注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

344: 匿名さん 
[2015-09-06 20:27:24]
そもそも最初に600万円吹っかけた金額を出してきたときに、皆様はそれでも話を進めるのですか?

3,200と言われると無理!って思ってしまいますが。建てるそぶりをして、話を続けて値引きを待つのでしょうか。
345: 匿名さん  
[2015-09-06 20:58:12]
>>344
最初から600万吹っかけてるかどうかは客にはわかりようがない。
3200万では無理!って言う客を引き留めるために駆け引きが始まる。
で、2600万になったときに初めて600万吹っかけられていたことがわかる。
しかし本当に吹っかけているのが600万だけなのかは客にはまだわからない。
それでも契約する客がいるから商売が成り立っている。
346: 匿名さん 
[2015-09-07 00:35:26]
600万以上吹っ掛けてる前提に話が進んでいるが…
支店がノルマ必達の為に身銭を切ってる場合も有ることをお忘れなく

そして、そもそもの話…平均したら住宅業界は一棟当たりに純利益としていくら乗せてるのかな?
地場工務店は柱一本からとも言うが…その見積もりにしたって実費が一本7000の柱を二割upの8400で書かれててたとして施主側はそれを見破れるのか?
価格サイトなんてあてにならんぞ…仮に見積もりの二割upを見破り指摘しても「ウチの仕入れでは(小規模なんで)コレが限界です」なんて言われりゃそれで納得するしかない罠
347: 匿名さん  
[2015-09-07 10:47:14]
>>346
支店がノルマ必達のためにやむにやまれず身銭を切る場合がないとは言えないのはそのとおりだろう。
そもそもの話だが、住宅業界が平均1棟あたりの純利益をいくら乗せているのか、見積りの中で個々の実費を施主側が見破れるか?と問われれば、これも答えるのが難しいのはそのとおり。
で、だから何?って話なんだが、工務店だって罠があると言いたいのはわからんでもないが、ここで問題になっているのは純利益がいくらだとか実費以外にいくら乗せているのかということではない。
600というのはあくまで例示であって、論点は342、343さんのレスにあるようになぜ最初から3200ではなくて2600の見積りを出してこないのか、それは営業方法としていかがなものか、ということ。
348: 匿名さん 
[2015-09-07 12:14:32]
だから、最初から安い見積り出したら、チープなことがバレちゃうからでしょ?
あくまでも高い家を自分だけ安く買えたと思わせたいだろうからね。
そのための「値引きのことは誰にも言わないで下さい」だろうから。
色々建前の理由はつけますよ。立地がいいから。支店に近いから、社長の通勤路だから。名門学校の近くだから。とか、ほぼ全員に当てはまる理由が準備されてるはず。
349: 匿名さん 
[2015-09-07 12:18:17]
>>341
ちょっと前はクラ無しで坪55万でしたけど、その時とジーニアスって家の仕様が変わったんでしょうかね?
値段だけ高くなったんなら何か嫌ですね。
350: 匿名さん  
[2015-09-07 12:43:00]
>>347
ギリギリまで値下げしても予定の利益は一応確保できる。
そこまで値切らずに契約が取れればその分労せずして儲かる。
だから吹っかけずに最初からギリギリの見積り出すなんてのは損。
知らずにあまり値切らない人は、まだまだいっぱいいる。
これでいいのか?
351: 匿名さん 
[2015-09-07 16:44:52]
値切らない人なんているんですか?
普通は数社、同時進行で話を進めてると思いますけどね。
だってそうしないと相場がわからないし、業者のいいなり。まるでカモ。
352: 匿名さん  
[2015-09-08 19:48:19]
注文住宅の営業って、まずは施主側の家族構成やライフスタイルとか間取りの希望などを聞きながらとりあえず予算をあまりオーバーしないような提案と見積もりを出すことじゃない?
もしどうしても予算内でってことなら、間取りを少し小さくするとか建材や設備を少し安いものにするとか、そういう提案や検討を重ねて予算内に収めるのも大事ですよね。
そういうことをきちんとやってるならそのあとに大幅な値引きなんてあり得ないんじゃない?
353: 匿名さん 
[2015-09-10 06:25:02]
実際話をすすめると、ここに書いてあることが全て理解できますよ。
とにかくミサワホームイング以外の業社がリフォームすると保証が切れるようなハウスメーカーとは契約しない方がいい。
在来工法の家なら柱を探す機械があれば誰でも工事できる。
354: 匿名さん  
[2015-09-11 07:56:09]
リフォームするならミサワに頼まないとダメってこと?
木軸じゃないから仕方がないのかなあ。
355: 匿名さん 
[2015-09-11 08:15:21]
アフターって言っても、初期不良以外ほとんど全て金銭が発生する。
356: 匿名さん  
[2015-09-11 10:01:07]
アフターやリフォームも大事だけど、一番大事なのは新規契約時の値引き率と総額じゃないの?
357: 匿名さん  
[2015-09-11 11:17:05]
>>356
もはや値引き率がどうのこうのって流れじゃないような気が・・・・
358: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 16:55:28]
確かにそうですね・・・ もう安い高いじゃなくなって こんな会社・・・
359: 匿名さん  
[2015-09-11 18:44:57]
ミサワの営業叩かれっぱなしって感じだね。
なんか言うことないの?

360: 匿名さん  
[2015-09-11 21:27:43]
なーんも言えね
361: 匿名さん 
[2015-09-12 06:33:45]
会社の方針
実際受注できてるし、変わらないかと
362: 匿名さん  
[2015-09-12 18:49:37]
世の中、知らないことで損をする人はいっぱいいるからな。
もしもこの板を見たのに契約した人がいたならやりとりとか値引き率を教えてほしいね。
363: 匿名さん  
[2015-09-14 07:47:53]
ミサワも候補に入れて検討するつもりなら、もうひとつ「ミサワホームのこと教えてください」というスレも参考になると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる