細かく決まってますので、施主があまり気にしなくても平均として等級3に近い数値にはなりますが、逆にそれから大きく性能を上げるのは困難です。
3008: 施主 
[2017-12-27 17:28:41]
鉄骨は錆びたら一気に死にますもんね笑
いわゆるハイブリッド工法ってやつですね。
やはりヒノキヤさんは、お客様の知識は相変わらず素晴らしいですね。
なんだかんだ総合的に判断すると、○がついちゃう会社なんですよね。
3009: e戸建てファンさん 
[2017-12-27 21:57:47]
>>3001 検討中さんごもっとも、何台位で全室まかなえますか?
お金に余裕のある方なら、まだしも、予算が無くて桧家さんを選んだ方はオーバーしそう。

3010: 検討中 
[2017-12-27 22:04:24]
>>3009
全室まかなう必要はないでしょう。長時間居る部屋だけで十分ですよ。
リビングと寝室だけでOKでしょう。
ちなみに、乾燥をつらく感じるなら・・・ですよ。
3011: e戸建てファンさん 
[2017-12-27 22:39:17]
>>3010 検討中さん
それだけでまかなえるのですか、お詳しいですね、検討中で、良く調べているのですね。窓の結露はどうですか?エアコン本体交換になったら、おいくらくらいかかりますか?
3012: 匿名さん 
[2017-12-28 00:15:30]
>>2997 e戸建てファンさん
いやいや...何言ってんだ?
施主に承諾なく建てるわけないじゃん。あくまで了承得られた人だけでしょ?それとも了承取らないで勝手に2建てるのかな?ん?
3013: 施主 
[2017-12-28 09:57:31]
耐震基準の最終的判断は、施主に委ねられます。
よくあるのが、大空間を取りたいが為に、2になってしまうやつですね。
都心部だと間口の狭い部分に窓が欲しくて2になったりはするのかな?
ビルトインとかオーバーハング採用して3取れた方います?←これ個人的に気になる。

Z空調はなんだかんだ天下のDAIKIN様ですからね。
DAIKIN様事業用でよく使いますけど、3桁近かったような。
加湿器はリビング、寝室に適したタイプのを入れるるのは私も一緒です。
3014: 検討中 
[2017-12-28 16:04:09]
>>3011
質問攻めで絡んでくるとか気持ち悪いね。

全館空調というと乾燥するという。加湿器というと結露という。
機械を使う以上、知恵を使わないとね。子供じゃないんだから。
本体交換は100万程度だね。10年、3650日快適でフィルター通したきれいな空気代なら
安いもんじゃないの。室温の変化による健康被害とかのリスクも大幅に減るしね。
3015: 検討者さん 
[2017-12-28 17:57:16]
>>3011 e戸建てファンさん
本体交換ですが、ヒノキヤの営業から聞いた話では1台25万円程度だった気がします。1階と2階に本体があるので両方交換すれば50万ですが同時に故障する事はないでしょうと言う説明でした。
3016: 名無しさん 
[2017-12-28 19:11:22]
案の定、Z空調キャンペーン実質延長になりましたね。
3017: 居住者 
[2017-12-28 20:22:58]
家はZ空調20度でリビングと寝室加湿器つけっぱなしですけど、結露大丈夫ですよ。てか、冬に乾燥して加湿器は普通じゃないですか?乾燥しない暖房は無いと思いますけど。確かに故障に関しては未知数ですが、それ以上に快適な生活おくれてるので気にならないですけどね。因みに我が家の場合はちゃんと3を確保する説明とアドバイスをしてくれましたよ。
3018: e戸建てファンさん 
[2017-12-29 03:03:43]
>>3014 検討中さん
検討中にあれこれ質問はまずかったですかね? 建ててから、後悔するのはかないません。
他の方と 金額に差がありますね。

ヒートショックは軽減されるのは解りました。
言葉に好感持てません、ここは、厳しいのですね、ご迷惑をお掛けしました。
3019: 匿名さん 
[2017-12-29 15:53:23]
>>3012 匿名さん
なにいってんだ?
大手は施主が間取り優先で耐震等級2になってもいいといっても、耐震等級3でなければ
建てることはできない。
桧家は施主がいいといえば耐震等級2でも建ててしまう。
耐震に対する意識が高いとは言えないね。
耐震等級3が標準になったのも今年からだしね。
3020: 戸建ファン 
[2017-12-29 15:57:57]
>>3007 匿名さん
三井ホームはツーバイだがGフレーム、Gウォールで大開口がとれたりと、ツーバイだけど、性能を大きく向上させてるんだけどな。
キミが知らないだけだよ。
3021: 検討中 
[2017-12-29 16:04:26]
>>3018
最後は捨て台詞か・・・やっぱりね。

>>3019
顧客が2でいいというなら2にする方が親切だよ。
どうしても3じゃないと建てないなんてのは意識が高いとも言えるし、
価値の押し付けともいえるね。どっちが親切な住宅会社と感じるかは
顧客次第だよ。
3022: 匿名さん 
[2017-12-29 18:07:38]
以前から耐震等級3が標準のHMと今年から耐震等級3が標準となったHMならどっちを選ぶかな。
標準仕様なら耐震等級3だけど、外壁タイル、瓦屋根、太陽光にしたら耐震等級2ですとかいわれたりしてね。
3023: e戸建てファンさん 
[2017-12-29 22:33:03]
>>3021 検討中さん
営業さん…ですよね? それとも、ピノキやさんのファンですか?どちらでも無かったら、このスレに参加しないですよね?

3024: 匿名さん 
[2017-12-29 23:06:12]
数年前から耐震+アルファが一般的。
3025: 匿名さん 
[2017-12-30 00:33:16]
>>3015 検討者さん
一台25万で工事費はいくらかかるのかな。
ビルトインタイプは工事費高いよ。HM通したら工事費だけで10万はかかるよ。
ビルトインタイプはAPF値も低いから、省エネとは無縁だしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる