注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

208: 匿名さん 
[2014-02-14 17:36:14]
>206
そんなことない
私は積水ハウスで建てて不満だらけですから
209: 匿名さん 
[2014-02-14 19:09:06]
↑ こういう方はどこで建てても何かしら不満なのでは?(笑)
210: 匿名さん 
[2014-02-14 19:10:28]
>207さん、雨の日も同じです。濡れても構わないのかと、見ているこちらが心配になりました。
211: 匿名さん 
[2014-02-14 19:18:57]
>209
普通に住めれば不満はないよ
家が酷いからね。。。

しかも積水ハウス関連のスレだけはすぐアク禁にする
俺をアク禁にする前に家をなんとかせーや!
事実を書いている施主だぞ

もう何ヵ月もずっとアク禁なんで愚痴らせてもらった
すまん
212: 匿名さん 
[2014-02-14 21:40:00]
>>211
>家が酷いからね。。。
具体的に教えて下さい。
214: 購入経験者さん 
[2014-02-25 23:54:47]
6年前に三井ホームで建て替え。
全館空調の室外機音、室内機音が、やっぱり大きくなってきた。室内にはズーンっていう低音が響いてる。
室外機は、今のところ、ご近所からはクレーム来ないレベルだけど。
その予定はないけど、家のレンタルは難しいな。
また最近気づいたんだけど、室内の設置棚(クローゼットなどの)の裏にシミが発生してた。
水漏れすると発生するような 大きなしみが、全部の棚に。
びっくりして、地域担当者に来てもらったら、水漏れでないし、原因不明です。中性洗剤で落としてください。
6年経っているので、内部のメンテはすべて有料です。だって。
これっていいの? 恐らく、棚の裏側の材質の化学反応だと思うけど、
他でもきっとクレーム出てるはず。
さて、どうやって戦うか・・・・。
215: 匿名さん 
[2014-02-26 08:39:03]
6年経ってるんだから、タウンページで、「リフォーム」と検索しなよ。
高い家も安い家も、1年くらいしか無料で直してくれないょ。
216: 購入経験者さん 
[2014-02-26 16:15:03]
No.214の追記

 リフォーム専門業者に見てもらったところ、棚の周りの環境から発生したものでないとのこと。
シミの形状が雨漏りなどの形状であり、外側を洗浄しても、落ちるしみでない。
恐らく棚の合版が濡れていて、それが経年で染み出たものだろうと。
内部からの原因だと思われると。、
やっぱり・・・。
さてどうやって戦うか・・・・。
217: 匿名さん 
[2014-02-26 20:14:47]
自宅から少し距離のある場所で三井ホームの家を最近建て始めたのですが、先日の大雪の時は二階の床が出来上がって、二階の柱が立っていましたが、屋根が全くない状態でシートも掛けてありませんでした。

当然雪を除けるまでは、壁、柱、床は雪だらけで、結局そのまま建てています。合板は一度濡れると大変とも聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?

216さんの投稿を拝見して、そのような状態の家だったのかとふと思いました。
218: 購入経験者さん 
[2014-02-26 21:29:31]
No.214です。

No.216さんのコメント見て、これアウトです。

拙宅は、建築中、雨にあってないにもかかわらず、この有様。

担当者から、返答あり。
「当方、原因究明しません。
6年経っており、メンテナンスは施主の責任でおねがいします。これは引渡し時に
ご説明しております。」

はぁ?開いた口がふさがらない。

そもそもアフターだって、当初の1年過ぎると、苦情は聞くけど、対応はしないって感じ。
クロスのひび、剥がれも1年以内に発生したけど、ツーバイフォーだから仕方ないの一点張り。
どんどん隙間が広がっているのに。
知り合いは、ハウスのツーバイフォーだけど、10年たっても、一切こんなことないって言ってた。

大手は いざとなると、規定を盾にして動かないもの。
あきらめるか、戦うか・・・・・。






219: 匿名さん 
[2014-02-27 12:44:32]
>218
どこの支店だ?
220: 匿名さん 
[2014-02-27 15:05:50]
建築中、雨にあたらないのはあり得ない
三井は養生が建て売りレベルですか?
スウェーデンハウスの養生は完璧でした
221: 購入経験者さん 
[2014-02-27 15:11:47]
No.214

支店名さらしても、進展は見込めない。

自信があるせいか、どうぞと担当者も言っていたが、公共の相談センターに相談中。

アレルギーの家族がいるため、全館空調を設置したが、棚の化粧板の水漏れのようなシミの発生の
原因の調査だけでもお願いしたいが。
2人のスタッフが来て、10分足らずでシミをの部分だけ見て、中性洗剤を含ませた
タオルで拭いただけ。シミの汚れは落ちていないのに、「落ちてますよ」「かびではありません」
と主張して帰宅。

あの自信はなんだろう。
222: 匿名さん 
[2014-02-27 15:49:20]
外壁からの水漏れがシミになって出て来た、とかの可能性はないのですか?いっそのこと壁紙を剥がしてみたら如何でしょうか?何が出てくるのか恐ろしい様な気がしますが?
223: 匿名さん 
[2014-02-27 15:52:44]
そもそも、6年目で保証がなくて有償になるっておかしくないですか?20年保証はどうなっているのですか?

https://www.mitsuihome.co.jp/company/news/2004/news06-25.html
224: 購入経験者さん 
[2014-02-27 16:58:30]
No.223さん

私も同じく、そう思ってました。これって無知でした。

工事請負契約書の保証事項の記載を、恥ずかしいけど、今回初めて熟読したら、
構造躯体の保証は10年、そして10年目に三井の指示通りに躯体のメンテをして、
その後の保証が10年、そしてまた20年後も同様ってこと。
躯体以外の保証は、ほとんど期間は2年。

よぉく、契約書見たほうがいいですよ。私のようなトラブルにならないように切に願います。

そのため、今回の10分ほどの調査も、本来なら有償とのこと。
まぁ、ざっくり言うと、内部のメンテは2年すぎると、すべて有償だってことです。

今回 知り合いのリフォーム業者のほうが、あったかで、敏速な対応するってことが
わかったため、今後は三井には一切依頼しないことにした。

三井のアフターの評判が、ネットで良くないのが気になってたけど。
まさか自分がこのパターンになるとは。
残念!

225: 匿名さん 
[2014-02-27 18:56:29]
内部のメンテなら2年ですけど、外壁からの水漏れなら10年、ではないのですか?やはり原因を特定する方が先ではないかと思いますが。

224さん、他のスレの他社の話ですが、他社にメンテや工事をお願いすると、HMでは一切その工事内容を理由に保証がなくなるみたいです。まずは三井に責任を負わせる為に原因特定まではやってもらった方が良くないですか?その上で更に三井に工事を頼むか決めても遅くないかと思いますが。

私は素人なので、もっとプロの方のご意見が伺いたいですが、素人が考えても三井の良い分はちょっとおかしいと思います。また、他のスレでもやはりHMの保証が無いと突っぱねられたらしいですが、皆さんのお知恵と施主さんが色々と第三者機関に相談して、結局はHMが無料でやったみたいです。

そのスレをご紹介しますね。

ミサワホーム 築9年の外壁のそり 
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/403900/all/  

です。少しでもご参考になれば良いのですが。頑張って下さい、応援しています。
226: 足長坊主 
[2014-02-27 20:09:11]
三井ホーム。たいした事ないのぅ。
227: 匿名さん 
[2014-02-27 21:33:04]
>>構造躯体の保証は10年
クローゼットの棚とかは構造躯体ではないので保証対象外ということでしょう。 またこれは三井Hに限ったことではありません。 リフォーム業者は仕事がもらえる可能性があるので販売活動の一環としてウエルカムで簡単な調査はしてくれると思います。 ただし建築したHMが判らない原因がリフォーム業者で判るとは考えにくいですが。
228: 購入経験者さん 
[2014-02-27 21:50:47]
そもそも、構造躯体、防水のメンテを指示どうりに10年でしないと、そのあと保証しないっっていうこと。
2x4は10年後から不具合が出やすいこと。
重大な過失が保証期間後だと、あとは訴訟しかないこと。
 
弱みばかりで。
もっと学習してHMを考えるべきだったね。
 


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる