一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

367: 購入検討中さん 
[2014-07-05 09:30:26]
363です。

364さん
建築家に頼む訳ではないですよ?
見た目があんな感じが好きと言っただけです。
アドバイスもらいたいので好みをお伝えしただけです。


365さん
そのくらいだれでも言えますよ?
好みを伝え、好みに近い家を得意とするHMを聞いてるでけです。
金ないと無理!ってアドバイスなら子供にもできます。
私より知識があるとおっしゃるのなら的確なアドバイスをお願いします。
できないなら書き込み不要です。


アドバイザーさん
ありがとうございます。
オーナーズホームも悪くはないんですかね?
あとあのJ-WOOD工法とは在来よりいいんですか?
久留米でのおススメはどこですか?
お願いします。
368: 匿名さん 
[2014-07-05 10:45:10]
367
漠然としすぎて子供みたいですヨ
もうちょっと勉強していらっしゃい


369: 購入検討中さん 
[2014-07-05 11:11:13]
367です

368さん
漠然としすぎですか。
ではあとはどういった事が必要か教えてください。
答えさせてもらいますので。
370: アドバイザー 
[2014-07-05 12:46:13]
369さんへ J-WOOdは木造とは異なります。通常の集成材は何センチかの木造を合わせていきますが、J-WOODは一センチのもいかない木材を合わせていきま。例えば生ハムを合わせてステーキ肉にするようなものです。手間暇がかかり、通常の木ひつ系の中でも効果のものです。特徴は強度が有り大きな空間が可能になります。通常の集成材はローコスト住宅でも採用されてますが、基本的には物が違う高価な建材です.公共施設の大空間等にも採用される建材だす。
369さんは外観等のイメージは、外壁などはサイディングボードより塗り壁調を好むとのことでしたので、細部にわたりアーチ等を描く事もできますし、ボードにはない柔らかさがでます。ひび割れが起こる可能性が有りますので気候を考慮しての施工と左官のうでの良い人を選択する事は大切な事です。よって工期を長めに取る事は需要な要素です。
湿式工法(モルタルなどを要する家・手間がかかり職人の良し悪しが出る。こだわりな家)・乾式(ボードなど多様・左官仕事が基礎以外ないローコスト)。良い職人を抱えている工務店がベストでしょうね
371: 匿名さん 
[2014-07-05 14:03:42]
369です

アドバイザーさん
ありがとうございます。
J-WOOD高価な建材なんですね!イメージ変わりました。

あとそのいい職人さんを抱えてらっしゃる工務店をよろしければ教えてください。
お願いします。
372: 匿名さん 
[2014-07-05 16:56:58]
薄いペラペラのベニア板を接着剤で幾層にも繋いだJwood
一本の柱の1割程度を接着剤が占め、接着剤の硬化分
固く感じるが、雨漏り、床上浸水等で水分を含むと
一気に分解され荷重を支えられなくなる恐れ有
現在の所、経年強度対応年数は未知数
373: 足長坊主 
[2014-07-05 18:57:08]
<<372
その通りじゃな。

374: 匿名さん 
[2014-07-05 19:42:55]
公共工事(学校や体育館)にも多く使用され
公的機関で多数のテストを繰り返し
おこなっているのに?
375: 足長坊主 
[2014-07-05 20:12:23]
>>374
「公共」とか「公的」とかいうものほど、いい加減なものはないずら。
376: 匿名さん 
[2014-07-05 20:20:57]
>374
>公共工事(学校や体育館)にも多く使用され

どこの建物ですか?

本当にJ-WOOD?

単に接合金物使ってるだけじゃないの?

377: 匿名さん 
[2014-07-05 21:06:21]
>>375
ひょっとして「公的資格」を
持ってないんですか(笑)
378: 匿名さん 
[2014-07-05 22:27:28]
>374
出鱈目書いたら駄目
379: アドバイザー 
[2014-07-06 09:42:49]
371さんへ
久留米市は職人は優秀な方がいっぱいいます。正確に言いますと、職人の町で有る八女が隣接しているので対応が出来る地区です。工務店や建設会社は主に八女地区の職人の取り合いです。ローコスト住宅は人件費が安価の為、職人の腕の見せ所が無い家が多いのです。職人に適正な人件費を支払い、職人のこだわりが出せる工務店がベストでしょう。坪単価50万円位なら対応出来るでしょう。外壁の塗り壁、内装の無垢床材、内装の珪藻土などでプラス200万円位かかります。通常なら坪単価45万円位ですので、プラス坪単価5万円てとこでしょう。371さんが冷やかしや成りすましで無い事を願います。変な人が現れるのでお互い気を付けましょう。
380: 匿名さん 
[2014-07-06 17:17:05]
>>374
>>公的機関で多数のテストを繰り返し おこなっている

公的機関(省庁)がどこなのか、アドバイザーさんの意見をお願いします
381: 匿名さん 
[2014-07-06 19:02:54]
アドバイザーさんってどんな「公的」資格を持ってるんですか?
アドバイザーとまで名乗っているのですからキチンとした資格持っているんですよね?
382: 匿名はん 
[2014-07-06 22:20:11]
この業界では一級建築士以外はみんな屁みたいなもんです。
ただ資格より経験がものをいう業界でもある
383: アドバイザー 
[2014-07-07 13:42:53]
正確とひがみや暇人が嫌がらせをする。悲しい人達は治らないので、成りすましで無い方のアドバイス致します。
ネットは、約八割は同じ人の成りすましが多いから気を付けます。
384: 匿名さん 
[2014-07-07 14:41:37]
371です

アドバイザーさん

よろしければその工務店を教えてもらえますか?
385: 匿名さん 
[2014-07-07 20:19:56]
380です

アドバイザーさん

J-WOODの公的機関でのテスト詳細と、

公共工事(学校や体育館)の所在を教えてもらえますか?
386: 匿名さん 
[2014-07-07 21:04:29]
ひょっとしてアドバイザーさんて『無資格』なんですか(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる