一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

515: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 12:35:25]
アドバイザー自身は無資格とか自分では答えてませんね
自信のちっぽけなプライドを守るのに必死ですから
このスレも必死で保守してますし(笑)

>ハウスメーカーの悪口のほとんどは妬みです。又は予算が無いのに見えを張り建築した施主の嫌がらせです。

問題はここじゃ?
建築関係、本気でこう思ってたらマトモじゃないでしょ
516: アドバイザー 
[2014-08-16 09:57:59]
何を言って、いちゃもん付ける人はいます。住宅の基本概念は、色んな会社の工法やデザインなど多種多様です。好みも有るでしょうが、まずは金額帯からが正解でしょう。住宅を建てるのが目的では有りません。そこで幸福に暮らすのが目的です。無理な借り入は幸福を脅かす事になります。35年ローンは長いですよ。金利も変動していき圧迫します。住宅会社は建築して頂き利益を生むのが目的です。お客様は、長いローンは誰も責任取りません。自分達が無理しないで建設出来る金額を出してから会社選定です。ついつい乗せられて見栄を張った分、苦労します。借り入れは年収の6倍までにする事が基本。共働きでも主人の年収で考えましょう。今の住宅ローンは金利が安い・それは、今後は金利は上がる(支払も増)。理想は、60才完済で固定型を選択する事。変動型で35年払いにすると借り入れを増やす事が可能になり、住宅会社の契約額・利益が増ので、会社側は得をする。お客様は危険負担が増。ローンが組みやすいとは支払い出来なくなるお客様が今後多くなるということです。
35才なら25年払いがMAXですよ。それ以上は危険ゾーン。住宅を建てるのが目的で無くそこで幸福になって頂くのに手助けをするのが住宅会社のポリシーです。
517: 匿名さん 
[2014-08-16 10:18:25]
なるほど、
で、アドバイザーさんはどんな資格を持ってるんですかね?
518: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 11:23:13]
>516

読みづらい・・・
改行くらいしてよ

519: アドバイザー 
[2014-08-16 15:54:37]
批判だけの悲しい人よ。PCでしか批判出来ない弱い人よ。何にも否定だけでしょう。なんかかわいそうな人よ。
520: 匿名さん 
[2014-08-16 17:49:34]
なるほど、
で、アドバイザーさんはどんな資格を持ってるんですかね?
521: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 18:55:17]
ネットの中だけで、自分の専門の知識をひけらかすだけ

なんか偉そうにしてますけど、別の業界の人はそれ以外に知識と世界を持っているんですよw

否定?自分の訳のわからん発言が否定されてるだけだよw

アドバイザーさんは無資格の可哀想な人なんですか?
人にアドバイス出来るだけの資格は持っているんですか?
紹介料はいくらもらえるんですか?
522: アドバイザー 
[2014-08-17 15:49:37]
性格悪そうな人は言葉と内容も悪い。病んでますよ。
523: 匿名さん 
[2014-08-17 16:43:55]
鏡見てしゃべってるんですね!
525: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 21:57:20]
ブーメランですね

自分の事が客観的に見れない残念な方ですね
言い訳ばかりで一番病んでますよ
常に他人か他社の批判ばかりしてらっしゃいますよ?
526: バドワイザー 
[2014-08-18 21:00:24]
大工なのかなあ?
527: 購入検討中さん 
[2014-11-07 13:42:20]
アドバイザーさんに質問です。
どんな家が建てたいのかはある程度明確に決めております。
あとは工務店またはHMを決めるのみです。
タマホーム、昭和建設ではこちらの希望の外観、内観の要望には答えてくれるのでしょうか?
あと気になっているのはリバティーホームです。
この三社だとオススメはどこでしょうか?
土地代別で32~35坪で1600万ぐらいで検討しております。
アドバイスがあればよろしくお願いします。
528: 購入経験者さん 
[2014-11-08 23:23:04]
福岡県筑後市の大藪組で戸建を建設頂きました。
引き渡し当初より家の傾きがあり、現場監督に傾きの件を伝えたところ、笑って誤魔化された次第です。
その後、雨漏り、水漏れ等あり大藪組へ連絡、子会社の方がお見えになり、原因とは別の箇所の補修を。
その後、ユニットバスから水漏れ。
すべての原因を改修するのに別の業者へ依頼という状況でした。また、その他にも大藪組との取引はあり、そこでも雨漏り等あり、修復代金は請求された始末。
当時の担当の方は専務に昇格、このような場合どうしたら良いのでしょうか?
HPでは良い内容のことが記載されていますが、消費者としては、憤りを感じてます。
皆様のお力添え頂きたくよろしくお願いいたします。
529: 足長坊主 
[2014-11-09 00:07:45]
>>527

わしが代わりにズバっとお答えしよう。

「家は性能 一条工務店」がよろしかろう。

「アドバイザー」か・・・。

ちなみに、子づくり、あ、いや、家づくりにおけるアドバイスなら、「わし、失敗しないので」。

それと、ついでに書いておくが、わしは資格ではないが、「ハウジング シニア プロフェッショナル」の肩書を持っておるずら。

531: アドバイザー 
[2014-12-13 09:47:06]
変な状況になってますね。
久留米で土地や住宅など検討中の方がいればアドバイスします。
532: 匿名さん 
[2014-12-13 10:48:30]
大牟田で検討中ですが・・

荒尾のアーバンホーム
大牟田のイシンホーム(今村組)
熊本のエスケーホーム
大牟田のグレースホーム
昭和建設
ホームラボ
オーナーズホーム
ディーアンドエイチ
などなどまだ雑誌で見かけたり、知ってる会社だったりですが、この中だとどうですか?
また大牟田だといい会社は別にありますか??
533: 匿名さん 
[2014-12-13 12:09:11]
アドバイスお願いしたいのですが、肝心の「アドバイザーさん」が
どんな資格持ってるのか分らないので質問するのに
躊躇してるんですよ。
534: 来年家を建てます 
[2014-12-13 13:09:18]
未来工房はどうでしょうか。個性があっていいと思うのですが。
展示場の小さな家のモデルハウスもとても良かったです。

施工があらいとの意見も有りますが、どうでしょうか。
535: 匿名さん 
[2014-12-13 14:58:19]
ついでにアドバイザーさんの持っている
資格も教えてください。
536: 購入検討中さん 
[2014-12-14 12:46:18]
535が粘着してて気持ち悪い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる