住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22
 削除依頼 投稿する

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

142: 匿名さん 
[2005-05-11 14:57:00]
43歳で年収650万ってネタですか?
143: 匿名 
[2005-05-11 20:29:00]
↑何かイジワル。別にフツーでしょ。
39歳 年収600万だもん。
おかしくないぞ。
144: 匿名さん 
[2005-05-11 21:54:00]
>>139
43歳年収650万なんて普通だと思うがね。世の中の現状をあなたは知っているのかい??
141番さん 気にしないで。
145: 匿名さん 
[2005-05-11 21:55:00]
>>139
間違い。
>>142.
146: 匿名さん 
[2005-05-11 22:08:00]
普通ですね。
一部上場でもメーカーなら普通の数字と思いますよ。
142さんのようなコメントは非常に腹立たしいですね。
147: 匿名さん 
[2005-05-11 22:24:00]
私もなんだか嫌な気分になった、、
人の気持ちを害するためだけに言ってるとしか思えません!
何か恨みでもあるのでしょうか。普通のサラリーマンをバカに
しすぎ!
148: 141 
[2005-05-12 12:09:00]
某メーカー勤務の一般サラリーマンですが、ネタという意味は
給料安すぎ?、それとも高すぎ?本人意味がわからないです
でも別に生活は苦しくないな
週末は夫婦で居酒屋に行く程度の生活だけどね
普通車1台、車検ありバイク1台、なし1台、95平米4LDKだよ
149: 匿名さん 
[2005-05-23 01:36:00]
お前馬鹿か?
いい大人なんだから、こんな事自分で考えろ?
人の事なんてどうでもいいだろ。
お前はどんな物件を買いたいんだよ?
で、その物件は買える範疇なのか?
それでいいだろ、判断基準は。

結局欲しいんだろ。
買えよ。
150: 匿名 
[2005-05-25 00:08:00]
↑のレス色々なとこで見た。暇な人ですね。
そして悪意を感じます。イヤなカンジ。
151: 149 
[2005-05-25 23:40:00]
>150
でもこんな質問ばっかりあってうんざりしないか?
家を買おうと考えてるんだろ?
その程度の事、自分で判断できないのか?
それじゃあ何もできないぜ。
152: 匿名さん 
[2005-05-26 13:21:00]
俺は、年収600万円だが、8000万円の一戸建て買った。
別にどうということないが、欲しい物件がたまたま8000万円だっただけ。
153: 匿名さん 
[2005-05-26 15:09:00]
>151
あなたのそういう神経にうんざりしてます。
言葉遣いから何からうんざり、きえて。
154: 匿名さん 
[2005-05-26 17:35:00]
年収ゼロでも貯金が10億なら8000万の家なんて鼻くそだろ
宝くじにあたる奴も、遺産が入る奴も、保険金が下りる奴もいる
年収・・・でにはあまり意味がないかもね
頭金ごっそり持ってる場合もあるし
155: 152 
[2005-05-26 17:48:00]
土地は気に入っているが建売なので、20年位で完済したら建て直す予定。
2500万/28年のローン。
とうとう貯金残高800万円になっちゃったよ。
156: 匿名さん 
[2005-05-27 13:20:00]
やっすいな・・・10坪ハウス?
157: 匿名さん 
[2005-05-28 11:33:00]
年収700弱、35歳
3000万建売、ローン2000万(2.5%/30年)貯金なし。
注文住宅でプラス1000万出すのであるのなら5月融資実行に
間に合う建売にした。年収は毎年減少してるので、家より
生活にゆとりを見出そうという方向です。
158: 匿名さん 
[2005-05-29 18:00:00]
夫30歳の年収600万、妻27歳の年収400万、頭金1400万、ローン3000万。
ローンは500万を3年固定、2500万をフラットで。
3年間で500万の3年固定を繰り上げ返済してしまう予定。
その後、子供が出来れば良いな、というシナリオ。
なんとかなるだろうと思っています。
159: 匿名さん 
[2005-05-29 18:31:00]
>>158
よく全期固定と組み合わせる場合、短期を3年固定にするのが多いけど
十年固定にして計算してみてください。
3年固定で期間内に完済しようとすると500万しか借りられないでしょうが、
十年固定にすると1500万くらい借りられるのではないですか。
ちなみにうちはフラット(2.7%)と十年固定(2.0%)を半額ずつ併用。
すると実質金利は2.35になるのです。しかも固定期間終了まで十年もありますから、
その間はフラットの繰り上げ返済を優先します。繰上げは金利の高いほうからが
鉄則です。結果的に金利軽減効果と繰り上げ返済効果を最大限に得られるのは
十年固定との併用だと思います。
160: 匿名さん 
[2005-05-29 18:39:00]
159です。
ちなみに子供ができたりして貯金を崩さなければならないとか、
繰り上げ返済ができなかった場合のリスクヘッジにもなります。
さらに言うと、1、2年後にはフラットの方の団信もはずすつもりで
います。これも半々にしてる効果ですが、短期固定の方で半分は団信が
効いてるので、フラットの分は生命保険でカバーできるし。という計算です。
161: 158 
[2005-05-29 18:43:00]
159さんへ>
ありがとうございます。3年後に金利動向を見てフラットの方を繰り上げるか
3年固定を完済するか判断しようと考えております。
10年固定だと金利固定期間中に繰り上げ返済することになりますが、
期間中の繰上げ返済は、手数料が高くなって損ではないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる