住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22
 削除依頼 投稿する

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

82: 匿名さん 
[2005-04-13 23:41:00]
>>79
思い切りスルーされましたw
83: 匿名さん 
[2005-04-13 23:47:00]
いやいや79の言うとおりだよ。
84: スレ主です 
[2005-04-14 00:03:00]
お呼びですか〜?
スレをたてて以来、一切書き込むことなく、ずっと拝読しておりました。
自分としては、年収700万以下の方々が
「どのくらいのアタマを用意し」「どのくらいの額の家を買う」のか、
純粋にいろいろな例を知りたかったのですが、
なかなかみなさん、入り込めない空気をつくりあげていらっしゃって・・・。

しかし自分がたてたスレがこうも延びてくれるのは、なんだか嬉しいですね。
とくに最初のほうで「同感」と言ってくださっている方々、ありがとう。

みなさま、引き続きよろしくお願いします。
85: 37 
[2005-04-14 03:26:00]
まず、一千万で質のいい家というのを失笑される方は、
かなり損をされてると思います。
当方、建築士の友人にローコスト住宅についてすでに相談しておりますが、
普通に家を建てるよりずっと質の良いものが建てる事ができます。
実際、家を建てた友人に聞いても工務店のいいなりになって
建てると損をすると言います。その友人は30坪の建物ですが、
1300万で建てています。
>77
「その街」に拘らなければ、と書いております。
その街だと二千万では10坪の土地になってしまいます。
>80
私はもともと、年収600万で四千万の家を購入するのが
無謀であるか?という質問を投げかけました。
金額的には無謀でも、一戸建てである点がどれだけ将来の
資金計画に有利になるか、あるいは不利になるか知りたかった
のです。
だから多くの方が「経済的にはマンションの方がいい」と仰るなら、
では将来の建替えや売却についてはどう考えてますか?と
お聞きしているのです。
将来のことは考えてないのにマンションの方が得だと
仰る根拠がよくわかりませんが。
86: 匿名さん 
[2005-04-14 06:25:00]
>当方、建築士の友人にローコスト住宅についてすでに相談しておりますが、
>普通に家を建てるよりずっと質の良いものが建てる事ができます。

ここがね、説得力ないんだよ。
だからあなたの話はすべて空虚に思える。
まともに取り合って欲しければまず自分の論拠を確かにしなさい。
87: 匿名さん 
[2005-04-14 08:24:00]
79=83=86
自作自演で恥ずかしくない?
88: 匿名さん 
[2005-04-14 09:18:00]
うちは年収700万、頭金1000万、物件価格4000万のマンション買いました。
まだ未入居で、子供は2人です。
ローンと管理費駐車場代あわせて月12万以内におさめたく、いろいろ勉強中です。
本当はもう少し安いマンションか、同価格の一戸建てであれば、返済も余裕だったと
思いますが、自分達の希望と現実が折り合わず、このようになりました。
家を買って、今までのような生活ができなくなってしまうというのは
(別に決して贅沢してるわけではないですが)、うちとしては本末転倒というか、
何のために家を買うのかわかりません。
マンションか一戸建てどちらを選択するかは、ご家族の今の状況やこれからの
人生設計によるところが大きいですね。いろんな面から考えてうちにはマンション
のほうが合っていると判断し、マンションにしました。
89: 匿名さん 
[2005-04-14 10:19:00]
うちもアキュラで800万で建てて満足してます。
周囲からは同じように現実を知ったほうがいいと
言われましたが、HMの言う通りに建てるのが
現実ではないと思いますよ。
施主がもっと勉強して積極的に注文して
徹底して無駄を省いて、よい建材で低額で
建ててもらうことは可能ですよ。
90: 匿名さん 
[2005-04-14 15:52:00]
あの〜いまさら恥ずかしいのですが・・・
支給額900万で、税引き後手取りで700万の場合、
このスレに参加 可or不可?
91: 匿名さん 
[2005-04-14 16:00:00]
その土地にとても固執されてたように思ったのですが違ったのでしょうか
10坪の土地よりは、マンションの方が、将来的な価値も見込めると思います
92: 匿名さん 
[2005-04-14 16:04:00]
>90
年収が900万なわけですから、対象外だと思うのですが、意味わかりますか?
大変失礼ですが、あなたが年収900万貰えてるのですか?
93: 匿名さん 
[2005-04-14 16:04:00]
>>90
700万以下だから本来ならスレ違いかもしれないけど、
本来のローン関連の話題に戻るならそのほうがまだましかも。
94: 37 
[2005-04-14 16:13:00]
>91
ご意見どうもありがとうございます。
固執はしてましたが、私がお聞きしたのは、たまたま
四千万(土地三千万)の物件があったので、それはどうか?
ということです。
10坪の土地に家を建てることはさすがに考えてません。
おっしゃるとおり、マンションの方が選択肢が広いので
最初はそれで探していたのですが、駅から20分離れても
なかなか3500万以下の物件がない地域です。
(3500万のマンションなら管理費などを考えると
四千万の一戸建ても同じなのですけど。)
築年数20年以上のものならもっとお安くあるのですが、
それだと散々書かせていただきましたが、20年後に
売却できる保証はないですし、建替えがどうなるのかが
心配なのです。
やはり地域を広げて考えてみることと、もう一度マンションの
管理、修繕についていろいろ情報を当たって勉強したいと
思ってます。
95: 匿名さん 
[2005-04-14 16:14:00]
年収900万の人が、何のためにここで話したいのですか?
おたくらより高い物件買えたよ、とか、そういうこと?
それとも37さんにお勧めがあるとか?
96: 37 
[2005-04-14 16:19:00]
>95
いいかげんにしていただけないでしょうか?
このスレタイトル
「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」
から私の書き込みは外れていますか?
実際、一戸建てとマンションと、700万以下の年収だと
どちらがどれくらいが妥当か、などの考え方、経験談を
語り合うスレではないのですか。
私はいろいろご意見くださる方に対してお返事している
だけですし、私はスレタイから外れた書き込みはして
おりません。
年収によってどれくらいの金額が妥当であるか、
ご自分こそ情報を提供されたら如何でしょうか。
97: 匿名さん 
[2005-04-14 16:22:00]
>90
手取りが税込みかっていうのは、結構知らないと
迷ってしまいますよね。一応、税込み金額のことだと
思うので、900万の人はご遠慮いただいて。
それから家をいくらで立てられるかとかは結構私も
知りたいことなのでもっといろいろ知ってる人は
教えてくださ〜い。
98: 匿名さん 
[2005-04-14 16:22:00]
>37
しかし、最初の>37の書き込みみると、土地3000万円、で、>85の書き込みみると200万円/坪、
ということは、15坪の駅から徒歩15分の土地に1000万円で家建てるということですか?

15坪の土地で一戸建て!
しかも駅から遠いのならむしろマンションのほうがいいかなと思ってしまいます。
車を持たないならなおさらです。
マンションの場合は管理費修繕費に加えて駐車場代も乗っかってきますから。
99: 匿名さん 
[2005-04-14 16:22:00]
>96
年収900万の人が37さんだったんですか?
100: 匿名さん 
[2005-04-14 16:24:00]
えっ?
37=90ってことですか?

年収900万もあったらもっと・・・・
101: 匿名さん 
[2005-04-14 16:40:00]
900万さん=37さんじゃないんでしょ?それともほんとにそうなの?
違うのなら95は900万さんへのコメントなんだから、放っておけばよいのに。
最近の話題は37さんの問題提起に関することばかりなんだから、
年収900万でもここでコメントしたいというのは、37さんへのよいアドバイスでもあるのかと思ったんだけど、
37さんがそんなに怒る必要ないのでは?
37さんのためにアドバイスしてる人も何人もいるよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる