注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

2886: 匿名さん 
[2017-11-30 19:06:25]
>>2877 匿名さん
東日本大震災で瓦が落ちたのは多くが古い家でしょ。今は地震のことも考えた固定をしているから大丈夫だよ。
2887: 匿名さん 
[2017-11-30 19:22:43]
地震の周波数が関係してるようで棟瓦の落下が多かった。
棟瓦は銅線などで固定してるが銅線が切れて落下してるのも多い。
棟瓦を固定する方法は確立してないようです。
一番上は良いとしても斜めの棟瓦(降り棟)も有る。
2888: 匿名さん 
[2017-11-30 20:44:15]
壊れたら直せばいいだけ。地震保険に入っているんだから。
2889: 施主 
[2017-11-30 22:08:57]
栃木から北は瓦落ちまくりだったよな。
うちも近所も散々だったけどね。
きちんと使う瓦の重さも手に持って確認した上で、俺は瓦を選んだよ。
テイストで選ばざるおえなかったのもあるけど、昔の瓦に比べ三分の一位の重さという言葉な決めてとなったね。
2890: 匿名さん 
[2017-11-30 23:27:16]
家を建てるのに余裕がある人はタイルや瓦を使う。余裕があまりない人はサイディングとスレートを使う。
タイルの外壁を見たあとにサイディングの外壁を見ると、貧相に感じる。あと汚れてるサイディングの家をよく見かけるね。
2891: 匿名さん 
[2017-11-30 23:44:20]
ガルバのTルーフもなかなか重厚感あっていいよ。洋風かつ太陽光乗せるならおすすめ。
2892: 施主 
[2017-11-30 23:52:11]
太陽光ならありだね。
2893: 匿名さん 
[2017-12-01 00:16:42]
>>2890 匿名さん

瓦は最近減ってるけどね
高耐久で断熱入りのガルバの最上位クラスがオススメ
2894: 施主 
[2017-12-01 00:27:35]
とかいいつつガルバの色落ちは気になるよね。
そして瓦じゃなきゃ活きない家のテイストはある。
2895: 匿名さん 
[2017-12-01 00:43:03]
このクラスのガルバだと色落ち20年保証だから、40年は持つと思うよ
http://www.nichiha.co.jp/loof/centerloof/loof_a_premium.html
2896: 匿名さん 
[2017-12-01 07:03:59]
http://shop-yane.sakura.ne.jp/%E9%87%91%E5%B1%9E%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E3%...
>皆さんも私のように、知らない間に金属瓦の横を通り過ぎているかもしれませんね。
金属瓦の価格は粘土瓦より高いくらい。
2897: 匿名さん 
[2017-12-01 08:50:40]
2890へ
高性能のサイディングと安物のタイルを比較したら、遥かに安物のタイルの方が汚れが目立つよ。

見栄えも以下の通りだよ。
高級な(厚みのある)タイル ≧ 高級なサイディング ≧ 安物タイル ≧ 安物のサイディング
2898: 施主 
[2017-12-01 09:25:43]
積水の展示場なんかはガリバリウムあるよな。
その展示場は色落ち汚いよ。
展示場なのになおさないのみると、ガリバリウムって色のメンテきかないのかな?
その展示場が出来たのが10年前だわ。

俺は17年前に建てた実家がタイル貼りのとこだけいまだにメンテなしできれい。

だからガリバリウムはテイスト嫌いじゃないけど、タイル貼りにしたよ。

2899: 匿名さん 
[2017-12-01 09:36:26]
ガリバリウムは家のデザインと合わせてちゃんと検討しないと、かなりの確率で倉庫の様な安っぽい外観になるから要注意。
ガルバの壁にする場合には、デザイン力が高い設計者に依頼して、最初からガルバの壁にすることを想定した外観をデザインしたほうが良い。
2900: 施主 
[2017-12-01 10:13:39]
全面ガリバくんは倉庫になるわな。
2901: 匿名さん 
[2017-12-01 10:21:14]
全面ガリバくんでも、スキルの高いデザイナーが設計したと思われる家は、個人的にはガルバの質感が好きではなのですが、さすがと思う様な家がありますよ。
2902: 居住者 
[2017-12-01 10:41:22]
Tルーフはガルバに石がコーティングされてるやつだから、全然倉庫みたいじゃないですよ(*^^*)色落ちも大丈夫だと思います。一般的な剥き出しガルバとは全然印象違いますよ。
2903: 施主 
[2017-12-01 11:20:13]
ガリバは色さえ落ちなきゃ成功。

ニチハのサイディングのFUGE
2902さんのガリバリウムの石コート

結果はどうなるかは、まだまだ先だね。
注文なんて他人が何言おうが自分が投資するもんだし、自信を持って好きな素材使ってやりゃいいのさ。
2904: 評判気になるさん 
[2017-12-01 12:28:25]
Tルーフ、石がコーティングされてるから雨うるさくないと言う触れ込みだけど、本降りの雨の時はかなりうるさいわ。

まぁうるさいの小屋裏だけだが。

あとは耐久性気になるね。
2905: 施主 
[2017-12-03 12:00:31]
高気密で外の雑音遮断出来てるのに、雨の音がうるさいとなると、ガリバくんは音への弱点はそれなりのものね。

うちのタイルくんも重さの弱点はそれなりのもんだけどね。

その答えが出るのは、20年後あたりだろうね。
でもその時ってジジババだし、そんな事気にならなかったりもするかもね。
上物なんて20年も経てば価値0商品。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる