一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

448: 匿名はん 
[2014-07-13 18:53:50]
確か安藤忠雄先生も資格はなかったような気がします。
449: 匿名さん 
[2014-07-13 20:54:21]
>>448
アドバイザーさんに聞いてるんだけど。
あと安藤忠雄は一級建築士だよ。
知ったかで失礼なこと書かないほうがいい。
450: 匿名さん 
[2014-07-13 21:44:50]
アドバイザーのハンネ使い分けが雑になってきたね
男らしく「アドバイザー」1本でいきなさいよ
段々アドバイザーと名乗る人の化けの皮が剥がれて来たね
451: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 00:54:18]
448のコメントは何故でてきたの?

不勉強なので、その方知らないですが建築の世界では有名なんでしょうか
有名な人も無資格だから、自分も無資格で何の問題があるのかって言いたいんでしょうか?
452: ご近所さん 
[2014-07-14 03:10:14]
入居済み住民と446って明らかに同一人物だと思うのだが、こういうネットで言いがかりつけて何が満たされるのかね?

例えば住宅営業マンも無資格の人でも、長年の経験上いろいろ詳しい人もいるでしょう。

言いがかりつけるなら直にやってほしい。
453: 匿名さん 
[2014-07-14 07:43:31]
そもそも、質問者が素朴な疑問で資格の有無を
聞いてるのにそれに答えず逆切れして
質問者を変人扱いする

ただアドバイザーがイエスかノーかを答えれば済む話
無資格にコンプレックスがあるのかと思いたくなる

アドバイザーに言いがかりをつけてるんじゃなくて
アドバイザーが固くなに意固地になってるだけ

「何でも答える君」で自らスレ作ってるんでしょ?

454: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 08:52:28]
え~と、別人ですよ
自作自演見つけたオレスゲ~かもしれませんが
そんなことしなくても、アドバイザーさんの人格のおかげもあって同調して下さる方が多いみたいです。

別に無資格がダメとは、私は言ってませんよ。
ただ、真剣に考えてる人に無責任な対応が多いと思っています。
自分の意見に少しでも従わないと、自作自演、荒らし扱いですから・・・
455: アドバイザー 
[2014-07-14 09:11:42]
おはようございます。住宅を検討されている方への対応を致します。具体的にしましょう。久留米地区に置ける土地や住宅の悩み・アドバイスなど。無視するところは仕方ないです。変人は何処にもいます。
456: 匿名さん 
[2014-07-14 10:10:37]
455

アドバイザーさん

まず、あなたが資格の有無を示した上で、
他人を変人扱いした事を謝りなさい。

スレ主ですよ、あなた。
457: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 10:27:42]
まあ、アドバイザーさんも冷静になっていただきたいですが、
例えばですが、病気になって病院に行きます。
症状を受付事務に言って診断してもらいますか?ドクターかせめて看護師だと思います。

家計の相談を銀行の窓口に座ってる人に相談しますか?FPにするでしょう?

資格どうこうよりも、会社名などは出す必要はないと思いますが、建築会社に勤めているのか、
SUMOなどの相談窓口に関与しているのか、相談する人は知りたいと思うのは当然だと思いますよ。

そういった希望を全て荒らしだ、同業者の不満だ、自作自演だと一蹴してしまえばどうなるでしょう
御自身に当てはめて考えてみるのも大事なことだと思いますが
458: 匿名さん 
[2014-07-14 21:07:35]
結局無資格なんですかね?
459: 匿名はん 
[2014-07-14 21:20:26]
でもいろいろ詳しいからいいんじゃないかな。
460: 匿名さん 
[2014-07-14 21:32:11]
スーパーカーマニアの小学生とタクシーの運転手、
合法的かつ安全に目的地までお客様を
送れるのはどちらでしょう。
家造りも同じなのでは?
461: 匿名はん 
[2014-07-14 21:36:51]
資格マニアのいうことって極端なんだよね。
なんか書き込みから捻くれた性格がみてとれる。
人生楽しくなさそう。
462: 匿名さん 
[2014-07-14 22:08:12]
痛いこと突かれましたか?
463: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 22:10:56]
アドバイザーの人気に嫉妬してます
464: 匿名さん 
[2014-07-14 22:18:36]
アドバイザーの自演に落胆しています
465: 匿名 
[2014-07-14 22:32:19]
>>461
資格があれば住宅会社で一定の評価を受けるだろうけど
無資格だとどこ行っても相手にされなくて
結局こういったスレ立ててしこしこ書き込むしか
ないんだろうね。
そんな人生楽しいのかな。
466: ご近所さん 
[2014-07-15 06:47:39]
アドバイザーって住宅営業じゃないの?
なら資格はいらないけど。
467: 匿名さん 
[2014-07-15 06:57:39]
男だったらハッキリ言えよアドバイザー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる