一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

325: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 08:30:46]
>324さん

心建築で建てた私がきましたよ
絶対自作自演と言われます

ここで話すと心の狭い偏屈なスレ主が興奮してまともに進みませんよ
スレ主は改行くらいして欲しいですね。
読みにくいし、誤字ばっかり・・・
326: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 08:36:28]
注文住宅の方にスレたてたので、他の会社の方もどうぞ
アドバイスを受けたい方はこのスレで
意見交換が希望なら、そっちへどうぞ
327: アドバイザー 
[2014-02-01 11:19:26]
住宅会社が設計・施工は何処もそうだとおもいます。なにが言いたいのか解りません。答えに困ります。
328: アドバイザー 
[2014-02-17 15:11:29]
今は特に外壁材や断熱材など住宅需要で不足してます。震災の時も同じ現象でした。着工~引き渡しまで希望の建材が注文出来ない事も発生しています。工期が延びたら消費税が上がる方は、特に昨年の9月までに契約をしていない場合がクレームになる可能性が有ります。ぎりぎりの消費税工期なら材料が有るもので我慢しないと消費税が上がります。住宅会社は、大工も不足・材料も不足をお客様には言えないで困っています。特に担当者は。突貫工事が増えますのでクレームの確率が増します。今はそんな時期と認識して下さい。とにかく職人不足・材料不足が、かなり深刻です。予測はしていましたが、想定以上になっています。建設会社に問い合わせをこまめにしないと後で困ります。
329: 足長坊主 
[2014-02-17 19:24:10]
なるほで突貫工事との事じゃとのぅ。
わしが業界に復帰するのは、ごちゃごちゃしていない時が良いな。
330: アドバイザー 
[2014-02-24 12:33:29]
今現在、大工不足・内装職人不足、ベニヤ不足・外壁材不足・かなり深刻です。色んな建設業界の人が職人の取り合いをしています。工事ストップの物件も有ります。そんな時期に大雪で工場が壊れた住宅機器メーカーがでるはで、地上最高の品不足で震災の時は人材不足は九州は関係なかったのですが、今は品不足、人不足。工期は絶対3月末を伸ばす事も出来ずかなりのクレームが多発しています。施主は気が付かない事が多いでしょうが、異常事態です。解決が出来ない状態を政府がつくりました。今家を建設の方は消費税アップより大切な事を失います。手抜きしないと完工出来ないから。
331: 足長坊主 
[2014-02-24 12:52:02]
アドバイザー君、今は在野のわしにも、よくわかる説明やったばい。
ほんなこつ「いかん」ばい。極めて「遺憾」ばい。
アドバイザー君、この問題はいつ頃、落ち着くやろうか?その頃にわしは住宅業界に再就職すればよかやろうか?
でも、今の方が混乱してるから、住宅営業の就職のチャンスはあるやろうか?
332: 匿名さん 
[2014-03-03 01:08:19]
久留米市の外構業者について質問です。

荒木エクステリアはどうですか?
値段は安いようですが、品質が良いのか分かりません。
よろしくお願いいたします。
333: アドバイザー 
[2014-03-03 14:31:43]
基本的には、安くするのは左官に直接依頼なら30%安になります。外構工事は色々見積して貰ったらよいと思います。しかし今は忙し時期で新規の仕事は出来ない状態です。金額ではなく職人不足です。時期を延ばすのがベスト
334: 匿名さん 
[2014-03-04 18:09:15]
332です。

早速のアドバイスありがとうございます。
左官だけ依頼は難しいので、複数の外構業者から見積を取ることにします。
335: 足長坊主 
[2014-03-04 18:16:23]
境エクステリアがお勧めじゃ。
336: 今は 
[2014-03-07 13:59:45]
今は住宅業界始まって以来の駆け込み需要です。受注物件の資材が間に合いませんので、変更しても間に合わないそんな事が状況です。流し台等・外壁・合板・断熱材とあらゆるもの不足。クロス職人、左官、大工、設備業者などを取り合いになってます。大工は6現場掛けもちなど異常事態です。消費税分をあきらめて給付金に切り替えてでも突貫工事をしない方がベストです。この時期に建築した物件は不具合が出る可能性が大です。いろんな住宅・AP・ビルなど建築に関わる者たちは職人紹介の電話訪問をしてる状態です。後悔しない為には急がせない事です。
337: 匿名さん 
[2014-03-11 14:57:27]
外構をホームメーカーに頼むと高くなるので、ホームセンターにお願いしようと思いますが、久留米地区だとどこがお薦めですか?
338: 時期 
[2014-03-11 15:18:30]
ホームセンターは資材購入する場所で、左官さんに頼むがベスト。しかし今は、左官も忙しいので時期を延ばしすのが良いかと。自分でするなら良いでしょうが。ちなみに外構の半分は人件費です。資材は安価です。
339: 匿名さん 
[2014-03-11 16:37:30]
左官さんに頼む場合、お薦めはどちらですか?
340: 購入検討中さん 
[2014-03-23 23:00:08]
いつもお世話になってます。
ちよっとお尋ねですが、谷川建設さんはどうですか?
近所にたっているので…
341: アドバイザー 
[2014-03-30 13:14:48]
明日で終わりの消費税駆け込み引き渡し。特に今日に引き渡しが多いと思います。水回り住宅機器はメーカーが生産間に合わずメーカー変更を余儀なくされた方もいました。外壁材工事が先延ばし、クロス工事は職人不足。散々な状態でした。お客様には言えない事で住宅業者はストレスが溜まるこの状態でした。住宅の金額は値上がりました。消費税分以上の金額が掛かります。材料の値上げと職人手間が軒並みに値上げです。
343: 匿名さん 
[2014-04-16 16:39:52]
こんにちは。土地からの購入を検討している者です。
予算は少ないので建売も含め検討しています。
でも注文住宅で収納が多い家がほしいです。
アドバイザーさん的にはズバリどこがオススメですか?
いろんなところに行きましたが
いろんなとこに行き過ぎたせいか
なにがなんだかわからなくなってしまいました。。。
無垢材のフローリングが憧れなのですが。。。
たとえば予算が3000万だとすれば
土地と建物の割合はどれくらいが
理想的なのでしょうか?
土地が条件がよくなければ
5~600万であるので
あとは家にあてるのか
土地を高めのとこにして家の価格を落とした方がいいのか。。。
両方安い方がいいのですが
多少条件悪くても土地の安いとこを見つけたほうがいいのか
土地にこだわり、家のほうを予算を落とす方がいいのか
とにかく素人すぎてわかりません。
アドバイスお願いします。
344: 匿名さん 
[2014-04-16 20:12:26]
お好きにどうぞ
価値観は十人十色
土地も生物、同価格帯でも千差万別
無垢も傷が付きやすく、反り、痩せ、床鳴り等、デメリットも多い
建て売りも、施工者によりお買い得な場合もあり
注文住宅も、施工者により粗悪な場合も多い

他人の意見を鵜呑みにして後悔するより、自分の直感で決めた方が心のモヤモヤが少ないはず

せっかく自分の目で見てきたものを無駄にせず、整理して自分で順位を付けて決めてください
345: 購入経験者さん 
[2014-04-17 00:24:40]
駅近で便利であれば土地は高い。
利便を求めるなら土地1000万の建物2000万。

不便でもいいなら土地500万建物2500万。

選択自由です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる