住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

216: 匿名さん 
[2013-04-08 20:49:06]
本を読んだだけで、
実際の投資経験なしですか。

それで、実際に成功している人に良く意見が言えますね。

投資経験が全くない経済学者が
ジョージ・ソロスやジム・ロジャースに、
株式投資の9割は失敗するからやめろ
と言っているのと同じではないですか。

ご自分も資産と信用があれば,できる範囲でやってみればいかかですか。

追伸
不動産投資=アパート経営ではありません。

217: 匿名さん 
[2013-04-08 21:03:58]
投資で儲けた金は投資に消える…

得も損もする必要なし。ひたすら働くのみ。
218: 匿名さん 
[2013-04-08 21:14:23]
確実に収入は上がっていますよ。
給与収入と互角になり、
いつでも会社をやめれる状況になりした。

給与は手取りで900万しかありませんが。
219: 匿名さん 
[2013-04-08 21:33:58]
不動産投資は親をみてるから拒絶反応があります。
その代わりに金を長年。株を昨年から。
株は売り時が悩み所です。
220: 匿名さん 
[2013-04-08 22:21:11]
>>219
売り時は2年後のバブル崩壊前。
221: 匿名さん 
[2013-04-08 22:27:09]
私は親を見て、不動産賃貸業がアレルギー。駅前ビル、マンション、アパート、駐車場等。

ビル、マンションなんか建てず、更地で賃借してる方がよっぽどいいよ。小銭もらって満足してりゃいいんだ。手に余るなら、手放せばいい。
222: 匿名さん 
[2013-04-08 23:42:58]
それは他力本願だからでしょ。
自分で資産を築いた人は、
いろいろ考えてやっています。

不動産投資を投資している人は、もちろん株式も投資してると思います。

私も家族の反対(妻は貯金好き。株を買うの浪費と考える)を押し切って
20年前から株や不動産に投資してます。(家がローンなしで買えました)
でも今は不動産だと思います。
それでも今のポジションは金融資産対不動産資産は5対5くらい。

去年ようやく富裕層になりました。(富裕層の定義は、ネット資産マイナス自宅資産で100万㌦)

自分で色々工夫しないと、
このくらいの収入層は(私の会社の収入は1200万程度)
高収入でびんぼうから抜け出せないですよ。

サラリーマンで富裕層になるためには、役員になるか、
自分で考えて投資するしかありません。
223: 匿名さん 
[2013-04-08 23:56:24]
そんなんじゃ富裕層とは言えないでしょ。
100万人くらいいるんじゃないの?
224: 匿名さん 
[2013-04-08 23:57:14]
どこが富裕層だよ。100万ドルなんて恥ずかしい(/-\*)奴だな。

おこがましいわ。


225: 匿名さん 
[2013-04-08 23:57:52]
日本人の100人に一人の勝ち組です。
226: 匿名さん 
[2013-04-08 23:59:05]
222
へー、どうやんの?
227: 匿名さん 
[2013-04-08 23:59:14]
日本人の上位一パーセントは富裕層でしょ
228: 匿名さん 
[2013-04-09 07:27:54]
富裕層は300万人超えてんじゃない?
229: 匿名さん 
[2013-04-09 08:10:20]
ここは真面目な中流家庭のスレです。

貧乏人と自称お金持ちはご遠慮ください。
230: 匿名さん 
[2013-04-09 08:45:16]
だよね。資産一億近くあるひとはこのスレの対象外だよ。
231: 匿名さん 
[2013-04-09 09:28:23]
年収が1200万もあるなら、
資産一億なんて簡単だと思うけれど。
232: 匿名さん 
[2013-04-09 11:03:45]
生活子育てしなきゃならないから簡単じゃないよ。
234: 匿名さん 
[2013-04-09 12:37:11]
不謹慎ですが両家親からの遺贈で1億なんて家庭は結構あると思います。
235: 匿名さん 
[2013-04-09 12:50:15]
純資産一億は自宅5000万プラス金融資産5000万で楽だけれど、
自宅抜きでは、結構ハードルが高いと思う。

もちろん一馬力かつ自力での話だけれど。
年齢はもちろん50代のはなし。
30代でこの年収層ではあり得ないと思う。
236: 匿名さん 
[2013-04-09 12:52:38]
現金資産一億持っているひとはこのスレに来ないんじゃないかな?だってローンだなんだって話に興味ないでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる