住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

822: 匿名さん 
[2014-04-22 22:55:46]
消費税も上がって、税金は世帯収入課税、残業代もゼロ公認、二人で一人前の年収になりつつあるかもね。
823: 匿名さん 
[2014-04-22 22:59:53]
これから、家を買う人や就職したばかりの若い子は、たいへんだよね。
専業主婦なんて、夢のまた夢かな。保育所増やしてあげるとかって、喜んでもいられない。
824: 匿名さん 
[2014-04-22 23:22:24]
>>820

大変な目って具体的には?
シカトでいいよ。死ぬわけじゃなし。
825: 匿名さん 
[2014-05-05 00:39:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
826: 匿名さん 
[2014-05-05 00:45:02]
駅から近い方が良いよ。
827: 匿名さん 
[2014-05-05 05:21:22]
>>825
真剣に相談する気ないでしょ?駅に近いほうが安いってことはエリアもちがうんじゃないの?
物件の比較の話なのに途中で嫁の話も書いてるし。34で1200万円稼いでいるとは思えん頭の悪さだ。
828: 匿名さん 
[2014-05-05 09:48:53]
部屋の大きさもあるだろうから、近いほど高いとも限らないが。
復職していきなり年収500~600万だったら、産休とって辞めなければ世帯年収2000万いってたんじゃあない?
もったいなかったですね。
頭金はローン減税枠を上回る程度の残債で、どちらも1500万でいいんじゃあない。
奥様が働かれるなら変動金利で貯蓄に励み、金利上がるか10年後に可能な範囲で一括返済。
1馬力なら、お子様の教育費を考えて、無理をせず地道に返済。
829: 匿名さん 
[2014-05-05 22:24:22]
826さん、828さん、ありがとうございました。
減税枠までは頭金を入れておこうと思います。妻が働くかどうかがまだ未定のため、手許資金をいくら残すか悩んでいました。
一馬力も想定して、安い方を購入するよう検討したいと思います。
また、827さんが言われた通り、頭の悪い質問になってしまいましたので削除させていただきました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
830: 匿名さん 
[2014-12-23 17:17:23]
この系の板でいつも思うんだけど、
なぜ年収1000万程度で、
子供2人居て、
貯蓄7000万とかあんの・・?
ありえないと思うんですけど。

月手取りにしたら、
60万位でしょ?
社宅にしても、
なんやかんやで月40万位は無くなるから
貯金なんて精々月20万位が精一杯だと思うのですが・・



831: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-30 23:13:33]
ふしぎですね
832: 匿名さん 
[2019-09-13 15:05:49]
復活させていい?
833: 匿名さん 
[2019-09-13 15:15:28]
私、年収500万。嫁600万。世帯で1100万。小梨のアラフィフ。悩みは、貯蓄が
1500万で住宅ローン残が2500万。老後資金は3000万確保に向けて無駄を省いています。いざとなればマンション売ればいいとして、イデコ、NISA以外の運用が怖くて。
米ドルの外貨預金辺りがリスク少なくて良いかな?投資信託は堅いのがあればそちらが良いかな?ちなみに年間300万の余剰資金の内、100万を運用で考えています。200万は個人年金含め定期積金に回します。
834: 匿名さん 
[2019-10-09 15:14:38]
この辺りの年収で標準だな
835: 通りがかりさん 
[2019-10-11 19:31:52]
うちは個人年金付き保険と、積立型自社株?駅近ションで資産価値アップ
836: 匿名さん 
[2020-01-09 16:32:58]
駅近マンションがギリギリ買えた。
837: 通りがかりさん 
[2020-01-12 00:14:42]
おめ!
838: e戸建てファンさん 
[2020-01-12 03:43:22]
>>830 匿名さん
相続とか株とかやれば全然あり得る
互いに独身時代は実家暮らしなら、特に。
839: 購入経験者さん 
[2020-01-16 10:41:03]
>>838
株なんて大損あり得るよw
タカタみたいな株を買って地獄を見るよw
相続、可能性が高い。まぁ、あと外資のストックオプション。
840: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-23 11:56:46]
私は買ってから報告しましたよ。
別に援助受けるつもりがなければ、いちいち言う必要無いと思いますが・・・
841: 名無しさん 
[2021-03-09 18:59:40]
近くのヨーカドーがなくなってしまってスーパー難民

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる