注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

泉北ホームのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

泉北ホームの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

8: 最近契約 
[2013-04-16 11:22:13]
バルコニー用の防雨防湿のダウンライトってオプションであるんですね。

照明の打ち合わせで考えようと思ってました・・・


ニッチは自分も何箇所かお願いしました。
小物を飾るのも良いですし、リモコンニッチとしても使えるんで。


そういえば、床下収納をオプションでもう一つ付ければ便利かもしれませんね。
14: 賃貸住まいさん 
[2013-05-30 18:06:12]
はぁ、やっとICの打ち合わせが終わりました。
何だか頭がこんがらがってきちゃいますねー。

>>13さん
以前、専務が見直すと言ってました。
曰く、広告等の価格では現実には建てられないので(建てられない、と言うかどうしても後から追加費用が出てしまう感じでしょうか)お客様に嘘偽りなくする為に、との事でしたが。
なので最終的に支払う額は変わってはないそうですけどねー。(ホントかなw)
15: 契約者 
[2013-05-30 18:17:59]
IC打ち合わせお疲れ様です。
決めることが山ほどあるので大変ですよね~。そこが楽しいんですけどね。

本体価格の見直しがあるんですね。
エアコンの取り付け費用なんかも含まれる表示になるんでしょうかね。
30: 契約者 
[2013-06-12 19:55:09]
私もほぼ自由に決められましたよ。
耐震等級2相当でお願いしたので、壁と窓の数は制限がありましたが、特には気にならない程度でした。

ツーバイフォーだから、壁の数はある程度決められたりはするでしょうが、それも設計打ち合わせ等でこちらと泉北さんとですりあわせをすれば問題無いと思います。
57: ビギナーさん 
[2013-10-17 19:23:28]

ウチは営業さんが新人だったおかげで
会社全体のサポートが凄かったらしく
設計士・IC・現場の大工さん全てが
仕事のできるベテランばかりでした。

営業段階の値引きやサービスは
全て支店長が仕切ってくれたし、
各工程の打ち合わせでも担当者権限で
色々とサービスしてもらえて大満足。

もちろん新人の営業さんも初めてのお客
ということで一生懸命やってくれました。

そういう意味では良い会社な気がします。
67: 申込予定さん 
[2014-06-25 07:57:22]
>>66
ありがとうございます。
本当高い買い物ですし、契約した後になにもないと、なるとついつい打ち合わせばかり重ねてしまいます。
気持ちはほぼ泉北ホームです!
またアドバイスあればよろしくお願いします。
82: 申込予定さん 
[2014-07-14 08:05:40]
来週月曜日に最終、金額確定のお打ち合わせ予定です。
無謀ですが250万ほど値下げを希望してます。
ほぼ0の可能性もあると言われています。
それも覚悟の上ですが、ローンを返していけなくなっては元も子もないですのでがんばってすこしでも、、と思っています。
最終契約された方は値引き交渉された方はとんな感じでしたか?
128: [男性 30代] 
[2015-08-08 10:19:50]
ファミリー庭園は安さでは一番だと思います。
それでも3社ぐらいで相見積もりしたほうがいいと思います。

問題としては、多くの物件を抱えてるのか

・打ち合わせで決めた物と色が違う物が付いていたり
・工程スケジュールを何度も確認してもギリギリでしか次の工程を教えてくれない
・工事作業自体は下請けの職人さんがされるため、あまり良くない職人さんに当たる可能性

ですね。

対処としては、

・打ち合わせの時は、自分もメモをとっておく(家の打ち合わせと一緒ですね)
・担当者に何度も連絡を入れる
・教えてもらった工程スケジュールよりも少し多めにみておく
・何度か工事中に現場を見に行く

をしておけば、やり直しなどスムーズにいくと思います。
135: [男性 30代] 
[2015-08-13 16:03:08]
>>133
私も他のモデルハウスを見に行った時にたまたま入ったのが始まりでした。
スミマセン。最初はあのCMのせいで少し胡散臭く思ってました(^^)

住んでみた感想としまして、
前に住んでいた家が古かったのと、かなり考えて話し合って打ち合わせしましたので
凄く快適です。家にいるのが楽しくなってきました。

満足な点はやはり装備ですね。標準でかなり満足できてます。
それと、アフターもきっちりしてますので安心感があります。

不満な点は建ってすぐに欲しかったオプションの物がキャンペーン対象になったことですね...(今の所それぐらいです)

オススメは瓦屋根ですね。
それと屋根裏部屋です。物置に最適です。私はもう少し大きくすればよかったと後悔しました。
ただ、屋根裏に上がるのがハシゴのため、お金や間取りに余裕があれば階段で行けるようにしておけば良かったなって思ってます。

不要だったものは無いですね。
強いて言えばキッチンの吊り戸棚を付けなくて良かったぐらいですね。LDKが広くなった気がします。(その代わり収納が減りますが)

もう一つ不満がありました。
屋根裏ですがフローリングや壁紙が貼られてなく総ベニヤ張りだったことですね。
当時はそれが標準だったとの事ですが今はわかりません。
物置でしか使ってないため別にかまわないんですがね(^^)

長文すみませんでした。



148: [男性 30代] 
[2015-09-03 00:28:03]
>>147 
おめでとうございます。
これからも打ち合わせなどで忙しくなると思いますので頑張ってください。
まあ、その打ち合わせも楽しいですがね(^^)

ただ、奥さんと家の話で喧嘩しないように。
私はそれが大変だったので(^^)
149: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-03 06:55:49]
>>148
ありがとうございます。
打ち合わせまでしばらく時間あるのでゆっくりしたいと思います。

何か準備しとくと良いこととかありますか?
丸腰状態で大丈夫です?

どういったことで揉めたんですか?
150: [男性 30代] 
[2015-09-03 14:32:49]
これからは担当の営業が作られた外観図と間取りを元に設計士の方と
話を詰めていくと思います。

ですので、その内容を残すためにメモは必ず持参した方がいいですよ。
後は、どんな形やこだわりを反映したいかネットでブログなどを見て回り
スマートフォンにブックマークして見せれるようにしておけば
自分のイメージを伝えやすくなると思います。
本も持参してもいいと思います。

実際に本やネットでの画像を見せ窓やニッチの取付など色々とアドバイスしてくれて変更したりしました。

後、インテリアコーディネーターの方との打ち合わせも、それがあった為すんなりとイメージ通りにいけましたのでオススメです。


揉めたのは自分の好みと奥さんの好みの不一致ですね^^;
最終的に自分が折れましたが(T_T) 
旦那は弱いものです(^^)
152: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-09-15 21:43:45]
インテリアコーディネートの打ち合わせが終わってから資料が届くまでってどれくらいかかりましたか?
168: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-28 00:28:25]
今年契約し、来年完成予定です。
上の方がおっしゃるとおり契約締結してからの営業は最低です。ほったらかし、打ち合わせをなかなか進めない、言ってることがころころ変わる、適当等…。
ただ、設計、インテリアコーディネーターは良いです。
費用も他社と比べ安価ですし、構造も悪くはない。なにより標準設備がハイグレードで魅力的です。
契約は営業担当をよく見極め、ある程度住宅に関する知識を身につけていなければ、営業に騙されます。
177: 検討中の奥さま 
[2016-04-14 01:16:47]
只今検討中の者ですが。
営業さんの提案力の低さときたら・・呆れます。
他のハウスメーカーさんの悪口だけはいっちょまえです。週に一度の打ち合わせに、準備もろくにできていないし、たった1時間程度で帰らそうとするし。ハイスペックの設備しか自慢できるとこない会社。
186: 買い換え検討中 
[2016-05-08 13:03:05]
大した内容じゃないのに夜遅くとか朝早くに電話かかってきたり、LINEで時間気にせずメッセージくるんですけど営業さんが知人の紹介ってのもあって変えてくれって言いにくい。
あと、最近すごい契約を急かしてきます。
全然提案もしてくれないし打ち合わせ3回程度です。
設備の良さはわかったけど泉北ホームで建てるメリットが伝わってこない。
187: かぁ 
[2016-05-13 11:49:51]
186
言えば打ち合わせは5回でも10回でも
してくれますが提案はしてくれないです。
こちらからの希望を言わないと難しいかも
…紹介だと断わりづらいですよね。。。
でも高い買い物ですから納得いかない
ままでは勿体無いです〜
244: 検討者さん 
[2016-12-05 10:13:31]
>>243 匿名さん
私も現在打ち合わせ中ですが、主はLINEです。

担当営業の方にもよると思いますが、私の担当の方はレスポンスが早くサクサク進められております。
255: くろーばー 
[2016-12-23 19:10:15]
またまたの連投、失礼します。
(恒例になりつつ、ありますが・・(^_^;)

ブログですが、しばし断熱のお話が続いて、年末は間取りについて少し。

なので、メンテナンスの記事が1月に入ってからになるかと思います。
お待たせしてしまい(?)申し訳ありません。


リアルタイムでは、設計担当の方と第一回の打ち合わせをしてきました。

希望する内容が多く、しかもマニアックな設備・仕様もあるので、
事前に「希望仕様一覧」なるものをリストアップして、担当営業の方にお渡ししていました。

その希望する仕様の数、150項目以上(*^_^*)

ありがたいことに、営業担当さんと設計担当さんが、事前に色々と調べておいてくれたので、
打ち合わせがスムーズに進みました。

といっても内容が多いので、第一回目の打ち合わせから、いきなり3時間半も付き合って頂いたのですが・・。
(設計担当の方、すいません&ありがとうございます。)

マニアックな内容になると、営業担当の方は僕と目が合わなくなっていくのですが・・(笑)
(そんなときは、嫁とも目が合わなくなっていくのです(T_T)

さすがに設計担当の方は、一項目を除いて、しっかりついてきてくれました\(^o^)/
(提案までしれくれるオマケつき(^O^)

泉北ホームの施主ブログの中に、設計担当の方を快く思っていない方のブログがあって、
ちょっと心配していたのですが、僕の場合は良い方がついてくれたようです。

・・だんだん長くなってきたので、またブログでご紹介しますね。

270: くろーばー 
[2017-01-30 19:22:48]
2回目の設計打ち合わせに行ってきました。

1回目の打ち合わせ時間、3時間半。

2回目の今回は4時間と、長時間の打ち合わせになりました(^_^;)

泉北ホームの設計打ち合わせでは、間取りや扉の種類、窓、コンセント、収納棚など、どんどん話が進みます。

こだわりが少ない方であれば、サクサクと打ち合わせが進むと思います。

4時間も打ち合わせをしてたと聞いた担当営業さんが、驚いていました。(^_^;)

設計担当の方には、すごくご迷惑をおかけしています(*^^*)

断熱材の厚み、屋根の勾配、窓の種類と形、扉の形、換気扇の種類・・

特殊な建材を入れることもあり、泉北ホームさんには、お手間をかけています(>_<)

泉北ホームは、大手ハウスメーカーのようなオシャレな内装というわけではないですが、標準の収納が豊富だなと感じています。

参考になれば。






[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる