注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

62: 匿名さん 
[2015-08-04 08:55:38]
値引きのミサワ。

家を選ぶのに興味は無いが、値引き交渉のカタルシスは何物にも代え難い至福。
63: 匿名さん 
[2015-08-04 09:45:47]
↑ そう思わせたいのはHMの営業マンだけなのでは?うんざりしている客も多いはず。

そんな無駄なことに労力や時間を使うなら、最初からきちんとした積算の数字を出して、客を納得させればもっとすんなりと契約するはずだと思う。

ホストじゃあるまいし、ちょっと格好の良い男性を並べて、自分の売っている商品についての知識も、家自体の知識も客よりもない頭カラッポな営業マンを並べて、さあ契約してくださいって、バカバカしくてうんざりだ。

そんなことに金を使っているから、日本の家は品質の割に安くならないのだと思う。ミサワばかりではないですけどね。
64: 匿名さん 
[2015-08-05 00:04:01]
いい歳して、見積もりが上乗せされているって大騒ぎw
しかも自慢気。良かったねー、相手にされて。

ビジネスの場では、そんなの日常茶飯事、当たり前だろ。

普段、人に相手にされていない連中が
契約を迫る相手にされて、嬉しくて仕方がないって感じですねー
65: 匿名さん  
[2015-08-05 10:18:32]
>64
そりゃ逆だろ。
いい歳かどうかは知らんが、見積りからの大幅値引きを喜んで自慢気って、良かったねー、相手にされて。
普段、人に相手にされていない連中かどうかは知らんが、値引きをエサに契約を迫る相手に嬉しくって仕方がないってか?
66: 匿名さん 
[2015-08-05 23:47:36]
>65

うーん。意味的にコントラストになっていないような。とくに後半。
練りが浅いかな。

てか、出精値引きってそんなに珍しいか?

大和や積水も500万~800万平気で引いてきたが。それが何か?
べつにウンザリもしないし、嬉しくもないねぇ、ビジネスだから。

採算ラインを越えた差分が、期の予算や台数目標によって
上下するのは当たり前だと思うが。われわれ客から見てもね。

他業種で取引やってるけど、円換算で見積から1千万引いたり
複数案件でまとめて1億円引いてもらったり、日々普通にやってるぞ?
67: 匿名さん  
[2015-08-06 18:50:10]
>>66
ふーん。
総額で500万とか800万も平気で引けるような見積りで、後は施主との交渉次第ということか。
まあ営業マンに相手にされて大幅値引きを自慢気に喜ぶ客がいるかもしれないが、建売ならともかく注文住宅造るのに値引きの余地のある見積りを出してくること自体信用できないんで、自分ならソッコウお断りだね。
68: 匿名さん 
[2015-08-06 19:52:06]
>>66
他業種って何さ。公共事業や企業でもないのに一般人が住宅複数件一度に買わないし、日々普通に住宅購入しないでしょ。企業対企業の商取引の話しを持ち出すのはどうなのよ。

500〜800万平気で値引きできる営業なり企業に不信感を抱かない人は感覚が違うのかね。
69: 匿名さん 
[2015-08-07 02:10:13]
値引きが嫌いならローコストに行ってみなよ
値引きしてくれないから。
間取りをPC入力すると価格が出てきて、それに付加オプション代が追加されるんだってさ。
営業はPC入力を誤魔化すくらいしか値引きする裁量無いんだって。
45坪で色々贅沢仕様選んで、高基礎、温水床暖房とかムクユカとか何だかんだで総額2200まん
当初の説明の坪40万には絶対に収まらない。
70: 入居済み住民さん 
[2015-08-07 02:46:04]
>68
>平気で値引きできる営業なり企業に不信感を抱かない人は感覚が違うのかね。

なに言ってんだか
ほんとに注文住宅の購入を検討してんの?

建売の値引きはOKで、注文の値引きはNGとか (注文では総タイルをサービスとか、積算からユニットで引くわけ)
値引きで下請けにしわ寄せがくるとか (下請け金は別途決まってんのよ)
法人間の値引きはOKで、法人―個人の値引きはNGとか(なんじゃそりゃ?)
購入経験者やまともな検討者の発言とは思えん
たしかに感覚ちがうわ 笑
71: 匿名さん 
[2015-08-07 07:17:32]
顧客との間で100万値引きしたとして、それを下請けから100万値引きさせたら
「指し値」となり、元請は建設業法違反でアウトよ!
72: 匿名さん  
[2015-08-07 07:54:34]
注文住宅を「購入」とか言っているけどおかしくないか。
建売住宅ならすでに出来上がった商品を「購入」するんだから値引き交渉も当然あるさ。
だけど注文住宅はこれから造ってもらう「建築請負」だろ?
例えば住設を検討する中で個々の商品についての値引き交渉ならわからんでもないが、見積りの総額から何百万も引くって
自らいい加減な見積もりであることを宣言しているようなもんじゃないか。
これに不信感を抱かずに大幅値引きを喜んで自慢する人がいるからミサワも大喜びなんだろうけどね。
73: 匿名さん 
[2015-08-07 12:58:15]
大幅値引きに喜んで契約したら、計算入れ忘れてましたとか、ここ変更なったので+100万ですとか、この製品製造中止になってこれから選んで費用アップします。で、値引き幅が小さくなるんですね。
74: 匿名さん 
[2015-08-07 13:55:57]
どうにでもプラスにする方法あるからとりあえず契約できればそれで良い
75: 匿名さん 
[2015-08-07 20:09:01]
要するに下請けへの支払い額は決まっていて、あとはHMの儲けが少なくなるだけと聞きました。それでも一棟につきHMは1,000万円以上儲かると聞いたのですけど?

ちょっとうろ覚えですけど、某大手HMの3000万円の注文住宅だと1200万円が下請けと材料で、1800万円が儲けだったと思います。下請けへの支払いは一棟250万円と決まっているとか。詳しくご存知の方、お願いします。
76: 匿名さん 
[2015-08-07 20:38:13]
>注文住宅を「購入」とか言っているけどおかしくないか。

あのね、お金を払って何かを手に入れることを購入と言うのよ。日本では。

>建売住宅ならすでに出来上がった商品を「購入」するんだから値引き交渉も当然あるさ。
>だけど注文住宅はこれから造ってもらう「建築請負」だろ?

これから造ってもらうから、いろんな交渉ができるのよ。金額も含めて。

キミね、家買わないほうがいいよ。営業に手玉にとられて泣きをみると思うよ


77: 匿名さん  
[2015-08-07 20:51:49]
そりゃ、営業妨害になっちゃうんじゃないか。
まあ、建売買うなら下請けへの支払いなんて全く関係ないし、最初に乗せられるだけ乗せておいて後は駆け引きや施主の交渉能力次第で大幅値引きも可能ということに何の違和感もないがな。
78: 匿名さん  
[2015-08-07 21:14:05]
>>76
これから造ってもらうからいろいろな交渉ができるのよ。

それは否定してない。
いろいろ交渉した結果としての見積もりに何百万も値引きできる余地があることがおかしいし、そのような見積りはいい加減ではないのかと言っている。
それを当然のこととして受け入れるっていうなら、そうすればいい。
それと、最後の行は余計なこと。そんないい加減な見積りで大幅値引きエサに契約を迫るようなところは間違っても相手にしないのでご心配なく。
79: 匿名さん 
[2015-08-07 21:38:53]
まあ、この方々は高い買い物の経験がなく
500万円とかの値引きに新鮮な驚きを感じてるんでしょうね
あまりイジメるのも・・・。

あ、それから
>>73さん

その手法は、大手ではヘーベルですよ。
日常的にやります。お気をつけ下さい。

ヘーベル以外の大手では、ミサワホームをはじめ、あんまりやらないです。
(もちろん時々ありますよ。でも施主自身が望んだ追加オプションがほとんどです)
80: 匿名さん 
[2015-08-07 23:19:00]
随分と尊大な奴がいるもんだ
81: 匿名さん  
[2015-08-08 19:58:40]
ハウスメーカーってどこも同じような大幅値引きってやってるのかなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる