住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

237: 匿名さん 
[2013-04-09 12:55:33]
>231
そう思うのは貴方が年収1,200から遠い世界にいるからでしょ。
年収1,200で資産1億・・・到底無理だって(笑)
238: 匿名さん 
[2013-04-09 13:07:35]
無理ですよね。
独身ならいざ知らず。
足りないくらいなのに。
239: 匿名さん 
[2013-04-09 13:30:00]
年収400万円以下の人は、1200万あれば資産1億円は簡単だと妄想できて羨ましい。
投資とか言い出すんだろうけど。
240: 匿名さん 
[2013-04-09 18:21:27]
231ですけれど、
もっとありますよ。
もちろん給与だけでは不可能だけど、
30代から始めた分散投資と40代から始めた不動産投資で。

金融は確かにアベノミクスによる一時的なものと覚悟していますが、
不動産は暴落することはないと思っています。

年収は給与以外も含めると今はこのレンジではありませんが、
40代はほとんど1000万~1200万で、30代はそれ以下でした。

追伸
子供は3人で、3人とも中高は私立を出しました。
241: 匿名さん 
[2013-04-09 18:35:46]
不動産は暴落することはないと思っています。


ってやはり素人っぽいのですが。
本当に成功しているのだろうか?
242: 匿名さん 
[2013-04-09 18:44:55]
240

自宅抜きで?(それとも賃貸?)
親の資産も抜きで?
にわかには信じがたい。
投資の元手を作るのも大変だと思うし。
投資額はおいくらですか?

243: 匿名さん 
[2013-04-09 19:21:05]
投資の話したいなら別のスレでやれば?
244: 匿名 
[2013-04-09 19:56:34]
同感。投資に興味なし。
245: 匿名さん 
[2013-04-09 20:01:22]
>242
30年平均で手取り800年収があると、30年で2億4000万になります。
地道にやっていれば3分の1から4分の1は貯蓄に回せます。
すると少なくてもトータル6000万の貯蓄ができています。
これをはじめから分散投資や不動産投資に回していれば、
長い間には倍になっているのは別に珍しいことではありません。
246: 匿名さん 
[2013-04-09 20:37:00]
今までコツコツと倹約されていた方なら投資の効果も入れて金融資産だけで1億は十分あり得ると思います。
コツコツ倹約といってもドケチなわけではないでしょう。十年~二十年にも渡って積立方式でやってきた方なら、40そこそこの人でも昨今のアベノミクスによる円安・株高でサラリーマンでも1億は十分可能です。
身近にもそんな人がいました。うらやましい限りです。
247: 匿名さん 
[2013-04-09 20:58:35]
資産1億あると嬉しいけど、そんなに必要か?金の亡者か?
日々健康で仕事がうまくいってればそれで良い。結果的に1億たまったっていうスタンスならスゴイ。
248: 匿名さん 
[2013-04-09 21:16:09]
退職時点では1億円くらいの預貯金は欲しいけどね。
249: 匿名さん 
[2013-04-09 21:51:48]
何度もいうけど、自宅の購入がなければ可能だと思うよ。
だいたい平均5000万から6000万の自宅購入費、どうやって捻出します?
それとは別にほぼ同額の投資額を確保するってことでしょう?
投資の利益で賄ったっていうなら、投資額の3倍稼がなきゃなんない。


251: 匿名さん 
[2013-04-09 22:51:11]
>249
何度もきいていませんが。

逆に聞きますが、手取り800万はありますよね。
すると可処分所得月67万。
住居費12万(持家でも賃貸でも。社宅なら半分くらい)
光熱費3万。
生活費15万。
教育費平均10万(2人)
月25万以上余ると思いますが。
遊び資金で5万使っても20万あまる。
20X12X30=7,200万になります。(住居以外)
確実に投資していれば倍になるのは普通です。

そのほか何に使うのですか。
外車?海外旅行?子供が慶応幼稚舎?

収入以上に消費すれば、資産ができないのはどの収入層でも当たり前です。
252: 匿名さん 
[2013-04-10 00:42:25]
ふーん。確実に投資ねぇ。
253: 匿名さん 
[2013-04-10 00:51:07]
249じゃないけど、手取り800もあるかな?
うちは厳密にいうと1,200をいくらか越えてるけど手取り800はないと思う。
普通のサラリーマンです。
所得税・住民税・社会保険料・・・
ないと思うな。

現実には保険料とかもあるよね。パラサイトニートでもあるまいし。無保険の人なんているのかな。
手取り800とか言ってる方は、本当に社会人ですかね。
254: 匿名さん 
[2013-04-10 01:03:36]
>>253
突っ込みはやめておきましょう。
255: 匿名さん 
[2013-04-10 06:47:16]
確実に投資していれば倍になるのは普通とのことですが
インチキ投資賞品の勧誘みたい。。
256: 匿名さん 
[2013-04-10 06:50:12]
>253
あなたは1200越えていませんね(笑)
私はボーナスなしの1200ですが、月の手取りが72万ちょっとあります。当たり前ですが、社会保険加入です。
年末調整で住宅ローン減税(初回は確定申告。2回目)も含めて50万ほど戻ってきたので、実際は手取りが900万ほどあります。住宅ローン減税がなくても、800万を切ることはないでしょう。
257: 匿名さん 
[2013-04-10 07:50:15]
>256
1,300越えてるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる