住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

171: 周辺住民さん 
[2013-04-02 22:42:03]
この階層の専業主婦ですが、このあたりの男はちょっと自分は稼げるって意識持ってていらつく。700万くらいの夫か2000万位のおっとがよかった。
172: 匿名さん 
[2013-04-03 12:44:42]
二馬力さんの成りすましだよね。
バレバレだよ。
173: 匿名さん 
[2013-04-03 12:55:20]
171=172じゃないの?
どうしても馬力話がしたいらしい。
別スレでどうぞ。
174: 匿名さん 
[2013-04-04 09:21:51]
171

単にだんなさんの器が小さいだけでしょう。
もしくは、あなたの知的レベルに辟易しているのかな。
175: 匿名さん 
[2013-04-04 14:40:22]
>171
いらつくけどそのお金でご飯食べてるわけだ(笑)
イヤなら自分も稼いでみたら?
176: 匿名さん 
[2013-04-04 15:18:12]
この階層の専業主婦を持つ一馬力ですが、このあたりの女はちょっと夫が稼いでいるって意識持っていらつく。
177: 匿名さん 
[2013-04-04 18:31:17]
スレ分けの意味すらわからない人がいていらつく。
178: 匿名さん 
[2013-04-04 18:34:49]
この世帯はほんとうに難しいね。
一馬力と二馬力でスレッド分けた方がいいと思う。
世帯年収だと、一馬力と二馬力では話が全く噛み合わないもの。
最早まったり語り合うことなどできないでしょうね。
179: 匿名さん 
[2013-04-04 19:41:14]
2馬力だとごく普通ですものね。

180: 匿名さん 
[2013-04-04 21:09:41]
30代で軽~く卒業ですね。ごく簡単に。
181: 匿名 
[2013-04-04 21:19:05]
取り敢えず、専業と出来ればパートは登場しないで欲しい。
182: 匿名さん 
[2013-04-04 23:31:23]
そういう差別発言しないの。
183: 匿名さん 
[2013-04-05 08:15:11]
大卒の事務職だと特に出世しなくても30代で600万を超えますよね。
つまり2馬力だと30代で1,200万円を超える。
生活感としては「子育てが忙しくてお金を使うヒマがない」って感じかな。
妻と二人だったら海外旅行→今は旅行は近県だけ。
妻と二人だったらコース料理→今はファミレス(子供の弁当持参)

2馬力だったら概ね20代~30代。
子供がいなければ金は唸るほどあるし、子供がいれば子育てで使う暇がない。
184: 匿名 
[2013-04-05 08:44:06]
↑正にそんな感じです。
…と言いたいところですが、旦那が独身時代に散財していた為マイナスの貯金が。
子供も生まれて少しは大人しくはなりましたが、今度は住宅ローンがのしかかりました。絶対に仕事辞められません。
私の結婚前コツコツに貯めた貯蓄もなくなり、とにかく不安だらけです。
生活感的には下のレンヂです。皆さんが羨ましい。
185: 匿名さん 
[2013-04-05 10:26:48]
うちは結婚したとき夫650万、妻750万(外資系)で世帯収入1400万でした。
社宅だったため住宅費がほとんどかからずお金は貯まる一方。
結婚5年目で子供が生まれると同時に妻は退職し世帯年収は一
気にダウンで1馬力で850万程度。
ただ妻は早期退職制度に応募したため退職金の割り増しを受けてこの時点で貯蓄が6000万を超えました。
その後収入もあがり現在1馬力1100万前後です。
住宅ローンは完済しました。
186: 匿名さん 
[2013-04-05 12:40:33]
いいですね。ローン完済って。
ですが不思議に思うので質問させてください。

うちは私が年収700程度、妻が600程度、双方ともサラリーマンで双方とも退職まで働く予定です。(余裕があれば妻は少し早く辞めるかも。リストラ等の心配はありません)

ウチの家計もそうですが、同僚もみなそうですが(聞いた範囲では)、ローンの完済は定年と同時くらいの予定です。(35年で組んで時期をみて繰り上げ)

ローンは月6~7万円(ボーナス払いなし。妻の支払い分除く)
ローン完済っていう人は私の周りに余りいないし(もちろん聞いた範囲で)、逆に定年前に完済する必要も敢えてないのかな?と思うのですが。
もちろん、あれば支払ってしまえばいいのですが。サラリーマンとしては想定しにくいというか。
ローン完済してる人って自営業の方なんですかね?
187: 匿名さん 
[2013-04-05 12:41:58]
186
追加:夫婦とも30代です。
188: 匿名さん 
[2013-04-05 12:45:27]
サラリーマンですよ。ローン完済した理由はもう一軒買うためです。
189: 匿名さん 
[2013-04-05 12:58:58]
すごいですね。羨ましい。

ところで、2件分の予算で1件の不動産を、とは思わなかったんですか?
2件あっても両方には住めないでしょうから。
190: 匿名さん 
[2013-04-05 13:46:22]
1件だけだと自分が住んじゃうと値上がりして含み益が出ても売れないじゃないですか。相場が高いときに売っても自分の住む場所がなくなっちゃうし。

あとは貸してもいいし、将来子供が住んでもいい。
リフォームの時に引っ越してもいい。

実は中古を何件が買い付け出してますがいつも負けますね。
でも自分が住む家はありますからあせって高値でへんなものつかむこともないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる