住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22
 削除依頼 投稿する

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

182: 匿名さん 
[2005-06-19 09:31:00]
今も買っちゃいけない状態だと思うんだが・・・
契約しちゃったの?ほんとに?
183: 181 
[2005-06-19 12:42:00]
しました。
今家賃に14万支払っていて、年間300万の貯蓄ができているので
いけるかなあ と思っているけどやばいですか?やっぱり
184: 匿名さん 
[2005-06-19 12:58:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
185: 抽選待ち 
[2005-06-19 15:55:00]
便乗で御意見をいただければと思い、書きこみします。
私:サラリーマン(35) 年収660万
妻:地方公務員(33)  年収330万
子:2才&妊娠中
4200万の物件を申し込み中です。現在貯蓄は1500万ほどです。
頭金と経費として1200万ほど使用して私名義で、ローンを組もうとおもっています。
当然支払いも私一人の範囲内で考えています。
この掲示板を見ていると、考えが甘いのかなとおもいますが、実際無謀な、
計画なんでしょうか?
抽選まちですが、はずれたほうが幸せなんでしょうか?
186: 匿名さん 
[2005-06-19 19:55:00]
>185
なんとか大丈夫じゃないんですか?
ローンのシミュレーションもしてみたんでしょ?
おおざっぱに計算して、ローン3000万、25年返済で、そこそこの金利のものを
使うと、月10万くらい、ボーナス20万くらいじゃないでしょうか?
これでも、ご主人収入の25%をなんとか切ります。
変動型などなら、もうちょっと下がるかな?
奥様が公務員なら、産休の後がんばって復職してやっていけば繰り上げや
お子さんの教育資金etcも可能じゃないですか?
187: 匿名さん 
[2005-06-20 15:32:00]
181以下の方々
ここは年収700万以下の家庭のスレです。世帯収入としてそれ以上あるなら、
叩かれないうちに、他のスレに移られた方がいいのではないかと思います。
188: 匿名さん 
[2005-06-20 15:58:00]
>187
そうそう、別にスレ立てたらどうでしょう

奥さんの分を合わせると結構高収入なんだけど、って方たち沢山いらっしゃるみたいだから
そういうスレ。
189: 匿名さん 
[2005-06-20 23:29:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
190: 匿名さん 
[2005-06-21 12:07:00]
185は大丈夫でしょう。奥さん公務員だし、今後働けるでしょうから。産休明けからガンガン返済すれば、3000万円程度のローンはこなせるよ。

181はちょっとやばいでしょ。子供できたら奥さんの年収半分以下だし、旦那の給料少ないし・・・。
191: 匿名さん 
[2005-06-21 12:31:00]
↑薬剤師がどれだけ役に立つ仕事か全く知らないみたいですね。
192: 匿名さん 
[2005-06-21 14:13:00]
193: 匿名さん 
[2005-06-21 14:20:00]
世帯年収が多いとこは
「700万以下スレ」じゃなくて、
「サラリーマン世帯の購入価格スレ」に書いた方がいいんじゃないの?
どうしてもここがいいのかしら
194: 匿名さん 
[2005-06-21 14:29:00]
ここだとちょっと優越感かも
収入のある嫁さんってイイ!
195: がるるん 
[2005-06-21 21:00:00]
皆さんの参考にさせていただいてます。
同じように書き込みしてみます。
29才、妻子あり、子供1歳、妻専業主婦
去年年収:750 今年予想:700 おととし :600
来年以降は650程度だと思います。
貯蓄 1600=500+400+700

土地+建物+諸経費=5980 で、契約しました。
物件は、東京杉並区で注文住宅で立てました。
土地面積100程度、建物90程度です。
残ローンは
1580(銀行変動)+3980(財形)
残金
1100です。
ローン時に払っても良かったのですが、
念のため繰上返済用にとっておきました。
まだ、引渡し等先(12月)なので手元にお金は置いてあります。

残金を引くとローンは、4400万程度になります。
ちょっと厳しいとは思いましたが、場所も物件も満足できる物
にしたかったので、これになってしまいました。
196: 匿名さん 
[2005-06-23 08:56:00]
無茶だな・・・
197: 匿名さん 
[2005-06-23 12:30:00]
>土地面積100程度、建物90程度です。
一応聞くが「坪」じゃないよな・・・?
198: がるるん 
[2005-06-23 13:18:00]
坪ではないです
m2 です
やっぱりきびしいよなあ
援助資金調達します
もう頼んでしまったのでがんばります
199: 匿名さん 
[2005-06-23 14:18:00]
破綻だな・・・
200: 匿名さん 
[2005-06-23 16:06:00]
700万ぐらいにのひとは
頭金なしなら3000万ぐらいで
あとは頭金に応じてが無難でないですかね

破滅しないようガンガレ
201: 匿名さん 
[2005-06-23 16:11:00]
そうね。一応年収の5倍が目安とされてるようですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる