一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

346: アドバイザー 
[2014-04-17 14:58:44]
343さんへ
土地は財産になります。痛まない。建物は痛み10年で財産的価値は半値位と思われます。家は長年住むと痛むので改装が必要になります。基本は土地を重要視すべきだと思います。10年~15年たつと中古売却する事も良く有ります。土地が良くないと売却時にかなりの損益が出ます。不動産は買い替えも考慮しましょう。子供が手が離れた・仕事場が変わった・実家に帰る事になった。など今は解らないけど状況が変わる事は予想して、損益が無いように計画がベストです。土地の上昇で儲けを出した方もたくさんいます。家は改装出来ますが、土地は出来ない。便利が悪いとか特に道幅が狭い土地は後悔します。
2500万円有れば可能ですよ。
347: 匿名さん 
[2014-04-17 18:28:11]
土地で1500万円、建物(平屋)で1500万円。合計3000万円。
348: 匿名さん 
[2014-04-17 22:01:01]
アドバイザーさんの意見は、購入後の土地売買、中古物件取引等不動産取引を基にしておりますが、その土地建物に永住する場合は想定していないのかな? リフォームする場合も元家の構造体がしっかりしていればその分安くつきます。土地は良くても建てた家が安いボロ小屋だと、そりゃ売りたくなります。
349: アドバイザー 
[2014-04-18 08:25:40]
348
サンへ 批判する前に良く人の事を聞くようにしたらどうでしょうか。そこに一生住む場合でも、道が狭いとか、日当たりが悪いとかなど、土地にからむ事が多いですよ。今の家は基準法上、ある程度持ちますよ。ボロ家という言葉が批判的ですよ。
どんな事を言っても、人の事聞かないでしょう。批判癖は良くないですよ。主張をする場合は汚い言葉を使用しないで言う。
家と土地は、土地を優先。それがいろんな方々と接した結論です。以前、土地は気にしないと住宅会社を競合させて建築した方が、3年後に家を売却したいとなりました。本人は土地が気に入らないからと。奥様が決めた土地と人のせいにしました。
建築にこだわったから相場より高く売りたいと主張しました。私は哀れな方だと感じました。人の事を聞かない、人のせいにする。住宅は金額を掛けないでもプランや意匠は良いようにも出来ますが、頑固な方は無理です。
350: 匿名さん 
[2014-04-18 22:50:11]
アドバイザーなんだから人の批判ばかりするなよ(笑)


351: 物件比較中さん 
[2014-04-19 00:17:29]
土地2200上物800でどうだ
352: アドバイザー 
[2014-04-19 09:54:35]
具体的な検討にはアドバイス致します。まあ8割はいたずらでしょうが、本当に検討している方対象です。
353: 匿名さん 
[2014-04-20 08:16:57]
352
あなたはイタズラに批判に終始しているようです。
自分に都合のいい美味しい部分だけ摘まみ食いは
アドバイザーとしては不適切です。

「 質問 」
本当に検討しているか否かの境はどこですか?
8割がイタズラとの根拠は?
イタズラが多いと思う場所にスレッドを作る意味は?

これは真面目な質問です。
イタズラではなく素朴な疑問です。答えてください。
354: アドバイザー 
[2014-04-20 08:41:18]
アドバイスの境界線は、文章での言葉で判断します。本当に住宅を考えている方に今の現状を伝えたり、住宅会社の知られざる部分を解析致します。ちなみに私は、個人の住宅は500件以上は建築致しております。又携わった住宅、アドバイス及び同行しての件数は2000件ほどになります。ローコスト系・ハウスメーカー(木造)・設計事務所・不動産などの内容、通常の方では解らない明細も知っております。目的は、住宅に携わりお客様にアドバイスする事が社会貢献と思っています。九州で木造系の住宅件数で私より多い方はそんなにいないと思われます。だから冷やかしの対応はしたくないのです。素人とプロの違いは説明できませんが、本職の方も、ずれている方は一杯います。色々見てきました。判断するに当たり文章や言葉でほぼ解ります。353は、まず冒頭にあなたは使用してますのでそれはいけません。聞く耳を持たずですか。具体性の話なら答えもすが
反感的な方は、時間の無駄です。よそへどうぞ。
356: 入居済(^^)/ 
[2014-05-03 21:44:31]
↑あげ
357: 足長坊主 
[2014-05-04 21:24:29]
相談事なら「足長坊主の家づくり何でも相談所」にすれば良いのにのぅ。


358: 匿名さん 
[2014-05-04 21:54:42]
ここのアドバイザーは尖ってるからね。
一見さんお断りみたいな。
359: 匿名さん 
[2014-05-08 17:18:05]
343です。
土地は大事だよなーとなんとなく
思いはしてたんで納得できました。
でも家もしっかりした家がほしい。
結局は予算次第ですよね。
アドバイスありがとうございました。

360: アドバイザー 
[2014-05-13 13:25:16]
世の中人で病んでる方が多いみたいですね。いくらアドバイスしても、聞く耳もたず的な。久留米における住宅会社の競争はほかの地域と異なり九州でもまれです。ローコスト住宅の発祥の地域でもあります。着工件数が多いローコスト住宅に対してのひがみや妬みが、大工さんや工務店は異常な地区でも有ります。誹謗中傷のそのほとんどが同業者です。お客様に成りすましで語ります。まずは、ローコスト住宅の研究をして良い所を学び、自社の商品向上を計りましょう。また久留米地区は団地が有りませんので、土地無のお客様は、ハウスメーカーは相手しません。難しい地区です。
361: アドバイザー 
[2014-07-02 16:17:28]
久留米地区にて契約前の方は、相談乗ります。
362: 足長坊主 
[2014-07-02 19:24:10]
久しく留まる米じゃな。
363: 購入検討中さん 
[2014-07-03 16:51:51]
こんにちは。

最近家を建てようと悩んでる者です。

予算はあまりありませんが、普通のローコスト住宅の見た目が好きになれません。
見た目で言えば塗り壁の建築家が建てるような見た目が好みです。
1800万以内で、少しでも理想に近い家を建ててくれるところを探してます。
広さは延べ床35坪以上希望です。

雑誌でみて、オーナーズホームも気になるんですが、どうですか?

またおススメはどこですか?
364: 購入検討中さん 
[2014-07-03 21:49:33]
建築家って、、、あと最低500万は用意しないと見向きもされません。
365: 匿名さん 
[2014-07-04 04:38:59]
金も知識も無いのに理想だけ高くても困るんだよね
建築業界をなめ過ぎ
366: アドバイザー 
[2014-07-05 09:08:43]
363さんへ オナーズホームは北九州の設計事務所がウッドワンの特殊部材(ジェウッド)を普及している会社です。
理想としている家は南欧調かシンプルモダンでしょうが、35坪1800万円なら久留米市にも対応できる会社は有りますよ。
アフターメンテも考えて、久留米市に事務所が有る会社がベストでしょう。
続に言う、デザイナーズハウスでしょうから。ローコスト住宅は違いますね。設計士がプランニングする洒落た家でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる