注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

525: ミサワホームのオーナー 
[2017-04-06 11:43:12]
値引き率はわかりませんが、すべて単価安い建材の組み合わせ、いつでもキャンペーンで何百万も割引してます。
パネル工法で工場でパネル作って組み合わせて、接着して終わり、一ヶ月もしないですぐできる、人件費もかからない。昔倒産しかかった会社から、今の状態までなった会社、いくらでも値幅はあるでしょう。他のメーカーならもっと安くできます。見積もりしてみると良いと思います。
526: 通りがかりさん 
[2017-07-10 00:15:06]
車買うときも見積もりに値引き額が表示されてるメーカーしか見たことないけど車メーカーも糞ってことだね!
近所に初めから安くて、そこそこ安全でそれなりの気密と防音の家を建ててくれて、今後も潰れないでアフターすぐに飛んでくる素敵な工務店がみんなに見つかればいいね!
527: ごりさん 
[2017-08-22 15:07:16]
割引率は低いでしょう。我が家はミサワホームですが、築20年で近所には積水ハウス、ダイワハウスの家もありますが、明らかに外壁などの痛みが激しいのはミサワホームの家ばかり。
あと入居後1年も経たないうちに2階の壁紙ひび割れ。それをアフターサービスの担当につげると、ひび割れてるとこだけをパテて埋められて終了。
で、担当の奴が言った言葉が『木は生きてますからね~、だからひびが入ったんですよ』
さすがに腹が立ちました。
知人の家に行っても壁紙にひび割れしてる家なんて今まで見たことないです。
3500万もした一軒家が一年も経たぬまま、ひび割れ。
よく考えてマイホームの購入を考えて下さい

528: 通りがかりさん 
[2017-09-12 14:39:40]
>>524さん
大手HMの値下げはどのくらいなんだろう。最初に提示された金額から10%引いてきたとしても、最初の金額が適正なのか買い手は分からない。だいたい4割くらいの利益は確保するんだろうし、今はあまり値引きしないんじゃない?
今上期決算だし値引き情報有れば教えて欲しい。
529: 匿名さん 
[2017-09-12 20:50:54]
既製品の物置小屋のように、現場で組み立てるだけなら「購入」時の値引きは大事。
建売住宅もすでに出来上がっているから、「購入」するときの値引きは重要。
だけど、注文住宅は物置や建売などの既製品じゃないんだから「購入」とか「値引き」というのはおかしな話。
注文住宅だろ?建築を請け負ってもらうんだよね。
メーカーごとにベースとなる標準仕様はあるにしても、間取りや内外装、設備などを予算と比較しながら検討を重ねて出てきた最終プランと見積りなら、それは家を「買う」んじゃなくて「造ってもらう」というイメージだし、そこにはもはや値引きの要素なんてある方がおかしいと思うね。
ま、最終見積りからの値引きを喜ぶのは勝手だけど見積りの出し方が信用できないと思うべきだし、誠実な商売のやり方とは間違っても思えんね。
530: 匿名さん 
[2017-09-18 20:54:47]
見積りが意味不明。だから値引きもでたらめ。後悔するよ。
531: 匿名さん 
[2017-09-18 22:56:17]
値引きした分、どこか材料が落とされても分からないと思う。
大手HMであれば大丈夫と言っている方もいるけれど、
細かい仕様までは契約時に取り決めていない。

更に、他社HMの営業さんの話ですが、下請け工務店への金額が変わるから
レベルが落ちる可能性があると。HMの取り分は確保してあるから
値切るとその分安く引き受けてくれる下請け工務店へ回す。
だから、施工不良などが起こりやすくなる。

真偽のほどは分かりませんが。値切りもほどほどに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる