注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 23:34:28
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

841: 建築中 
[2016-10-19 09:09:07]
外構は工務店に任せました。
駐車場とフェンスだけだし、家本体とのからみもあるし、交渉も一本化できるし。
かなり金をかけるのなら、別注がいいのかもしれませんね。
842: 通りがかりさん 
[2016-10-19 14:21:33]
>>825 評判気になるさん

資格って何が必要なの?
問題が発生って住めないくらいの問題なら瑕疵担保があるでしょ
843: 匿名 
[2016-10-19 15:54:12]
外構は金額を気にしないなら住宅屋に依頼して住宅屋自体に保証して貰えばいいよ。 2・3割抜かれるのが嫌な人は独自で捜せばいいし。 自分は一般の人の外構は面倒だからしないので宣伝はしないけど比較的大きな大地・大栄とかはいいかもしれませんね。 ベストは書かれてるとおり評判は最悪ですね。 小さい所もネットで出てたりするので調べてみたら色々あるよ。 信頼性はピンキリですが
844: 本当にただの通りがかりさん 
[2016-10-21 17:47:33]
万札出して釣りは要らないなんてタクシーに言ってた時代(タクチケ乱発含む)の連中と、難儀して就職してそのツケを払わされてる世代とのギャップがW
満たされていたら隣の芝生は青く見えないから。
845: 近隣 
[2016-10-21 19:04:47]
土居の加地工務店ですね。
近所で建てられておりました。

建てた方ではありませんが宜しいでしょうか?

家自体の質はわかりませんが、
下請け職人さんんへの指導が行き届いてないのか、
一般的な週末の休みの日にも朝の7時前から大きな音を立てて
作業をしてました。地方祭の日も。
休みの日にゆっくりしたい気持ちを汲み取ってもらいたかった。
近所迷惑のことを考えてほしかったと。
建てた後の近所関係のことを考えるとプラスにはなりません。

小さな会社なので仕方ないのでしょうけど。

近所の人たちにとってはいいイメージは持たれていません。
職人さんは数カ月のことですが施主さんは15年以上または
一生住むのですから近所関係をかんがえると、
建てた後肩身の狭い思いをされるでしょうね。
連帯責任で切り離せないですから。
そして田舎ですから自治会など参加は必須ですから諸に。

以上がほんのちょっとの感想です。

846: 近隣 
[2016-10-21 19:11:41]
上の投稿は
162の方へ
847: 匿名さん 
[2016-10-21 19:14:58]
事情もあるだろ一方的なみかたでわるく書くのとかやめろえいぎょうぼがいや
848: 匿名 
[2016-10-21 19:24:30]
あーたまに居るよな。 土曜日や祭日に朝から作業してると8時半とか9時ぐらいからの作業にしてくれとか言われるわ。 建設業では平日なんだけどね。 昔は6時過ぎから仕事してたけど今は気を使って7時過ぎにはしてるよ。 大きな現場では8時から朝礼があるから8時過ぎからだけど
849: 匿名さん 
[2016-10-21 19:48:00]
まあ職人は自分勝手が多いですからね。
数カ月そこにいて
あとはおさらばですからね。

これからそこに住む
施主ことはかんがえないでしょう。

近所の人は黙認するから怖い。
逆に言ってくれる方がいいよね

施主さんは業者選び大変ですね。
850: 購入経験者さん 
[2016-10-24 20:14:32]
セミオーダーカーテンのことでニトリと未だに交渉中。
もとは、向こうが色番を入力ミスしたのに、こちらのチェックミスだと言われて(番号で判別できません)謝罪がなかったことからです。

既製品を幅だけ直して一日で持ってくるぐらいできるはずなのに、それもできないと言われたので、オーダーより丈が1cm長い既製品を持って来させて、自分で幅を縮めた(所要時間1時間)。

県下すべてのお直し業者に当たれといったのにそれもできないと言われて、仕方なく自分でした。

いい加減腹が立ったので、間違えていたものと一緒に、自分的に合格水準な一組のレースカーテン以外を作り直すように依頼。その時に次に来たカーテンのどこが悪かったかを「切り取って示す」ことに了解を取り付け、店舗で検品。

端カガリの糸の始末ができてない(本来は閉じ針で縫い目に潜らせてから切るのが正解)、鳥の巣だらけ、角が直角に縫えていない、縫いすぎて一針余分に縫った部分を返し脱いしてごまかしている、かと思えば最後まで縫えていない、そもそも縫い目がまっすぐじゃない。
最低限できるはずの最初と最後の糸切りが、素人目にわかるほど切れていない。とひどいものだったので分かりやすく切り取って目の前で確認させました。

そのあと、再度入荷を待っていたら、一か月かかりました。1週間から10日と言っていたのにここでも納期違反。で、再度駄目だし。今回は切らずに口答と手触りで伝えました。

家の引き渡し日から一か月たった今でも、仮のカーテンがかかっている状態を早く何とかしたいのに不良品ばかり出される。

セミ『オーダー』なら最低でも既製品の礼服レベルの縫製ぐらいできちんと仕上げるのがプロだし、「お値段以上」というキャッチフレーズに当てはまると思います。

できている個所とできていない箇所があるから余計に腹が立つ。


尚、企業名を出して批判する許可はいただいています。
851: 通りがかりさん 
[2016-10-25 23:22:47]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
852: e戸建てファンさん 
[2016-10-25 23:27:45]
セミオーダーのオーダーを強調してるが
期待し過ぎ、所詮は『セミ』オーダー
853: 通りがかりさん 
[2016-10-26 11:06:50]
カラーの間違いはいただけませんね。
それはさぞ不愉快な思いをされたと思います。

ただ、所詮、ニトリですからね・・。
縫い方とかは、縫い物が得意な人からしたら
満足いくものには、きっとなりません。

普通にカーテン屋さんの半額以下とかですからね。
そこはやはりお値段なりです。

ファミレスや回転寿司で味に文句をつけてはいけないのと同様に、
安価な量販店にそれ以上を期待してはいけません。
「安くて手頃で品質そこそこ」なところに価値がありますから。

今されているように、「自分で直して使う」というくらいが
正しい使い方だと思いますよ。
854: 850 
[2016-10-27 19:34:56]
>>852,853
最初に色を間違えたときに、こちらのチェックミスを最初に指摘し、自分たちは悪くないという態度をとらなければ、ここまで頑なにはなりませんでしたよ。

それと代替品が期日までに納入されないと断言されたことも、火に油を注ぐ原因でしたね。
最初に期日についてはくどいまでに念押しした結果にも拘らず、間違えていた物の交換を期日までに「できかねます」でしたから。

さらに言えば、既製品の「とりあえず」を持ってくるのに、女性の一人暮らしの22時過ぎ(その時刻だと湯上りで寝巻に着替え済み)に、男性店員が一人で持ってくるという非常識ぶりを発揮していただきました。(結局こちらからの提案で玄関ドアの前にオーダーミスの品物を出しておいての交換になりました。ニトリさんが帰った後確認の電話を受けて商品を引き取りました。)

商品だけでなく、それ以外の行動や態度が重なった結果、せめて商品だけでも納得できる品質のものをの納入してほしいという、気持ちに繋がっております。
855: 購入検討中さん 
[2016-10-27 20:29:42]
>>854
スレ違いですよ
せめて愛媛県のどこの店舗での話くらい
書かないと。
856: 通りがかりさん 
[2016-10-27 20:29:50]
ここってカーテン板?
857: 匿名さん 
[2016-10-28 14:25:48]
ニトリにマジクレームとかニトリが可哀そ。

ホームセンターやニトリは
品質もサービスもそれなりなんだから
腹なんか立たんだろ。

858: 評判気になるさん 
[2016-10-29 15:30:51]
>>854
こんなおかしなクレーマーが本当にいるんだな
怖すぎて震えるわ
859: 匿名 
[2016-10-29 21:01:14]
女性の独り暮らしの湯上がりの部分に自意識過剰を感じる…。 いかにもクレーム入れそうな人柄やね
860: 本当にただの通りがかりさん 
[2016-10-30 12:10:21]
怖ぇ~~~。建築関係たかり杉。


これから新築、リフォームを検討する方たちの為には…


誹謗中傷?

所詮、自分の頭の上のハエも追い払えてない¨輩¨のスレか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる