一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

408: 匿名さん 
[2014-07-10 11:58:29]
専門的な問いには答えぬアドバイザー
409: 匿名さん 
[2014-07-10 19:42:13]
無資格だから答えられないのでは?
410: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 08:20:36]
ホントに詳しいのかな?

ホームラボは最近忙しいのか、クレーム激増って聞くし、
ハウジングカフェとかアフターが全くないし、契約とったら放置
未来工房も建築中に間違いが多いって聞くけど

大丈夫か?
411: 匿名さん 
[2014-07-11 08:49:43]
アドバイザーならばネット検索の情報ではなく、現在の現場状況を踏まえてメリット、デメリット両方を伝えるべきでは?
デメリットを隠して売り付ける悪徳商法紛いだと思われないよう、注意されたし。
412: アドバイザー 
[2014-07-11 08:56:12]
390さんへ
同業者と一部の批判クレマーの書き込みは気のしないで下さい。どんな会社でも文句を言います。
390さん本当に検討している方で有る事を祈ります。たぶん408~411は同一人物でしょう。あの方でしょう。
413: 匿名さん 
[2014-07-11 09:24:09]
早くJ-WOODの件教えて下さい。
414: アドバイザー 
[2014-07-11 09:56:33]
やはりあの方ですね。暇でしょう。あはは。
415: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 15:10:15]
410ですが、反論ないんですか?

アドバイザーなら不安材料に反論してあげるのも、責任かと思ってるんですけど
一方的に荒らし扱いだけして、アドバイスもらった相手に対してのフォローも少ないから
ちゃんとした尊敬を受けれてないんだと思いますよ。
416: アドバイザー 
[2014-07-11 15:50:59]
410さんへ
悪い噂は何処でも有ります。ハウジングカフェ・ホームラーボは基本が材木会社母体に有ります。久留米市で母体が材木会社の建設会社は少ないです。未来工房は拘りの会社で、金額は少し高価ですが断熱や無垢材など通常の住宅会社とは違います、客層も良く未来工房が良いと言われる方が多いです。特に営業は深追いしませんし、お客様気に入ってもらう家造りです。
どんな会社も実績が有ると妬みや競合負けの嫌がらせも有りますが、基本はその会社の母体と信念が有る会社がベスト。
アフターは何処もしますし放置などしません。間違いが多いのでなくそれだけ凝った家を建設する未来工房は現場打ち合わせが他者と比べ多いのは当たり前です。規格品住宅ではないので。もし410さんが同業者で無く住宅検討者なら、木材に拘ったこの三社の話を直接聞かれたら良いと思います。出来れば営業は新人でない方をお勧めします。
417: 販売関係者さん 
[2014-07-11 16:50:53]
410ってあからさまに業者で笑える。
自分の会社が入ってないのが気に食わないんだろ。
完璧に契約〜引き渡しまでノークレームでいく会社なんてないだろ。
アドバイザーさんが言ってることはまともだと思うよ、同業者として
418: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 18:06:28]
410ですが、接客業ですが不動産関係ではありません。
多数の人に接する中で聞いた話です。
直接言えない人もいるので、貴方達より損得なしでお話しています。

417の人もそうですが、自動車よりはるかに高い一生に一度の物を販売しているという責任感のない人が多いのが
建築業界の頭の悪さですね。勝手に決めつけてますし・・・
一度もクレームを起こさせないという気概で仕事しなさいよ
419: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 18:09:40]
話をしているいうより、話を聞いてるですね

うちも建てた時はクレームはありました。
建て主もそうだし、ここで相談している人は心からいい家を建てたいと思って、相談したり調べたりしているんだし
クレームなしで建てたいと思っていることを考えて下さい。

クレームなんてあって当たり前とか甘えです。
420: 匿名さん 
[2014-07-11 18:53:13]
で、アドバイザーさんはどんな資格を持っているのですか?
421: 販売関係者さん 
[2014-07-11 20:04:26]
入居済みの方がこんなところで書き込みですか?
なんだかね、、、。
一生に一度の買い物って気持ちは分かりますが、だからといって完璧にやりなさいというのはどうかなと。
お客さんと作り手の信頼関係、人間関係、お互いの思いやりが大切であるとは思います。
このスレの一方的な上から目線の質問してる人に、人間関係作るの無理でしょ。
422: ゲボ村石 
[2014-07-11 20:15:06]
>>421
自分の書いた文書を鏡に向かって
声を出して読んでくださいね。
423: 匿名さん 
[2014-07-11 21:18:56]
421
思いやりで欠陥や手抜き住宅を見逃して下さいとう業者の意見そのものですね。
そういう考えありきだからクレームが減らないというのが良くわかります。
逆に建て主にとってみれば、上から目線のメーカーに要らないクレームを押し売り
されて、たまったもんじゃないね。
421の性格上、信頼関係、人間関係、お互いの思いやりなんて都合のいい小道具だろな。


424: 匿名さん 
[2014-07-11 21:37:03]
何でも教える君 = アドバイザー = 販売関係者さん
425: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 23:44:00]
ここって建てた人は来てはいけないんですか?
それならこの掲示板は業者だらけの宣伝向けと思っていると受け取ってよろしいでしょうか?
上の方でもアドバイザーさんが同じセリフ言ってますね

誰も同意してくれないからって一人芝居ご苦労様です。

自分が完璧な仕事した上での発言なら分かりますが、基本的にミスが多すぎるのに、建築はこんなもんだって言われてもね・・・
まあ、程度が知れるってことです。
情けない発言をしていると感じないのでしょうか?
426: 販売関係者さん 
[2014-07-12 04:55:22]
425さん
あなたの建築予算、建物の延べ床面積、施工面積を教えてください。
427: 匿名さん 
[2014-07-12 06:15:22]
何でも教えるアドバイザー君は雲隠れですか
都合のいいハンネですね
ちなみに俺は425さんじゃないが、
426さんに言いたい
アドバイザーじゃないのに脈略無しに何聞いてんの?
プライバシー絡みを聞くんだったら
まず自分の身分(役職)を明かした上で
どのように使いたいのか説明した上で聞くべき
最低限のマナーだよ
但し、それに答えるか否かは個人の自由だけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる