注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

142: 匿名さん 
[2015-08-13 22:50:47]
>年収、職業、土地の有無、頭金、家族の属性で変動する

キャンペーンに応募したら、土地ありか持ち家か、家族全員の名前、生年月日、出身地、勤務先、勤続年数、税込収入、子供の名前、学校名、学年、祖父や祖母の年収とその出処、支払い金額の内訳を預金や現金やローンでいくら、等書く欄があり、さらに記名捺印するようになっていました。

他のスレで聞いてみたところ、まさにこれからの営業対策に使われるだけとのことでしたが、子供の名前や生年月日、学校名、それに勤務先と年収まで書かせて、それがどのように使われるのか心配になりました。ベネッセの個人情報流出事件でも子供の情報は高額で取引されるとのこと。一家全員の情報がどこからか漏れて使われたり、子会社や関連会社で使われるかもしれないと思うと、そこまでの情報が家造りに必要なのか疑問に思いました。

家造りだけなら、子供は小学生と中学生とかでも充分なはずです。キャンペーンにつられて、個人情報を安易に出したくないです。一体どういうつもりなのかと思います。

143: 匿名さん 
[2015-08-14 01:59:47]
>125
>126
ミサワホームさんが製販分離って公知なのに・・どんだけ無知なん?

大手で買う予定がないなら、高額と分かっている大手とそもそも接触しなければいいのに。
イソップの酸っぱい葡萄かい

>134
まじめに検討されている人は、こういう聞きかじりのガセネタに惑わされないよう
よく見極めて。
144: 匿名さん  
[2015-08-14 06:58:42]
>>143
では、ミサワの妥当な値引き率や契約方法についての見解をお聞かせください。
145: 匿名さん 
[2015-08-14 07:45:54]
>>144
本気でミサワで建てたいのですね?!
経験を元にお答えします。
まず、土地が無いと軽くあしらわれるか建築条件付き土地を紹介されますので値引きを引き出すのは不可能になります。
まず土地の先攻取得。
その上で「地震が怖くて仕方ない」「積水ハウスでも話をすすめている。ある程度金銭的には余裕がある」「まず、良い間取りを作ってくれたところと契約しようと思ってる」
と伝えて下さい。
そうすると、積水ハウスで話を進めているということは財務的に優良顧客であると認められているということなので、ミサワは土地に合った間取りを必死に作ってくれます。
ミサワの担当者は間取り打ち合わせの度に模型や熱源装置などを用意して鉄骨のデメリットを必死に説明してきます。
何度打ち合わせを重ねようとも、「気に入った間取りができない限り契約しない姿勢」を決して崩さないで下さい。
3Dの内装図などを要求してもきっと答えてくれます。
キッチン、床の種類まで突っ込んで話を進めて下さい。
なるべく担当に仕事を一杯させて下さい。
そうすることで相手は「これだけやってやったんだ何としても逃すものか!」という気持ちが高ぶります。
最後まで値引きの話はしないで「価格の高い積水ハウスでも検討してる金の使い方の知らない世間知らず」を装って下さい。
向こうは積水ハウスで提案されてるであろう間取りを越えるべく、蔵を使って色々提案してきながら、鉄骨住宅が地震でどうなるかを力説しながら、誇らしくベニヤ板と接着剤で作った模型を壊そうと頑張ったりするデモンストレーションをするはずです。」

間取り、仕様とも「これでいい!」となった時に詳細見積りをもらい、次回の打ち合わせの日程を決めないで帰って下さい。
向こうからの連絡もノラリクラリ交わして下さい。
青ざめて激しく攻めてくるはずです。
そこで始めてお金の話です。
詳細見積りには既に300万程度の値引きの表示があると思いますが、そんなものは値引きOということです。
ここからが勝負です。
「性能と間取りは大変気に入ってる。しかし今すぐ建てるつもりはない、一条さんや、ローコストと言われているところもちょっとだけ話をきいてみたい。」
と伝えて下さい。
経験的にローコストに行かれて戻ってくる人がいないのを知っているので大慌てして狼狽するはずです。しかも一条の名前を出したことでミサワの性能の優位性が揺らぎます。
担当者は今までの2ヶ月に及ぶ毎週の打ち合わせの労力を思い返しなから必死で食い止めることでしょう
そして言う言葉は例の「あれ」

「今月末までに契約してくれたら・・・・・」「他言無用で・・」「社内でも前代未聞・・・」

まあ、その金額でも割安感はないですがね。
146: 匿名さん 
[2015-08-14 08:19:59]
手元に資料が無いので正確な数字ではありませんが、2年前だいたい上に書いたような方法で約20%位の値引きだったと記憶しています。
最近の書き込みを見ると、今は最初の見積りをかなり高めにしてる可能性が高いので、値引き率はもっと大きいかも知れません。
147: 匿名さん 
[2015-08-14 08:40:11]
もう、上の書き込みで十分ですね。
148: 匿名さん 
[2015-08-14 09:32:36]
うわー なんだこのスレッド?
低所得層のヒガミのオンパレじゃね?これはこれでモニタリングとして読めるね

>141
それで?あなたは自慢されて嫌な気分だったと、わざわざ投稿してるわけw?
まあ、あなたに向かって自慢するほうも自慢するほうだが。
ミサワを購入検討してる人には何の関係もないがな。
149: 匿名さん  
[2015-08-14 10:02:42]
>>145
そこまで内情を書いちゃって大丈夫なの?
それにしてもミサワの営業って大変ですね。
>>148
ミサワを購入検討している人も引くんじゃないの?
150: 匿名 
[2015-08-14 11:48:13]
九州のへそ、この会社の完成見学会に行って来た。延べ床面積40坪、蔵なし、一階二階とも突き板の床、サイディングに塗り壁、スレート屋根、その他も建売仕様で、建物だけで3500だった。営業曰く、釘を殆ど使ってない事です、と。どおりで、接着剤の匂いが玄関に入った途端、鼻を突いて来た訳だ。吐いたらクリーニング代請求されそうで、そそくさと退散した。今は、スミリンの家に住んでいる。満足度は、仕上げが雑なところがあり、80%。
151: 150 
[2015-08-14 13:33:23]
誤)営業曰く、釘を殆ど使ってない事です、と
正)営業曰く、自慢は、釘を殆ど使ってない事です、と
152: 匿名さん 
[2015-08-14 18:41:17]
ミサワと比べると、スミリンの方が高いのではないですか?
153: 匿名さん  
[2015-08-14 20:00:32]
仕様、建材が良ければ高くても当然。安いところはそれなりだよ。
154: 匿名さん 
[2015-08-14 21:08:57]
>>134
>階段周りや、建具の位置に制約が多く、特に引き戸を付けるとなると簡単には配置できませんよ。

軽鉄や2×より制約は少ない。
おまえ、図面で比較したことないだろ


>足音が響きます。それを解決するために蔵があります。

それを解決するために蔵があるんじゃないよ。ぢゃあ1階蔵は何だと思ってんの?答えてみ
155: 匿名さん 
[2015-08-14 21:47:54]
>151 ミサワは釘をほとんど使っていないらしいけど、2x4の三井は家一軒で5万個の釘を使っていると聞きました。だから、打ち漏れとか、打ち損じて曲がったままのものもあるとか。

現場施工ですと職人さんのレベルによってムラが出来ますが、ミサワのように工場で作ってくればそれはないでしょうから、より安心かと思います。
156: 匿名さん 
[2015-08-15 06:57:54]
>>131
概ねそういうことです。
しかし一つ抜けているのは、その36坪1800万という金額にも本社利益とウェブ販売手数料が当然含まれています。
注文住宅の場合は本社利益+販売店利益が上乗せされるので非常に高額になります。
157: 匿名さん  
[2015-08-15 07:40:34]
>156
ということは、坪55万程度まで値引きしてもまだイケるってことことか。
定価95万だろ?40坪なら1500万引いてもウハウハかよ。
道理で500万も600万も平気で引けるんだな。
158: 匿名さん 
[2015-08-15 08:10:51]
>131です。本体価格、定価坪95万円とはっきり言われましたが、ミサワの他にも積水木質、ダイワ、へーベルも同じように95〜100万円と言われました。間取りはWEB DIRECTと同じようなものです。

ウチはできたら安く建てたいのですが、HMはどうも吹っかけたいようで、或いは吹っかけられやすいのか、予算とはかけ離れた数字ばかりです。トヨタが一番高額で坪140万円で驚きました。逆に一番安かったのは積水の軽量鉄骨で坪75万と言われました。素人で騙しやすいと見れば、平気で数百万円も吹っかけるような住宅業界には不信感しか感じられません。
159: 匿名さん 
[2015-08-15 08:40:58]
>>158
そんな価格で柱一本からの見積もり出せるのかしら
160: 匿名さん 
[2015-08-15 10:50:38]
住宅業界は特殊です。
詳細見積りに建具、サッシ、キッチン、照明、エアコン等の価格が書いてあると思いますが、一般的にハウスメーカーの仕入れ価格はカタログの半値~半値8掛け(50%×0.8)と言われています。
それを3割引くらいで感謝しないこと。
161: 匿名さん  
[2015-08-15 11:05:13]
>>158
平気で数百万も吹っかけるような住宅業界・・・

吹っかけてるのは1千万以上だよ。
そこから五百万値引きされたからって、喜んでる場合じゃないんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる