住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 20:16:55
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感 part2

438: マンション掲示板さん 
[2017-12-27 09:30:56]
>>437 匿名さん
分析ありがとうございます。
たしかに計算根拠は謎ですね。

>>436 匿名さん
稼がれてますね。稼げば稼ぐほど税率アップするのも納得いかないです。
しかしそう思うのは、そこそこの努力で稼げるレベルにとどまりカツカツの生活で心と性格に余裕ないならかもしれませんね。
1500万をこえてくると少しは余裕でてくるのでしょうかね。
1000万レベルではまだ生活苦と周りは言ってました。
439: 事情通 
[2017-12-27 10:49:16]
>>1000万レベルではまだ生活苦と周りは言ってました。

確かに、税金対策しないとですね。

数年見れば、車買える税金ですからね。



440: 匿名さん 
[2017-12-27 21:37:59]
>>436

ほんと、その通り。
私は16歳未満の子どもが2人いますが、
扶養控除もないので税金なんて安くなってない。

433のように「お子さんいると、手取りにして年間30万
くらい税負担が違いますから、独身て不利だなと思います。」
というようなよくわかってない発言は腹立たしく思います。
441: 匿名さん 
[2017-12-27 21:44:53]
800万超えたぐらいから税金の負担感きつくなるので
節税とか調べる人が増える気がしますね。

住宅ローン控除、ふるさと納税、確定拠出年金、
個人年金保険、格安スマホ切り替え、
車は持たずカーシェアを使うなどしていますが、
これ以上なにかできることあるのかな。

誰かほかに良いアイデアあったら共有させてください。
442: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-27 21:52:39]
>>441


会社法人作りますか!?

日本国内、シンガポール他

443: マンション掲示板さん 
[2017-12-28 00:21:53]
>>440 匿名さん
それは失礼しました。
子供いる人といない人、お互い言い分もあってわかりあえない壁もありますね。

好きで子供いない、独身、なわけでもないから、若干嫉妬ってものもあるのかもしれません。。
444: マンション掲示板さん 
[2017-12-28 00:25:41]
>>441 匿名さん
再び433で失礼します。

節税。大事ですね。
セルフメディケーション税、OTCよく購入するなら意外と到達してるかもしれないので、レシート再チェックしてみるのもよさそうですね。

445: 匿名 
[2018-01-01 14:51:47]
あけましておめでとうございます。

早く確定申告の平成29年分リリースされないかな。
還付受けるだけなら年明けすぐに申告できて、
還付金の戻りも早いからオススメですよ。
446: 匿名さん 
[2018-01-01 17:14:36]
ユーチューバーは、凡人ユーチューバーでも波あるけど筋肉系プロたんなどは確定申告前月収で300万から600万円あるようだけど
顔バレだから万人には難しいですね。

447: 匿名さん 
[2018-01-04 14:35:45]
年末調整70万でした。嬉しい~。
448: 匿名 
[2018-01-04 20:15:02]
>>447
住宅ローン控除と確定拠出年金と保険控除でしょうか。
臨時収入みたいでうれしいですよねー
449: 戸建て検討中さん 
[2018-02-14 17:01:20]
年収720万なんですけど他に該当するスレが無さそうなのでこちらに失礼します。
主人は2度転職(1度目は一部上場のグループ会社でしたが解散、2度目は同じ本体の危機により)し一応今も一部上場企業ですが、勤続年数が短くなってしまうことと何回かの引越しにより今のところ貯金は住宅用に分けたもの以外ほとんど無しです。
皆さんの節税方法参考になります。
うちも税金すごいので今更ながら今年はふるさと納税はじめてみます…
450: 匿名さん 
[2018-02-15 08:53:50]
サラリーマンなら生命保険控除、医療費控除位だね。世帯主が払ったなら同居者の親の医療費も控除対象。中小経営者で小規模共済に加入なら全額控除。
451: 匿名さん 
[2018-02-15 11:50:31]
住宅ローン控除と給料以外に配当収入が30万ほどあるので確定申告をして居ますが、源泉で20.315%引かれて居るのに課税所得にonされ、得したのかしていないのか分かりませんわ(笑)
452: 戸建て検討中さん 
[2018-02-15 17:58:27]
>>450 匿名さん

そうですよね~…
主人の給料があがってもほとんど税金に消えるので私がさっさと扶養の範囲で働きたいです。
下の子が幼稚園にあがれるまであと1年頑張ります。
453: 匿名さん 
[2018-04-15 16:59:03]
所得税と略同じ額が住民税。意外と住民税は気にしない人が多い。
454: JKS 
[2018-05-25 02:30:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
455: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-19 23:24:35]
本人40歳、妻30歳。
世帯年収880万。
ローン4000万。
子供1人3歳。
2人目をどうするか悩み中。ちと無理かな。
456: 匿名さん 
[2019-06-20 20:34:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
457: マンション検討中さん 
[2024-01-15 20:16:55]
BRTどうなるんや。1分に1本回せないとパンクしそう。

極太の横須賀線、東横線が通る武蔵小杉ですらパンクしてんのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる