注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

2745: 桧家居住者 
[2017-11-21 10:23:43]
>>2741さん
残念ながら今は桧材はオプションで標準は欧州赤松集成材の土台と梁、柱はwwですよ。
湿気を吸い込むアクアフォームと湿気に弱いwwの組み合わせは疑問なので我が家は防湿シート施工しました。
急成長しましたからそれなりの利益は取っていると思いますね。建材的にも仕様はローコスト住宅と変わらない物ですし。
2746: 施主 
[2017-11-21 10:57:50]
この会社って敷地のある2階のが活きますよ。
屋根裏断熱で屋根裏部屋作るの得意そうですし。
都心部はやはりツーバイのがいい。
敷地持て余す事なくギリギリに作れる。
あとは都心部だと高さ制限ありますから、軸組工法だと全フロア2.4が限界ですしね。
2747: 戸建て検討中さん 
[2017-11-21 11:28:50]
>>2746 施主さん
屋根断熱の断熱材の厚さはどれくらい?
あと、ここはいつからツーバイをやるようになったの?
2748: 匿名さん 
[2017-11-21 12:45:24]
アクアフォームで160cmだと、ちょっとね。
2749: 戸建て検討中さん 
[2017-11-21 13:00:29]
結局なんちゃって全館空調の違いの説明はないのですか?
付けようか迷ってます。
2750: 桧家居住者 
[2017-11-21 13:25:53]
>>2747さん
ツーバイはやってないですよ。
屋根は我が家は150mmですね。しかし、200mm位欲しい感じです。
2751: 匿名さん 
[2017-11-21 13:43:15]
同感です。最低200mmは欲しいです。
2752: 戸建て検討中さん 
[2017-11-21 15:20:44]
ここと大手の価格差
約40坪で700万でした
安いと思うか高いと思うかはあなた次第
2753: 匿名さん 
[2017-11-21 15:53:56]
逆に地元の優良工務店だったら、ここ程度の仕様であれば数百万円安くできる。
2754: 施主 
[2017-11-21 16:17:32]
工務店じゃ、Z空調入れたらコスト逆転するわな。

私の場合は、オプションで爆死してハウスメーカー 選定ミス起こしましたので大した事言えないが笑
ヒノキヤマジックにひっかかりました。

今更思うが、ヒノキヤクラスなら工務店で好き勝手やってもらった方が良かったとも思うわ。

都心部ならヒノキヤとコストあんま変わらないし、格好良さなら住友不動産、性能なら新昭和のツーバイは個人的に○だな。



2755: 桧家居住者 
[2017-11-21 21:08:44]
私も時間があれば他メーカーか地元工務店にしたかったんですがね。子供が独立するまで住めれば良いという考えで、そこそこの性能の桧家にしました。スマートワンだったからプランは出来上がってるし早かったですよ。
今は子供が独立した後にどんな家に住みたいか考え中。
2756: 施主 
[2017-11-21 21:52:01]
2755さん

それですよね。
私も自分の家ではなく、子供を育てる20年間の家って感じですべて考えました。

その後はゆっくり平屋でも田舎に建てて住む予定です。

20年後どんな家が流行ってるかまた勉強ですね。
2757: 匿名さん 
[2017-11-21 21:53:04]
>>2754 施主さん

良く言えば ちょうどいい
悪く言えば中途半端
なイメージですね
最近は値上げ率が高くてあまりメリットを感じない様な気がします
2758: 施主 
[2017-11-21 23:29:40]
そんなとこですよね。

上場したからには株主は煩いですからね。
これからが勝負ですね笑

踏ん張れれば、またチャンスあるよヒノキヤさん。
2759: 匿名さん 
[2017-11-22 00:53:44]
ただ これから先の戸建て建築数減少に耐えれるのかな
一部の大手と地場工務店しか生き残れない可能性も、
どうですかね?
2760: 施主 
[2017-11-22 01:27:32]
私は逆の見方です。
今の若い世代は賢いし、よくみていますよ。
ブランド力こそ脆く弾け飛ぶと見ています。
特に業界最大手のS社はその筆頭となる気がします。
人口減少が騒がれてる最中、今だに老人たぶらかせて賃貸建築営業させています。
10年前くらいに無駄にCM打って賃貸物件を過剰に建築していたL社は最近裁判だらけで大変そうですしね。
注文住宅が減るのはどこも一緒。
このダブルパンチを喰らわなつつ、微増で伸ばしていてある程度の性能を持っている中堅こそ勢い出てくる気がします。
2761: 匿名さん 
[2017-11-22 07:54:40]
今のように性能も仕様も価格も全てが中途半端だと、先々は厳しいでしょうね。
2762: 施主 
[2017-11-22 08:19:44]
ヒノキヤはそこですよね。
Z空調の斎藤工さんだけでは今の消費者はすぐ見抜きますしね。
2763: 匿名さん 
[2017-11-22 08:34:55]
ここって先々の事はあまり考えていない様に思えます。
2020年から次世代省エネ仕様が義務化されることが決まっている中で、売り物?の断熱については次世代省エネ仕様ギリギリ。
2020年以降は、構造も設備も断熱さえローコストの建売レベルになってしまいます。
もう数年先なんだから、せめて断熱の標準仕様くらいグレードアップしておけばいいのに。
2765: 施主 
[2017-11-22 10:17:01]
徹底しすぎてコスト抑えるのもいいんだけど、何でも徹底しすぎなんだよね。
それくらい変えろよっていうと、以前クレームがありましたとか、会社的にNGでってよく言うよね。
でもその辺変えないとシェアは拡大しないよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる