住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

766: 匿名さん 
[2013-05-17 18:27:55]
正規分布してない収入分布に、平均だの、偏差値だのを持ち込むのは愚の骨頂。

数字のマジックに騙されているのか、騙そうとしているのか。
767: 匿名さん 
[2013-05-17 18:31:30]
>756
不動産収入が400万。
株の配当が200万で、不労所得合計が600万。
現在。それだけでは生活できません。
労働を卒業できません。

それで。労働収入1200万のサラリーマンがやめられません。

賃貸人が全部て行く。私が配当を期待している会社が全部無配になる。
といった事態が発生るれば、あなたが期待している、
”そうは問屋が卸さない。”
状況になるかもしれません。

でも消されてしまいましたが、751のようになるのが私の目標です。
768: 匿名さん 
[2013-05-17 18:37:57]
>764
>766
何を興奮してるのですか?
http://nensyu-labo.com/2nd_salary.htm

もっと安いみたいですよ。
あなたにとって平均年収が600万だと、
なにか不都合があるのですか?
769: 匿名さん 
[2013-05-17 18:47:12]
>767
残念。落第です。もっと世間を勉強しよう。
770: 匿名さん 
[2013-05-17 18:57:38]
合格するにはどうしたらよいのでしょう。
授業料払いますから、教えてくだい。
どうしても751のようになりたいのです。

Please help me! Mr.
771: 匿名さん 
[2013-05-17 19:08:08]
まずは職探しをお薦めします。
772: 匿名さん 
[2013-05-17 19:30:42]
いま1200万もらっていますが、
それでも職を探すのですか。

さすがに、難しいと思います。
773: 匿名さん 
[2013-05-17 19:35:55]
不労所得があるなら田舎に住むといいよ。金がかからん。
774: 匿名さん 
[2013-05-17 19:41:48]
Nice idea
ありがとうございます。
将来、沖縄、石垣島探してみます。

でも数年は1200万捨てられそうにありません。

子供が東京の大学生なので。

KIDSが卒業したら、沖縄。
いいな。まてなくなってきた!

775: サラリーマンさん 
[2013-05-17 23:54:38]
こんな親をもつ大学生の息子かわいそう…
こんな親が好きな大学生、かわいそう…

でも1200万!これを払う会社かわいそう…自営?ますます世界せまいのね…かわいそう

ああ、虚しいねー
776: 匿名さん 
[2013-05-18 00:07:03]
大学生がいる年で1200万かぁ
777: 匿名さん 
[2013-05-18 00:26:39]
東京じゃあ平均的な世帯だな。
778: 匿名さん 
[2013-05-18 00:30:10]
ごめん地方だよね。それなら、すごいよ。
779: 匿名さん 
[2013-12-10 02:45:34]
ここに書き込みしている方は、
本当に900~1200万の世帯の方でしょうか?
当方の世帯はリアルに共に年齢37歳で
世帯年収1200万(私780 嫁420)子供二人(6歳・3歳)ですが、
子供を私立に入れるとか考えられません。
ここで言う年収とは手取りの事ですか?
780: ビギナーさん 
[2014-03-29 00:42:12]
関西在住
私35♂ 年収600万
妻36♀   600万
子三人(来年度 小学1年♂・4歳♀・4月予定♀)


《支出》
計   年約640万

家賃  月8.5万 
生活費 月24万
小遣い 月各5万+各10万 
旅行  年約120万

家は家賃安いですが、設備悪い。古い。がまん。
車なし、持ち家なしです。
小遣いは多い方?かな。でもすぐなくなる。
一人当たり年収は偏差値50と思いたい。
楽しみの旅行も今年は出産でがまんか。給料も一人分になるし。
小遣いと生活費削るのがつらい。教育費ためないと。
781: 匿名さん 
[2014-03-29 11:48:24]
>780
世帯年収1200万~1500万の by 目標60歳で1億円!さんの なりすまし?ご本人?
782: 匿名さん 
[2014-03-29 12:21:21]
あなたはここの人ではなさそうね
783: 匿名さん 
[2014-04-07 14:44:42]
関東在住
私37歳:800万(設計開発正社員)
嫁36歳:400万(損保事務正社員※年俸制)
子:二人(女子3歳・男子1歳)

【月々の支出】※月手取り68万(私41万・嫁28万)
住宅ローン:6.5万(残り1500万)
保険関係:9.5万(低解約生保3.5万・個人年金1万・学資4万・車保険0.5万・医療保険0.5万)
保育園:9万(二人分)
光熱費:2~5万(オール電化の為、冬は電気代4万超えます・・)
食費:8万(外食含まず)
貯蓄:16万(車買換え兼住宅設備貯蓄10万・子供6万)
習い事1.5万(長女のピアノ・水泳)
お小遣い:9万(私6万・嫁3万)
計61.5万

残り6.5万・・・
残りで外食やなにやらで全然貯まりません。

年二回の賞与で貯金している感じです。(去年はアベノミクス効果で手取り年200万程(夏90冬110))
子供達を奨学金で大学に行かせるつもりになれば結構楽できますが、
そうも行かないので今のうちに貯金しています。

私立とか外車とか全然考えられません。
贅沢と言えば精々二年に一回海外旅行に、行けるか行けないかってところです。

下の子が習い事を始めたりしたら更にきつくなります。
二人とも小学校に上がったら多少楽できるのではないかと期待していますがねぇ。

子供居なくて、将来作るつもりもない。
もしくはもう独立したとしたら結構贅沢できるかもです。

784: ビギナーさん 
[2014-04-12 09:01:48]
保育園:9万(二人分)

けっこうかかるんだなぁ。

個人年金1万とか貯蓄子供6万、学資4万とか入れると実際は貯まってるのでは?
785: 匿名 
[2014-04-13 07:04:55]
>個人年金1万
年金は貯金とはいわないし、月一万貯めたって2%で20年ためたって300万にもならない。
>貯蓄子供6万、学資4万とか入れると実際は貯まってるのでは?
月10万18年で2160万で一人分の学費しかならない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる