注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

48: 匿名さん 
[2013-06-09 08:54:40]
>44
三井のプレミアムエコ仕様にすれば?
2x6, アルゴン充填ガラス、全熱交換第1種換気でQ値1.42
1坪あたり約2万5千円程度のアップなので全館空調よりは少し安い

プレミアムエコ仕様じゃ無くてもQ値、C値は2弱なので適切に冷暖房すれば快適だし屋根断熱なので小屋裏が有効活用できる。
また、どんな高高でもちゃんと冷暖房しなきゃ夏涼しく冬暖かいなんて事は無いし気密断熱性能が次世代省エネ水準以上の家だと気密断熱仕様の違いは余り実感出来ないと思う。
247: 匿名さん 
[2014-03-11 09:02:54]
去年、三井で建て替えを検討していた。
傾斜があるので地下車庫の外構含めて見積もりが4500万。
いきなり今月中に契約すれば200万引くが今月を過ぎたらそれほどの値引きはないと言ってきた。
そして契約の印鑑を押すその日が来た。
でも、まだほかのHMも検討すらしていないのでどうしても不安がよぎり
ドタキャンした。
その翌週にたまたま近所の新築建売を見に行った。
同じ延床で車庫2台付きで土地付きで4500万だった。
結局、その建売を購入して古家は2500万で売却できた。
注文で建ててもトラブルがあるんだったら、建売でも十分だったような気がする。
ちなみに住んで1年、トラブル一つない快適な住まい。
248: 匿名さん 
[2014-03-11 13:34:41]
247さん、注文住宅は全く同じ間取り、同じ材料、同じ大きさでも結局は建て売りよりも高くなるのですよ。多分営業マンとか設計士との打ち合わせとかが入っているからだと思いますけどね。また、建て売りは同じ材料を一括して購入する分安く出来るとか色々あるのでしょうね。

気に入った間取り、材料などで納得していれば良いとは思います。ただ、業者さんによっては結構粗悪な材料とか使っているみたいですし、アフターも悪い所もあるので、そんな所を見分けられれば良いのではないでしょうか。

それこそ仰る様に注文でも手抜きとか欠陥とかあるみたいですから、何も無く精神的にも快適に住んでいらっしゃるとのことであれば、一番良い選択でしたね。
304: 匿名さん 
[2014-05-27 20:46:14]
全館空調の快適空間は住み心地が良さそうですね。
312: 匿名さん 
[2014-06-01 19:08:53]
全館空調の快適性は、導入した方しか分かりません。何しろ、新築時にしか入れることができませんしね。
米国では、建売の標準が全館空調です。
全館に冷暖房を効かせるのが無駄と思う方がいますが、家中どこでもヒートショックのなさは、快適です。
電気代も前の家のエアコン使用の数倍にはならず、10%程度のアップでした。
これで家中が同じ温度なのだから、申し分ありません。
315: 匿名さん 
[2014-06-01 21:22:48]
>314
全館空調だと、家中が設定温度±0.5~1.0℃に制御できています。
前の家は、真冬で温度差10℃くらいあり、風呂上りの洗面室が寒かったです。
真夏は、トイレ(西側の日あたり箇所)に入った後は大汗をかいていました。
全館空調では、それがなくなり、快適性を満喫です。
316: 匿名さん 
[2014-06-01 21:30:21]
今時、空調制御のオフィスビルがほとんどなのに、全館空調も当たり前の時代。
家に帰れば、うちわと扇風機の時代ではない。
時代が豊かになり、生活が快適になっている環境。
隣の中国ではなく、日本で生活している。
317: 匿名さん 
[2014-06-01 21:43:15]
全館空調の家に住んだことがない方は、永遠に、その快適性が分かりません
323: 匿名さん 
[2014-06-03 20:51:49]
>321
単に、三井ユーザーです。
前から言っているように、買い替えです。
以前は、10年前に建てた超大手のSSハウスでした。
今度は、2×で建てたかったためHMを替えました。
購入はローンではなく、お金には余裕があるので、現金払いです。
全館空調は、快適です。
ランニングも高くないです。
知らない人(以前は私も知識がなかったです)は、全館空調が経済性が悪いと思ってますが、意外とそうでもないです。
330: 入居済み住民さん 
[2014-06-06 13:51:21]
全館空調での生活6年目になります。
毎月の電気代、メンテ費用(年間)を高く感じるか安く感じるかは個人差があるのでは・・・・
私は今の快適な生活環境からコストが高いとは感じません。

機械ですので当然、いつかは壊れる日が来ると思っていますが、それが10年以上先であれば、
仮に新しい機械と交換をするのに100万程度かかっても、私は仕方ないと思っています。

マイカーでも早い人で5年、長く乗っても10年程度で買い替えをする人が多いいですよね?
車は動かなくならなくても買い替えするのに、全館空調が10年以上で新機種に買い替えを
するのは無駄なことになるのでしょうか?

その違いが私にはよくわかりません。
351: 匿名さん 
[2014-06-12 19:40:01]
全館空調は快適ですよ。
465: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-09-14 22:19:31]
建てて半年になりますが、とりあえず満足しています。
工事面などイライラさせられましたが、住んでみると良く感じます。
まぁまだ新築だからというのもありますが。

積水やミサワなど検討しましたが、自由度が高く
こちらの納得する間取りを契約前に完成させてくれました。
積水も悪くなかったですが、ちょっとした融通がききませんでした。型にはめようとするというか。
三井は押し付けてこず、最大限こちらの意見をとりいれてくれました。
またカーテンや室内装飾のタイルや石材、塗り壁、壁紙など、海外製含めバラエティに富んだ仕上がりにしてくれました。
延べ床90で太陽光含め単価100程でした。また、全館空調はとても快適です。








492: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-08 23:11:13]
三井ホームで新築し、半年が経ちました。今のところアフター含め満足しています。
三井ホームを選んだ理由はまず外壁の塗り壁。サイディング等と違いつなぎ目が目立つことはなく、スッキリした外観を見てからはもう他のメーカーは考えられなかった。
重厚感がある点も気に入っています。

全館空調も決め手の一つでした。導入実績も多く、メンテの体制も明確にされていた点は安心感がありました。
初めてのの夏は非常に快適でした。電気代も予想よりも安かった(8月だけ1万超えましたが…)ので、入れて良かったと思います。

この掲示板を見ると否定的な意見も多いですね。
確かに打ち合わせと違う箇所が図面上あったり、当初予定してたものが廃盤になったりとトラブルもありましたが都度連絡して修正等対応してもらいました。
相手も人間、ミスはします。また基本は他人事、自分の身は自分で守るしかない。だから、最後まで気を抜かず、しっかりチェックし、間違いを指摘すれば相手もやらざるを得ない。ほっとけば好き勝手やられてしまう(言い方は悪いですが…)。
そういうスタンスで打ち合わせすれば、お互い良い方向に向かっていくのではないでしょうか。
708: 匿名さん 
[2016-07-09 20:33:47]
私はとても満足してます。
全館空調は家中が温度差なく、冬夏ともヒートショックがないので快適ですよ。
790: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-24 23:36:10]
半年前に神奈川エリアで建築しました。
営業の質は企業ですから良い人もいれば悪い人もいると思います。
担当してくれた方は私達家族の生活を事細かにリサーチし、それを設計士に伝え見事な設計図を提案してくれました。
その頃は競合させていましたが、他社の設計図は何度もやり直しさせましたが、三井の図面はほとんど変えることなく最後は競合に三井の図面で見積りを出させる始末でした。
全館空調ありきで検討していたのでm菱との勝負でしたが、金額はそれほど差がなかったので信頼できる提案を持ってきてくれた三井にしました。
営業に関しては、一人相性が悪かったので見積など出してもらう前の時点で一度変えてもらいました。
変えてもらった結果とても良い人に巡りあって快適な生活が出来ています。

一度目がj南建設で素人の私は言いように騙されて建築した感がありましたが、二度目の今回は施工までの時間をかけた打ち合わせなど納得できるまで細かくやる姿勢が安心出来ました。
やはり、どこで建てるにせよ良い営業に出会う事が大事なんだなぁと思います。
975: オーナー2年目 
[2017-05-13 09:00:42]
>>973 匿名さん
開催場所によってまわる件数や
出発地からの距離など異なりますので
直接聞かれた方が良いですよ。
大体半日から1日がかりです。

個人的には真夏に全館空調のあるオーナー宅に行き
感想を聞かれることをお勧めします。
快適ですよ。


1040: 施主 
[2017-07-12 07:27:10]
>>1031 匿名さん
全館空調とDSパネルの組み合わせで得られる勾配天井を生かした快適かつ解放感ある間取りが実現できることですね。
勾配天井やリビング吹き抜けはなんてモデルハウスなら良いけど実際に住むと夏は暑く、
冬は寒いからやめたほうが良いと多くの人に止められましたが住んで見ても快適そのものです。

1042: 匿名さん 
[2017-07-12 16:57:13]
全館空調はランニングコストとダクト内の汚れ、維持費がかかることを納得できればいいと思う。
ランニングコストは空調費だけで平均で月10000円はかかるよ。
全館空調は快適だけど、普及しないのはそれなりの理由があるからね。ただ、三井ホームだと全館空調導入前提ってスタイルで営業してるから、大半の人導入するんだとおもう。
うちも全館空調入れるつもりだったけど、着工直前で外した。
ガス床暖房もエネファームを入れるとサービスで付いてくるから使ってるって人が多いけど、ガス床暖房って効率悪いんだよね。
個別エアコンが一番。
1047: 名無しさん 
[2017-07-14 18:23:58]
うちは全館空調入れたけど、当初は妻が大反対だった。
理由は
・部屋ごとに調整出来ないことが嫌だ。
・電気代が心配。
・周りで使っている人がいない。
なんとか説得して導入したら、
この快適さは住んで見ないとわからないね〜
と言っていた。
1048: 匿名さん 
[2017-07-14 19:15:14]
1047さん、快適なのは想像できますが奥様が心配されていた点は
如何ですか?私も同じに

・部屋ごとに調整出来ないことが嫌だ。
・電気代が心配

ですが?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる