注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3046: 匿名さん 
[2018-01-04 21:44:51]
>>3045 匿名さん
なにが?
3047: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-07 12:44:59]
>>3046 匿名さん
長期優良取れても、耐震等級2では、本当の意味での長期優良住宅ではない。と言うことが言いたかったのだと思いますよ。

国の基準なんて名ばかりのことがたくさんあります。自分の家族や資産は住宅会社任せにせず、自分で勉強して守ることが必要だと思います。
3048: 戸建て検討中さん 
[2018-01-07 17:51:14]
>>3047 口コミ知りたいさん
長期優良住宅が耐震等級2で認定されるのは、工務店や中小建築会社を守るためだよ。
耐震等級3じゃないと長期優良住宅に認定されないとなると、在来工法の工務店や中小建築会社はヤバイからね。
耐震等級も10段階とかにしたら、工務店や中小建築会社は潰れるかもね。技術力がないからね。
3049: 匿名さん 
[2018-01-07 21:29:41]
桧家も五十歩百歩だけどね。
3050: 検討中 
[2018-01-07 21:54:15]
>>304
だから何度もいうようにそれは顧客要望に基づくものでしょ。

あの、以前もリンクしてあげたけど、桧家は長期優良住宅認定に基づく全棟耐震等級3を明記している。
従って、そこをあえて耐震等級2に落とすのは、顧客要望によるものだよ。
3051: 匿名さん 
[2018-01-07 21:57:00]
長期優良は低炭素で定期メンテするってことが一番のポイント
環境に良い家を劣化なく長期維持するって考えよ
3052: 匿名さん 
[2018-01-07 22:52:40]
>>3050 検討中さん
長期優良住宅認定に基づく全棟耐震等級3ってなに?意味わかっていってる?
桧家がどうやって耐震等級3を証明するの?桧家にそんな証明できる権限あるの?
3053: 匿名さん 
[2018-01-07 23:05:43]
>>3050 検討中さん
だから、大手HMは顧客要望でも耐震等級2では絶対に建てられないんだよ。
だけど、桧家は顧客が間取りを優先すれば耐震等級2でも建てちゃうんだよ。耐震等級3が標準になったのも去年からでしょ。小さい字で、間取りによっては耐震等級3にならないことがありますって記載あるんだよね。
桧家は耐震に強いとは言えないし、耐震に対する意識が強いとも言えないよ。
耐震も中途半端、断熱も中途半端。
桧家はZ空調しかない。
3054: 匿名さん 
[2018-01-08 14:14:22]
Z空調も宣伝文句ほどの効果があるかは疑問。
それぞれの人の感じ方次第かな?
3055: 匿名さん 
[2018-01-08 19:28:56]
>>3054 匿名さん
Z空調は空調効率より、ダクトの取り回しを優先しているからね。現に温度差生じているしね。
耐震も断熱も中途半端で、全館空調も中途半端となると、桧家ってなにがいいんだ?価格か?
3056: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-08 22:58:08]
駄目だぁ〜Z
3057: 居住者 
[2018-01-09 00:47:26]
>>3054 匿名さん
Z空調、私は快適に感じます。各部屋にエアコンある家よりは間違いなく!そして思ってたより電気代安いので満足ですよ。空調効率等難しい事はよくわかりませんが、来客者にも「家中暖かくていいね」と好評です。確かに桧家住宅はZ空調以外はこれと言って特徴ありませんし、選べるオプションも他社より少ないですが、我が家は満足のいく家になりました。耐震の計算等も気になる事は聞けば図面?みたいなの見せてくれて丁寧に教えてくれましたし、どうすればもっと強くなるとかアドバイスしてくれましたよ。私の担当営業の場合はですけど。
3058: e戸建てファンさん 
[2018-01-09 12:50:57]
>>3057 居住者さん
3055さんのおっしゃる通りで、ダクト取り回しが優先みたいですね。3057さんは、それが上手く出来たのでしょう、ラッキーです。服を脱ぐ脱衣室が暖かくならない間取りパターンがあるようです。
急激な乾燥暖房で、壁紙に影響はありませんか?
3059: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-09 17:45:55]
価格もあのアクアフォームを押してきて安くはないよね。
3060: 居住者 
[2018-01-09 17:46:45]
>>3058 e戸建てファンさん
そうなんですね。多分脱衣室って3畳超えないと吹き出し口付かないからその影響じゃないですかね?我が家は3畳あるので吹き出し口がついてるので、狭さも相まって脱衣室が1番暖かくなってますw有り難い誤算。
乾燥は普通のエアコンと変わらないですよ。加湿器のない状態で30~35%ぐらいですので。寝室には流石に加湿器置いてますが、リビングは今大きいの探してる最中ですので無しの状態ですが特に乾燥は気になりません。キッチンがあるから多少潤うのかな??
壁紙は居室は特に変化ありませんが、強いて言うなら脱衣室が乾燥と湿潤を繰り返してるせいか隙間空いてきて所があるので、2年点検来た時に隙間の空いた壁紙とコーキングは全て貼り替えてもらえる様なのでよしとしてます。
3061: 匿名さん 
[2018-01-09 23:04:53]
ここは桧家オーナーより他メーカーの営業なのかアンチの割合多過ぎますね〜タメにならない情報多くて悲しい。

aev04-01tにした方建物工事費は大体2000万くらいでしたか?

z空調悩みますねー、快適なんだろうけど上記のプランだと45坪で小屋裏も11畳あるから電気代ヤバそう・・・

あと最近流行りのフラット35Sにすると桧家で手数料とかかかりますかね?
3062: 評判気になるさん 
[2018-01-10 11:30:46]
耐震が気になるなら、桧家グループのレスコハウスにする選択肢もありますよ。コンクリートの建物ですが、Z空調も導入できるので、「木造だとどうしても耐震対策やシロアリ被害が気になる」方にはこちらのハウスメーカーも検討させてみては?

http://hinokiya-blog.com/?eid=347
3063: 評判気になるさん 
[2018-01-10 11:35:39]
こちらも近藤社長のブログです。Z空調の考え方が書かれていて、社長の想いが伝わって来ます。
大地震などの自然災害で死亡する確率よりも、冬場に家の中でヒートショックで亡くなる確率の方がはるかに高い事を考えると導入検討の余地はあると思います。

http://hinokiya-blog.com/?eid=356
3064: 施主 
[2018-01-11 10:29:10]
中堅くらいになると広告宣伝が必要になっていく感じなんだろうね。
ヒノキヤはZ空調でそれをうまく利用したよね。

あれっ、段々やってる事が大手に似ていき…

それに比べ広告宣伝戦略では、一条の戦略は認めざるおえないよ。
まったくCM無しであそこまで成長してっちまうんだから。

レスコ嫌いじゃないけど、素材の違うコンクリと材木は連結部に難があるような感じがしてならない。
前に流行った1階鉄骨、2階上木造は、 あまりいい話し聞かないよね。
3065: 匿名さん 
[2018-01-11 12:05:36]
>>3064 施主さん
一条は、CMはやっていないけど、展示場数はHMの中で一番多いんだよね。
CMやらない分、展示場の維持費がかかっている感じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる