住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22
 削除依頼 投稿する

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

530: 匿名さん 
[2006-07-28 22:13:00]
>>529の費用をどの程度見積もったらいいのか、
わからない人が多いと思います。

参考までに、
http://www.shiruporuto.jp/finance/tokei/stat/index.html
に載っているデータで、おおよその費用がわかります。

あとは、将来のインフレがどの程度かですね。
531: 匿名さん 
[2006-08-18 15:16:00]
532: 匿名さん 
[2006-08-18 18:25:00]
実際のとこ 10年程度で 返せないと あとあと困るのではないかと思ってます。
うちの場合 現在年間200-250万くらい 貯蓄出来てるので
2000万くらいの借金が現実的だと思ってます(それでも苦しいが)

今 35歳なので 45くらいまでに ローン完済。
で その後 教育費と老後資金。上手く行けば 買いかえ資金 って感じで考えてます
もう少しお給料上がらないと苦しい。
533: 匿名さん 
[2006-08-18 20:17:00]
>532
うちの場合、家賃に11万払いながら、年間200万貯金しているのですが、
3000万くらいの借金だいじょうぶかな・・
534: 匿名さん 
[2006-08-18 20:32:00]
うちは700で4000万だよ〜
535: 匿名さん 
[2006-08-18 20:46:00]
うちは 年収650万 37歳
物件 3500万 頭金1500万 借入2000万
その他、諸費用で300万かかりました。
これ以上の借入は払えなくはないが、余裕有る生活に支障が出そう。
536: 匿名さん 
[2006-08-18 22:47:00]
年収450万、中古物件2200万、頭金0(借入100%)
諸費用150万と一度借換をした費用が30万(こちらは全部実費)
でコツコツ返済中です。残り30年と少し…しかも築10年以上の
物件ということで不安もありますが、定年までリストラされず
に今の給料のままでいければ大丈夫かな…という感じです。
(少しずつリフォーム代を貯金して繰上げ返済を何回かして、
もう少し期間を短縮出来れば尚良しといったところです)
537: 532 
[2006-08-19 12:22:00]
>>533

>うちの場合、家賃に11万払いながら、年間200万貯金しているのですが、
3000万くらいの借金だいじょうぶかな・・

うちの場合 200万以外に 使う予定のあるお金(車積立とか 旅行積立など)は 完璧じゃないにせよしてます。家賃は社宅扱いなのでほとんど払ってないけど 持家になると+4-5万会社から出るらしいので その分を管理費や税金にあてる予定です(駐車場は会社持ち)
ですので 私の理論だと 533さんの場合
2500位が妥当って感じでしょうか?(家賃 11万のうち 5万くらいを管理費など分として)
一応 戸建も検討してるのですが その場合でも 5万位は修繕費積立としたいと思ってます。
538: 匿名さん 
[2006-08-19 16:42:00]
3800の物件買いました。
539: 匿名さん 
[2006-08-19 17:05:00]
うちは4980万の物件契約しました。
頭金は1000万(諸経費別)です。
子供いないし、妻は働けるし。
妻が稼げばいけると思ったんだけど無理かな。
540: 匿名さん 
[2006-08-19 17:06:00]
541: 匿名さん 
[2006-08-19 19:17:00]
542: 管理人 
[2006-08-21 19:53:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
543: 匿名さん 
[2006-09-09 10:44:00]
年収は750万の教員です。
今検討中の物件は4500万で勤続したばかりで頭金がなく
諸費用を払うのが精一杯なので4500万の借り入れにしようと
思っているのですが・・・
このサイトを見てるとかなり無謀ですよね・・・(T0T)
金利が上がる前に・・・と検討していたのですが
やはり頭金をためてからじゃないと無理ですかねぇ。
544: 匿名さん 
[2006-09-09 14:25:00]
545: 匿名はん 
[2009-10-08 19:00:59]
皆さん偉い。
大切なマンションですけど上階からの苦痛となる騒音など
住み辛いなどのご不満ないですか?
防音掲示板の騒音地獄が本当なのかどうかわかりません。
546: 匿名さん 
[2010-01-18 12:54:48]
>>501
長期4%は思いとどまった方がよろしいかと・・・
547: 購入検討中さん 
[2010-12-06 16:01:10]
年収700万 27歳 銀行からの借り入れは現実的にMAXどの位借りれるのかな~。
548: 匿名 
[2010-12-06 18:09:44]
6000万円くらいは
借りれるよ
楽に返せるとは違うよ
人生=ローンで頑張って↑↑
549: 申込予定さん 
[2012-01-22 22:48:22]
年齢35歳
年収680万
自己資金300万で
諸費用込み4500万の物件を購入予定です。
4200万の35年ローンを変動の1.7%優遇で審査待ちの状態です。
会社から月25000円補助がでます。
子供は一人います。できればあと一人ほしいなと思っております。
無謀だと思いますか?
ご意見お願いいたします。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる