一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

489: 購入検討中さん 
[2014-07-18 18:54:01]
先日、久留米の住宅展示場を見に行きました。
私が想像していたよりも1000万以上高く驚きました。
私は2000万くらいで(諸経費、土地代別)考えてましたが、地盤改良費、水道引き込み費などもろもろ別にお金がかかるんですね。驚きました。
ハウスメーカーよりやはり地場の工務店の方が安く建てれるのでしょうか?
491: アドバイザー 
[2014-07-19 09:39:33]
489さんへ
ハウスメーカーと言っても色々有りますが例えば40坪で2500万円程度は掛かります。基本は建築費3000万円~3500万円を対象です。モデルハウスは坪単価で言うと坪80万~100万円位は掛けてます。実際に建てる家との差は有ります。客層は高収入のお客様対象で単価の合わないお客様は深追いしない。住宅購入者の約10%の資金に余裕のあるお客様の取り合いを各メーカーでしています。総合展示場に出展する事は、その地域の高収入・自己資金対応のお客様を呼び込む場です。
ローコスト住宅は今まで家を購入出来なかった方(低収入・自己資金無・借り入れ有)でも建てられるので、潜在客はハウスメーカーの何倍も有りますので着工件数は伸びています。普通のお客様は、工務店や地場大手がベストでしょう
492: 匿名さん 
[2014-07-19 10:26:21]
何をもって「普通のお客様」なのでしょう。
ところでアドバイザーさんはどんな資格を持っています?
493: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 11:36:41]
ところで、アドバイザーさんは自宅は建てられたのでしょうか?
建てられたのなら、どちらでですか?
その会社のよかった点と悪い点は?

それとも未だに賃貸ですか?
494: アドバイザー 
[2014-07-19 13:54:50]
変人の方が食いついてきますね。正確悪そう。はあああ。
495: 匿名さん 
[2014-07-19 14:25:17]
「正確悪そう」だって、あはは。
496: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 14:41:28]
やはり建てていないんでしょうか

自分の家は建てずに、人に偉そうに・・・?
説得力がなくなりました。

一番アドバイザーさんが性格わるそうです。
497: アドバイザー 
[2014-07-19 15:47:46]
正体は解りますよ。通常の人ではないあの人でしょう。かわいそうにPCだけですね。
499: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 17:34:00]
ほんと、見苦しいから
なくなって欲しいんですよね・・・
あの方あの方言ってますけど、自分も大差ないですよ

今日も会社で馬鹿にされたんですか?
500: 匿名 
[2014-07-19 17:39:22]
アドバイザーさんは一日中PCの前で待機してるんですか!?
大変ですね。
501: 申込予定さん 
[2014-07-19 21:46:40]
普通の人ってのは年収400万円〜800万円未満の低年収世帯じゃないのー
502: 匿名さん 
[2014-07-19 22:43:05]
アドバイザーさんに聞いてるんだけど?
507: アドバイザー 
[2014-08-12 09:24:01]
住宅計画の方の参考に、住宅の利益は25%平均です。どんな住宅会社で建築してもそれが基準です。ローコストとハウスメーカでは契約金が全然違います。物が違うのです。何処が違うのかを説明を聞かれる方がいますがナンセンスでそ。デパートで買い物するか、ダイレックス(量販店)で買い物の違いです。どれだけ住宅にお金を投資出来るで会社選定が決まります。
タマホームの良い品でより安くを掲げてますが、良いものは高いのです。ローコストは安くなる構造体にするた為に間取制限がかなり有ります。基本は外装版に室内はクロス張り、住宅機器は量販品(標準)、安く仕上がる基本げ有ります。
ハウスメーカーはセンスや間取また、使用する材料が高価な物なのです。
まず自分達は、どれだけ予算が有るかからスタートしましょう。ハウスメーカーの悪口のほとんどは妬みです。又は予算が無いのに見えを張り建築した施主の嫌がらせです。住宅の単価はどれだけ掛けるかです。得したと思うのはまやかし。
値段だけの物が出来栄えです。
508: 購入検討中さん 
[2014-08-12 16:20:52]
誤字が多い

>ナンセンスでそ。

どこの方言?

>お金を投資出来るで会社選定が決まります。

か抜き言葉?w

>ローコストは安くなる構造体にするた為に間取制限がかなり有ります。基本は外装版に室内はクロス張り、

外装版?するた為に?w

人を馬鹿にする前に、小学校の国語からやり直しましょうw

>又は予算が無いのに見えを張り建築した施主の嫌がらせです。

まともな人間の意見とは思えない

509: 競合物件企業さん 
[2014-08-13 06:27:05]
507のアドバイザーの書き込みは的を得てますよ。
まさにその通りです。
507の書き込みが現実です。
510: 匿名さん 
[2014-08-13 12:16:59]
なるほど~、でアドバイザーさんはどんな資格を持っています?
あと大分日本語が不自由なようですが、、、。
511: 匿名さん 
[2014-08-13 15:54:25]
>509

的を射るですが・・・

ゲットしてどうするでしょう?

同じく日本語が不自由ですね

まあ、また自分で擁護しているからでしょうね
512: 競合物件企業さん 
[2014-08-13 21:12:22]
的を得るでも、射るでもどちらでも通じますけど。

ちなみにアドバイザーさんの自作自演じゃありません。
同じ業界にいる者として507の書き込みはかなり本質を得ていると思います。
住宅業界では、ある程度のベテランの方なんだなと思いますよ。

自分の予算と収入と向うのは、失敗しない家つくりの大前提です。
513: 匿名さん 
[2014-08-14 08:45:21]
>>512
文化庁が「的を得る」とするのは誤り、と
正式に発表してるよ。
それはさておき住宅業界で、ある程度ベテランなら
キチンとした資格有る筈だけど
何故かそれには答えないんだよね。
正直無資格で小学生レベルの国語力じゃ
実社会では相手にされなくて
こんなところで「アドバイザー(噴飯)」とか
名乗ってるんでしょうね。
514: 競合物件企業さん 
[2014-08-14 10:17:44]
文化庁で誤りとなってるなら私の間違いでした。
あまり頭が良い方じゃないので失礼しました。
確か前の書き込みで無資格だと自分で書いていたと思いますよ。
住宅業界では、営業は宅建。設計は1.2級建築士。監督は施工管理技師とそれぞれの分野に別れていますが、営業は営業スキルと経験と真面目さがあれば無資格でもまぁ納得はできるでしょう。
ただ、住宅の性能や構造などについて営業が自論を述べたり他人にアドバイスするのはあまりないので、確かに無責任といえば無責任のような気もします。
507の書き込みはお客側からしたら冷たい言い方に感じるかも知れませんが現実的で、逆にはじめからはっきりお伝えするのは良心的だと思います。
出来もしないことを出来ますといい、得をしないのに得をしますといい契約させる営業が多すぎる。
そういうのに苦言を呈してるのかなと思って同意させて頂きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる