注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

2826: 通りすがり 
[2017-11-26 19:43:44]
2824さん
お疲れ様でした。
やられたら…もう止まりません。
うちの追加は恥ずかしくて言えません笑
2827: 匿名さん 
[2017-11-26 20:23:38]
営業にルーフィングはなにを使っているか聞いたら、アスファルトルーフィングで耐久性もありますと言われた。
いまどき耐久性が10年程度のルーフィングを使っていること、それを耐久性があると言ってしまっている営業に驚いた。
2828: 匿名さん 
[2017-11-26 21:20:10]
桧家はその程度の物です。
なにせ、ホワイトウッドの集成材ですから。
2829: 施主 
[2017-11-26 22:06:45]
その程度ですね。
頑張れ、ヒノキヤさん。
2830: 匿名さん 
[2017-11-26 22:10:58]
>>2828 匿名さん
ホワイトウッドの集成材は無問題。
無知な奴が騒いでるだけ。
2831: 施主 
[2017-11-26 23:54:49]
まぁ、本音は四寸くらいにして欲しいけどな。
ないんじゃ仕方ないわな。
2832: 匿名さん 
[2017-11-27 07:49:04]
4寸でもホワイトではあっけなく、短時間でシロアリに喰われ、腐ってしまう。
2833: 匿名さん 
[2017-11-27 08:43:35]
>>2832 匿名さん
へーそうなんだー。
短時間ってどれくらい?5分?10分?
2834: 匿名さん 
[2017-11-27 10:21:43]
建築中の現場汚い
z空調のせいか天井低い
キッチンパネルは見た目良いが
冷蔵庫はみ出る
デザインダサい
建売のがましかな

値段の割にって感じ

時間が戻るならここでは絶対建てないと
友人が言ってました!
2835: 施主 
[2017-11-27 10:21:59]
ヒノキヤの家ってそんな美味しいんだ。
2836: 戸建て検討中さん 
[2017-11-27 10:30:29]
z空調で部屋全体が暖まるのは羨ましいなー
2837: 匿名さん 
[2017-11-27 11:22:13]
>>2834 匿名さん
冷蔵庫がはみでる桧家の問題か?
今の冷蔵庫は横がスリムになった分、奥行きがある作りのものが大半。
カップボードを65cmのものにしても、500や600Lクラスの冷蔵庫ははみ出るぞ。
2838: 戸建て検討中さん 
[2017-11-27 12:06:34]
冷蔵庫に合わせてキッチンキャビを出すと今度は扉が邪魔で開け辛くなりますし難しいですね
冷蔵庫のみ収納とは別の場所に置けばすっきりできそうですかね
2839: 居住者 
[2017-11-27 12:41:27]
>>2834 匿名さん
なんか抽象的すぎて詳細わからんが、
大工のハズレを引いたんじゃない?家は毎回整頓してたよ。
天井も間取りをちゃんと考えれば問題ないはず。家は廊下にダクト通してあるから廊下の天井高が235で居室は250とリビングは折り上げて270です。天井高が3種類あるのは一定に比べて高く感じるよ。デザインは何のこと言ってるのか分からないけど、そこはセンスでしょw既製品じゃなけりゃ幾らでも大工と相談して変更出来るし、施主支給も出来るわけだから。施主が何もコミュニケーション取ったり努力しないで理想の家は建たないですよ。これはどこのメーカーも一緒。まぁそもそも好き嫌いは人それぞれですからね。
2840: 施主 
[2017-11-27 14:16:05]
冷蔵庫はみ出ないようにする間取りって、それは施主の問題だわな。
知識つけないでHMの言いなりになったら、建売みたくされるわな。
2841: デザイン勉強中さん 
[2017-11-27 15:15:20]
桧家は窓の使い方があまりよくなくて、パッとしない家が多いように感じます。
デザインをあまり意識しなかったら、桧家さんが提案した窓の案をそのまま採用する人が多いんじゃないでしょうか?

私もデザインの勉強をして、つくづくそれを感じるようになりました。
桧家だけでは無いような気がしますが、ローコスト系には共通している様に感じます。
2842: 検討じゃが 
[2017-11-27 15:32:43]
掲示板で自分の主観を言っても、どうでもいいという話にしかならんでしょ。
現実に年々着工棟数が増えてるという現実の前には何の意味もない。
2843: 匿名さん 
[2017-11-27 15:36:29]
好き嫌いとは別に、デザインには良いものと悪いものがある事を理解できないのかな?
せいぜい、引き違い窓だらけの安っぽい家でも建ててください。
2844: 匿名さん 
[2017-11-27 17:09:24]
デザインの良い悪いとは別に、人には好きなものと嫌いなものがある事を理解できないのかな?
2845: 検討中 
[2017-11-27 17:24:54]
見積書作成時の仮費用1万円が返ってこない。
お断りのメールを出したら、連絡がつかなくなってしまいました。展示場に電話しましたが、担当ではないのでと。名刺の携帯に電話しても留守番電話。返答こない。番号非通知だと出ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる