注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

202: 匿名さん 
[2015-08-20 09:51:49]
4寸柱は数千円しますけど、パネルは1枚何百円の世界です。
203: 匿名さん 
[2015-08-20 12:13:49]
>197

外壁は板張り、天井高は2.5m、玄関横に組み込み式物置6畳ついてますよ。

天井高って高いほうが良いのですか?
2.2mの住宅を拝見しましたが、低い方が落ち着きがあって意外といいですよ。
204: 匿名さん 
[2015-08-20 15:25:56]
外壁が板張りとは珍しいですね。都市部ではほぼ見かけないと思います。値段が高いのか安いのかよく分かりませんが、防火地域ではまず無理ですよね。住み心地は良いのでしょうか。

天井高は、ある程度広いリビングとかであれば高い方が開放感が出るそうです。狭い部屋ならあまり変わらない印象だとか。

天井が高いとその分、多少は冷暖房の効きが悪くなるらしいです。

また、二階への階段の数が1段多くなりますね。その分階段も高額になるそうです。

二階からの眺めは周囲の家が迫っている場合、ちょっと高いので気持ちが良いかもです。

掃き出し窓とかは、大きな窓がつけられるかもですが、その分カーテン代がちょっと高くなります。

天井が低くて落ち着いて良い、と思うのは和室でしょうか。2.2mですと一般的な高さよりもちょっと低いですね。
205: 匿名さん 
[2015-08-20 15:36:18]
部屋の天井高を高くするより、基礎を20cmくらい上げた方が安いです。
しかも1Fも日当たりがよくなるし、覗かれにくくなります。
もちろん水害にも強くなるので、火災保険の水害特約を外して安くなります。
ミサワでお願いするとバカ高い料金を請求されるかもしれないけど、一般的に基礎面積が20坪程度でしたら20万円程度かと思います。
206: 匿名さん 
[2015-08-20 19:09:25]
2.2mは相当低いですよ。
圧迫感を感じる人も多いはず。

小さな土地で道路斜線や北側斜線をかわす場合ぐらいしか普通はしないと思います。
207: 匿名さん 
[2015-08-20 23:54:22]
>191
>高いものを値引きさせて買うことが最良だと考えている人は、1千万の値引きに飛びつくかもしれないが

んな人滅多にいないって
もっと外の風にあたって社会経験積んだほうがいいよ


>多くの人は、1千万もの値引きに何の不信感も抱かずに飛びつく人たちを、ある意味羨ましく思う。

いやいや おまえみたいな無知が一番カモになるタイプだよ
208: 匿名さん 
[2015-08-21 00:09:45]
>203
>外壁は板張り

それって腐らないの?
1年に1回、足場組んでキシラデコールとか?
ランニングコストかかりそうだね


209: 匿名さん  
[2015-08-21 06:47:59]
>>207
そんなに必死にならなくても。
210: 匿名さん 
[2015-08-21 07:21:56]
>208同意
板張りって何?
パネルでちゃってるの?
木質パネル+板張り→パネル部分の構造体も間違いなく腐るよ
211: 匿名さん 
[2015-08-21 07:24:26]
のぞかれるって
ミサワを選んだ人って【蔵】のためじゃないのかな
みんな蔵がある家だと思ってたよ
営業も蔵の分、2階の高さが変わりますって言ってたからな
212: 匿名さん 
[2015-08-21 08:04:43]
みんなかみんな蔵をつくるわけじゃないよ。
近所迷惑だし
213: 匿名さん 
[2015-08-21 12:41:16]
蔵が魅力だと思ってたけど、営業マンはあまり蔵を薦めないのですよね。何故ですかって聞きましたら、値段が高くなるとか、住みにくくなるとか、ゴニョゴニョ言っていました。

で、住んだことあるのですかって聞きましたら、ミサワの家には住んでいないって。それでは、分かるわけないじゃないですか。他の客からの受け売りかもしれないけど、住み心地だって実際に住んでなければ分からないし、説得力もないはずです。

因みに私は住んでますよ。良いところもイマイチな所もぜ〜んぶ分かっていますし、悪いけどその辺のミサワの営業マンよりも余程詳しいです。もっと勉強しなさいよ、って言いたいです。

>212さん、どんな場所に住んでいらっしゃるか分からないけど、蔵付きの家があるから迷惑なんて随分狭い考えをされるのですね。へーベルの屋上とか、階高の二階のお家は周囲にはないのですか?私は蔵付きの家ですけど、別に人の家を覗こうなんて趣味もないですけど。そんなに気になさるなら、お山か畑の真ん中に住まわれたらいかがですか?
214: 匿名さん 
[2015-08-21 13:31:00]
蔵は、やはり2Fの上に作ると良いと思いました。
いちいち物置のために長い階段登るの大変だし、家が分断されてる感じがする。
子供の気配を感じられない。
2世帯ならいいでしょうけどね。
215: 匿名さん 
[2015-08-21 14:06:21]
ミサワの蔵は一階と二階との遮音も兼ねていてよく考えられてる
…と、ミサワじゃない他のHMの営業さんが言ってた
216: 匿名さん 
[2015-08-21 15:03:48]
まあ、普通に歩いても床がドンドンってすごいらしいですからね・・硬いパネルだから仕方ないけど。
217: 匿名さん 
[2015-08-21 22:57:52]
>214さん、二階の上の蔵、って小屋裏収納のことでしょうか。どこのHMでも、それなりの大きさは確保できると思いますね。

>>いちいち物置のために長い階段登るの大変

となると、小屋裏収納も結構階段を登ると思いますけど?ミサワの一階と二階の間の蔵ですと、二階のフロアーと同じ高さです。お子さんの気配は、十分感じられると思いますけどね(笑)

>215さん、確かに蔵の上の部屋が一番静かです。何をしていても他の部屋からは全く分かりませんし、実際一番静かですので寝室には一番良い部屋だと思います。
218: 匿名さん 
[2015-08-21 23:23:48]
>>194
>>203

本人は納得して買ってるみたいだけど
外装に板張りって

その40坪2800万の工務店は
メンテ費用についてどのような説明をしてるのかいな

219: 匿名 
[2015-08-22 03:45:33]
板張りの外壁ってこういうのかな?(古いスレですが…)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20446/1/

板張り外壁って高級品じゃね?
天井高2.2メートルも和室とか和風建築なら普通やし
否定的(叩いてる)な奴が無知なだけ?
220: 匿名さん 
[2015-08-22 13:10:20]
>219

色褪せて火災跡地みたいになっても
痩せて水が入ってきても
最低限、寝れるでしょという意味でメンテフリーなんだよ
味とか言ってるけど要は劣化

ミサワホームのスレでそんな家自慢されもねぇ
ローコストに興味ないしね

本人はどう思ってるのか知らないが
キシラデコールとサッシのシリコンは毎年必需品
通行人から見たら鬼太郎の家、半纏とゲタも必須



221: 匿名さん 
[2015-08-22 22:52:39]
値引を不信感とか面倒とか言ってるチュウボウは、ふだん一体どんな仕事してんだ?
内職か? お茶汲みか?

おまえら
なんだこの値引額は、値引き分吹っかけてたのか、信用できない、なんて相手に言ってんの?

ここのスレ読んでると本気でそう思ってるチュウボウもいるね 一体どんな職種だ?大笑いだな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる