住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

1: 匿名 
[2013-03-04 21:56:22]
29才から16年一馬力でこの年収帯。
上にいくのは諦めました。
2: 匿名さん 
[2013-03-04 22:37:36]
十分ですよ。年収にあう生活をすればいいんです。
わたしは今の生活が変わるぐらいなら、今以上の年収は必要ないですね。
今が一番幸せだー!
3: 匿名 
[2013-03-04 23:26:35]
そう。人間宝くじ当たんないかな~。って思ってるくらいが多分一番幸せな気がするな。でもほんと当たって欲しい。
4: 匿名さん 
[2013-03-04 23:54:31]
いつでもやりたいし、一馬力最高っす!
5: 匿名さん 
[2013-03-05 10:24:19]
宝クジが当たんないかななどと期待する人間は合理的な思考ができないバカなので確かにシアワセも。
6: 匿名さん 
[2013-03-05 10:32:49]
>>1
1人だとだいたいこの辺で打ち止めだよね。
このスレにはなぜか今後も伸びるという人ばかりだけど・・・。
それでも平均よりはかなり良いし、いいんじゃないかなって思ってる。
無茶しなければそんなにお金に困る生活でもないからね。


7: 匿名さん 
[2013-03-05 10:37:33]
サラリーマンならこの辺で打ち止めの人も多いでしょうね。

自営業なら青天井です。
8: 匿名さん 
[2013-03-05 10:39:55]
自営業はその分不安定だからね。
天井も無ければ床も無い。
サラリーマンでここの上限くらいで打ち止めでも年金など総合的に考えれば悪くないよ。
9: 匿名さん 
[2013-03-05 10:58:49]
会社員でも企業によっては2000万前後(役無)はいくのでは?
うちは自営を継ぐので大幅に上がりますが忙しさも比例するので微妙。
10: 匿名さん 
[2013-03-05 11:12:07]
役ありで上場企業で平均が3000万だから、2000万出るところは優良で少数派ですよ。
11: 匿名さん 
[2013-03-05 11:33:22]
会社員1200万が上限だとしたら定年まで夫婦働いて2000万前後って感じ?
定年・年金支給年齢や額が不確定ですが子が独立後にかなり貯められますね。
30~40年後の日本はどうなっているんだろう。
12: 匿名さん 
[2013-03-05 11:58:15]
>>11
昨年、年金の試算額を見てビックリ。
とてもじゃないが、定年後は貯蓄して切り崩ししないと今の生活を維持できそうにない・・・。
今が1000万でも今まではそれ以下だった訳だから、あんなものかもしれないけどちょっとね。

貯蓄しようにも子供の教育費が重くのしかかってきていてほとんどゼロ。
下の子も私立中学へ春には入学だし、奥さんにパートくらいは出て欲しいところなんだが、
これだけ収入があるのになぜ私が働く必要があるのかって拒否だもんな。
収入があっても支出が多ければ結局貯蓄に回らないのだが、強くは言えないし。
何とかなるさぁ~ってあまり考えないようにしています。
世間的には高給取りでもやりくりの大変さは変わらないというのがこの辺の年収なのでしょう。
13: 匿名さん 
[2013-03-05 12:00:13]
なんで、二馬力がどちらもこの年収ゾーンまで来れると思ってるのか不思議で仕方ない。
そんな宝くじがもし当たったらみたいな妄想って楽しいの?
14: 匿名さん 
[2013-03-05 12:06:15]
>13
まあまあ、そういった物言いは荒れるから止めましょうよ。
1200万+800万とかは宝くじより有り得ると思いますよ。
15: 匿名さん 
[2013-03-05 12:08:23]
訂正 1200万+900万でした
16: 匿名さん 
[2013-03-05 12:08:28]
>>13
誰も2人ともこのゾーンに必ず到達するとは書いてないんじゃない?
2人ともこのゾーンに届かなくても突破できるからね。
夫700万、妻550万とかでもゾーン突破。
これくらいは遅くとも40代になれば十分達成可能でしょう。
17: 匿名さん 
[2013-03-05 12:13:13]
>>12
自分の家の事かと思いました(笑)
税金も高くなる上に各種手当ての足切りにあう年収帯ですから年収800万くらいの時と大して変わらないですよね。
妻にパートでもいいので、働いて欲しいのは同感です。

18: 匿名さん 
[2013-03-05 12:19:12]
>12
実際に数字をあげて説明してみたらどうだろ。
若いうちに苦労するか、老後に苦労するか。誰しも老後に惨めな生活や苦労はしたくないから。
19: 匿名さん 
[2013-03-05 12:28:14]
>>18
前スレの専業主婦の投稿のようにある程度の年収があるママ友や学校のPTA(12は私立だから余計だろう)では「働いたら負け」とか「子供の為にあり得ない」という雰囲気になってしまっているからな。
奥さんも自分でも分かっているけど、プライドもあるってところなんじゃないだろうか?
それが分かっているからこそ、12も強くは言えないって書いているのかも。
20: 匿名さん 
[2013-03-05 12:59:12]
少しは働いてダンナの苦労を分かりなさい!!あれ高いからとか、苦しいからとか言うなら、パートにでもいけ~。お洒落な美容院いかなくても~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる