注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

187: キャリアウーマンさん 
[2013-08-17 01:02:24]
185さん
ネット上、色んな誹謗中傷ありますが、気を落とさないで下さい。
書いてない事を盛って話を勝手に膨らませたりと相手の顔がわからないからと平気で傷つける人もいるんです。

当事者の苦労は同じ立場の人間にしかわからないものだったりしますよね。

ご家族様にとって、良い家が建つようなHMに巡り合えたらいいですね。

189: 匿名 
[2013-08-17 06:28:15]
無垢の床なら車椅子はNGです。
タイヤのゴムで黒くなるし、擦れて跡が残る。
常識。


他のメーカーの展示場の人は後から怒られていますよ。
「この床の跡!どうしたんだ!」って。
190: 契約済みさん 
[2013-08-17 07:49:08]
無垢床は汚れるんですか!?
じゃあ何の床なら汚れないの?

というか色々と調べてきたけど、無垢床に車椅子NGって初めて読みました。車椅子生活の方のための家づくり検討者には常識なのでしょうか?一般常識ではないようですが…
191: 匿名さん 
[2013-08-17 10:44:15]
>無垢床に車椅子NGって初めて読みました。

展示場は、です。ベビーチェアの車ですら跡残るよ。2歳児~小学校低学年の子供いたら、おもちゃどろこか、ソファやイスまで引きずって傷だらけ。無事なのは寝室とキッチンマットの下ぐらい(笑)

ブラックチェリーの無垢床だっただので、余計無残ですが、まあ、自分の家ですから住まい方は自由ということで。一番がっかりしてるのは施工管理のマネージャーさんだったりして。ものすごくきれいに仕上げてもらったんですよ(笑)
192: 匿名さん 
[2013-08-17 13:22:07]
なんだか
場合によっての対応がなされてないマニュアル思考な世界の話ですよね
ケース、バイ、ケースで。 想定の上で対応できるか否かで営業の質が問われてるような感想はありますね。
客観的につっけんどん、で。
確かにカーペットも長~いのありますから。
施工された方の思いも救われますし。

ベビーカーでの傷もあたりまえにありえる話ですからね
ただ、家の中ではベビーカーに乗せる人はあまりいませんが、樹脂の車とか足で蹴って乗るおもちゃとかでは遊びますよね。

車椅子の方の事も考えていただける、とかの動きをとってくださるのは、
ある程度社会的経験や立場のある方で実績がないと

余裕をもって対応できないんだと、思いますよ。

ハンディーがありながらなの個人的な活動は、大変です、時間もかかりますし情報収集や確認も大変に疲れる・・・。
だれか違う立場のケアを勉強されてる方とかいらしたら、そこからアクセスされた方が。
ちゃんとした話し相手と、出会いやすい気がしますよ。

それでもって、展示場に出向くなり・・・か。違う応対をされるところをお探しになったらいいかもしれない。

世の中で一人の思いの話では無いですから。
素材もいろんな視点で研究されている方もいると思います。

窓口対応の話ばかりだと、情報収集だけでめげるし、
すみません、って立場の行動にされてしまい、押さえつけられる思いの結果ばかりで御疲れでしょうから。

住宅展示場は、夢の世界ですから。
現実の生活に適した素材が使われえるわけじゃあ無いですよね。

193: 契約済みさん 
[2013-08-17 17:27:45]
>191さん
勉強になりました。
実はウチも同じ床なので、よく注意しておきます!
194: 匿名 
[2013-08-18 23:33:27]
三井ホームは、柱(材木)は何を使っているのですか?
195: ご近所さん 
[2013-11-14 08:54:01]
近所に三井ホームの家が完成しました。

そのご近所さんは9月に入居され、暖房は全館空調と聞いてましたが、
我が家はベランダでの喫煙、その際にご近所さん宅からパチパチと
音が聞こえます。

デロンギヒーター使ったことのある方は 電源入れるとパチパチ小さな音が
出ますよね、それの何倍も大きい音なんです。
我が家からは 道路挟んで斜め向かいで お隣はうるさいんじゃないかって
心配しています。

空調メーカーはわかりませんが、詳しい方 教えてください。



196: 匿名さん 
[2013-11-15 10:39:57]
近所に三井ホームの家が完成したけど、
総2階の切妻屋根+ベランダで所謂アパートみたいな家だった。
切妻屋根にしたのは太陽光パネルを載せる為みたいだけど、
三井ホームにはとても見えない建売みたいな安っぽい外観でした。
せっかく三井ホームで建てるのに外観のデザインに拘らない施主もいるんだなあと思ってしまいました。
というか、
太陽光重視だとあのようなアパートみたいな形でもやむを得ないのか。

197: 匿名さん 
[2013-11-15 16:50:12]
一条よりはまだマシかも。
一条だと地元のローコスト住宅みたいに見えるから。
198: 匿名さん 
[2013-11-15 17:08:19]
三井はどのように見えますか?
199: 匿名さん 
[2013-11-15 22:10:13]
中途半端なアメリカン(笑)
200: 匿名さん 
[2013-11-15 23:07:08]

三井ホームで、耐火建築3階建て 見積り依頼したら

バカ高いので辞めました

201: 匿名さん 
[2013-11-15 23:13:52]
正解ですよ。
価格が高いだけで何のウリもない
HMですよ。
202: 匿名さん 
[2013-11-16 09:15:49]
>>198
YOUR SIGNのモデルハウスみたいな家なら豪邸にみえる。
chouchouはローコストの輸入住宅にみえる。
当然前者のような家を建てたいね。
203: 匿名さん 
[2013-11-16 12:07:50]
>>200
見積もり依頼する前に身の丈というものを考えよう。

それともこの件でやっと気づけたかな?むしろ感謝だろう。
204: いつか買いたいさん 
[2014-01-10 21:51:12]
こんばんは

三井ホームの窓ガラスはエコマークの☆しるしは
貼られていないのでしょうか?
断熱性能はよいのですか?

先日見た三井の家のガラスにはには貼っていなかったような・・
205: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 16:33:04]
三井ホームで建てて入居して3年経過しましたが何の不満もなく満足です。
206: 匿名さん 
[2014-01-28 20:58:11]
何処で建てても大体は不満ないと思う。
207: 雪 
[2014-02-14 14:37:35]
この大雪の中大工さんが仕事してる、ガードマンに聞いたらこれから屋根をつけるらしい、木が乾かないうちにふさいじゃうみたいです、こんな家誰も買いたくないですね、施主さんがかわいそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる