住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22
 削除依頼 投稿する

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

242: 匿名さん 
[2005-07-09 23:24:00]
ここ見てたら私には「買わない」方がいいような気がしてきました。。。
税込み年収700万。都内勤務です。
話が逸れますが以下のような条件があると自己資金の用意が楽そうですね。
1. 通勤は親元の家から可能。
2. 激安の寮または社宅が用意されている。
3. 親の援助が期待できる。
私にはどれも当てはまらない(住宅補助も0円)ので購入にはかなりの努力が必要そうです。
皆さん本当にすごいです。
賃貸暮らしを続けた場合のシミュレーションでは50歳でリタイアできそうなので、
借金であれこれ考えるより精神的にも楽かなと思い始めました。
243: にょ 
[2005-07-09 23:34:00]
>>238,240,241さん、
参考に年収、頭金、購入価格、借り入れ金額はいくらでした?
244: 匿名さん 
[2005-07-11 09:11:00]
>242さん
買わない選択もアリだと思いますが、一生賃貸だと、リタイア後も家賃を払い続けなければならない
ので、かなりしっかりと老後の蓄えを考えなければいけないですよね。難しいところです。
また、万が一ご主人に何かあったとき、持ち家があるかないかでその後の生活のリスクも違いますしね。
いづれにしても都内は住宅費がベラボーに高いので、一般サラリーマンには厳しいです。
それでも242さんと同様の環境にあっても住宅を取得される方がたくさんいらっしゃいますので、
立地、新築か中古か、駅からの距離などで妥協点を見出して無理なく買える物件を探すのも大事でしょう。
245: 匿名さん 
[2005-07-11 22:53:00]
>>206
似ているかも?まだ見ているかな?

32歳、独身、年収700万。
親からの援助1000万、自己資金500万で、4900万の物件を検討中。
転職歴があるためひやひやしましたがBTMの仮審査は1日で降りました。

が、いざとなるとビビッてきてしまい、
一部屋減らして3800万の物件にすべきか悩み中。

無謀でしょうか?皆様ご教示をお願いします。
246: 匿名さん 
[2005-07-11 23:18:00]
読んでいて、私も心配になってきた。
現在、夫:32歳年収550(今年は600越えそう)
私:33歳年収350(ただし派遣社員)

購入価格4000万で頭金1000万初期費用は200万支払い、残額3000万をフラット35で
検討しています。(貯蓄として500万、別で確保)

出産後に復職できるかは微妙です。
247: 匿名さん 
[2005-07-12 02:07:00]
多くの方が散々書かれていますが、固定資産税甘く見ちゃだめですよ!
うちは共働き時の貯金+親援助があり、頭金3300万で6600万の物件を購入したのですが
減税期間が過ぎると満額で年25万以上の固定資産税がかかる予定です。
ローンに余裕があると思い高価な物件(我が家にとって)を購入してしまいましたが
物件価格が高いと税金も高いという当たり前のことを購入前はあまり意識していませんでした。
修繕積立金の増加分、現在乳児の将来の子供の教育費(万一私立に行った場合の授業料、交通費、補習塾等)
を考えると車は夢のまた夢です....。今のうちにがんばって返します!!
248: 匿名さん 
[2005-07-12 11:49:00]
よく言われていますが世帯主収入の4倍までがローンの目安です。
それ以上の価格の物件を購入して買えるとおっしゃる方もいらっしゃいますが
がんばれば買えるの間違いでしょう。
どちらにせよ4倍以上だと住宅ローンの為の人生になってしまいますから
それでもよいと言う方にしかおすすめできません。
249: 匿名さん 
[2005-07-12 12:52:00]
おすすめとか目安とかセオリーとかどうでもいい
250: Π
[2005-07-12 13:06:00]
26歳 年収600万 今秋結婚予定
自己資金1000万+親援助1000万で1800万円のローンを組もうと思っております。
管理費+修繕積み立て費で2.4万円
固定資産税+都市計画税が年間 17万円
子供が生まれたら支払がきつくなるのではないかと不安です。
近々本契約なのですが、どうでしょうか。
ご意見をいただければと思います。
251: 匿名さん 
[2005-07-12 13:21:00]
ローン期間と金利等の記載がないので、月の払いがどのくらいになるのかが
わからないので断言はできませんけど、1800万程度なら、さほどきつくないと思います。
奥様が働けば更に余裕が出来るでしょう。
子供はお金がかかりますから、二人のうちに出来るだけ繰り上げるのが得策ですよ。
車のローンとかないですよね?
252: 匿名さん 
[2005-07-12 14:23:00]
1000万もらって苦しいんだったらもらえない人はどーなるんだと
253: 匿名さん 
[2005-07-12 14:36:00]
26才で600万年収であれば、1800万のローンは楽勝でしょ。
子供が出来るまで、ガンガン共働きで返済すれば、30代で完済
出来そうな気がする。
かなり恵まれた条件だよ。
254: • 
[2005-07-12 14:54:00]
いや〜余裕でしょ。
ほんとうらやましい。
255: 匿名さん 
[2005-07-12 15:15:00]
こういう自慢はチラシの裏か何かに書いて済ませて欲しいよね。
256: 匿名さん 
[2005-07-12 16:22:00]
ごもっとも。
「チラシの裏か何か」ってセンスいいね。
257: 匿名さん 
[2005-07-12 18:38:00]
>255
「チラシの裏か何か」
そのセリフ私も使わせてもらいます(^−^)
258: 匿名さん 
[2005-07-12 18:48:00]
そうそうと使わせていただきました。ありがとうございました。
259: 匿名さん 
[2005-07-12 19:12:00]
このスレですが、年収700万以下の人はいくらの物件買いますか?ではなく
いくらローン組みますか?のほうがいいと思います。

うちは年収700万で、ローン3000万、ちなみに妻は専業主婦・子供2人です。
これでやっていけないわけではないけど、余裕はないです。
妻には子供が小学生になったら、働いてもらいます。
260: 匿名さん 
[2005-07-12 19:25:00]
>259
そーですか 余裕なくて大変だね(次号自涜)
261: 206 
[2005-07-12 23:02:00]
>>245 さん

やっと似た境遇の人が現れてくれましたね
びびるのは何となく分かります
私は周りからは「***OLみたいだ」とか言われましたよ
物の多さなどと相談して決めるのはどうでしょう?
私は物持ちなので2LDKにしました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる