注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

41: 匿名さん 
[2015-01-03 15:39:22]
ちなみにうちは600万引いてもらいましたが、小さい声で「例外的な特別値引きです。営業所の都合で今月どうしても契約が必要だから、特別なあり得ない値引きです。!」って言われましたが、部屋の対角線にいた客にも同じこと言ってるのが聞こえました。
みんなに言ってるみたいですね。
42: 匿名さん 
[2015-01-03 20:28:14]
私も初めて展示場へ行って、ご挨拶をしてお話しをしたその「第1日目」に「その営業所の都合でまず契約してください」と言われました。

あいた口が塞がらないとはこの事で、まさになりふり構わずといった感じでした。間取りも何も決まっていない段階です。恐ろしすぎです。
43: 匿名さん 
[2015-01-03 20:34:52]
どうしても1件足りなかったんでしょ。その月。

だから、破れかぶれで当たって砕けろ!!!って感じて「契約!」ってぶちこんできたんだね。きっと。
44: 匿名さん 
[2015-01-04 00:57:47]
ミサワって営業のやり方下手くそですよね。
あれにまんまと引っ掛かる人が気の毒に思えます。
脅迫染みた契約の取り方は違法にはならないのかな?
あまりに酷いやり方でいろいろ消費者セーターに苦情行ったらそのうち行政処分下れるんじゃないでしょうか。
45: 匿名さん 
[2015-01-04 07:17:06]
うちなんか、月末にかけて毎日しつこい電話で困っていて、他のHMを全然回っていないから120%今月の契約はしないとキッパリ断ったけど、30日に直筆の手紙と、過去の契約者の感想文みたいなのがドアノブにかけてあって、「50万だか100万だか準備して今日中に契約してくれ。好きなときに無条件に解約して良い。」とかかれていました。

豊田商事を思い出しました。
きっと物凄い競争をさせてレースさせているんだろうと想像できる。


ミサワ風の家の前を通ると、オシに負けて500万程度の値引きであんな高い家を契約してしまう意思の弱い住民なんだろうなと想像してしまう。
46: 匿名さん 
[2015-01-04 08:00:03]
>>37
> 結局値引率に引かれて家を建てる人ってホームメーカー選び下手な人に思えて仕方ありません。

全くそのとおり。
値引きのしわ寄せは下請けにいくとどんな工事をするか、自分が下請けになったと思って考えてみては?
47: 匿名さん 
[2015-01-04 09:52:04]
下請けに響かないぐらいの利益の吹っかけがあると思うけど?でなければ⚪︎百万円引きなんて数字出るわけない。
48: 匿名さん 
[2015-01-04 10:26:06]
いきなり契約と言われたら、もうそのハウスメーカーへは二度と行けなくなります。
一か八かのそんな商売をしていたら、見込み客を無くしますね。
49: 匿名さん 
[2015-01-04 10:58:46]
>>45さん
>> 、過去の契約者の感想文みたいなのがドアノブにかけてあって、「50万だか100万だか準備して今日中に契約してくれ。好きなときに無条件に解約して良い。」とかかれていました。


それは酷いですね。
それそっくりそのまま消費者センターに出して苦情言ってもいいレベルかもしれないですね。

ミサワは営業のやり方で相当評判悪くしてるのに気付かないのでしょうね。
悪循環なのに気付かないのは頭の悪い証拠ですね。
そんな頭の悪い営業に新築任せたら大変なことになりかねないですね。
51: 匿名さん 
[2015-04-12 06:41:41]
とりあえず、どんな手を使っても「契約」をさせることが一番最優先。
それがMISAWAのDNA
昔も今も
今も昔も

52: 匿名さん 
[2015-04-12 08:41:34]
てか、値引きが当たり前なら
最初から値引き後の値段で売りゃいーのに
53: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-02 16:49:35]
都内でミサワホームで検討中です。最近は東京の区内では、センチュリーしかやっていないとのことで、ミサワホームにしては桁違いの見積もりが出てきました。ジニアスで蔵つきで建てられたかたいらっしゃいますか?
54: 匿名さん 
[2015-08-02 19:54:45]
怒涛の値引きがあるから、大丈夫なのでは?
55: 匿名さん  
[2015-08-02 19:58:40]
あのさあ、そもそも注文住宅の「購入」とか「値引き」っておかしくないか。
すでに出来上がった建売を「購入」するなら「値引き」もあると思うけど、ミサワって注文住宅だろ?
このような家をこのように造ってほしいという住宅建築の注文に対して見積りからこれだけ値引きしますって、どう考えても値引き分が最初から上乗せされているとしか思えないんだけど。


56: 匿名さん 
[2015-08-02 23:59:12]
>55さん、そうですよ。他のスレもご覧になるとお分かりになると思います。

ハウスメーカーによっては400〜600万円吹っかけた数字を出すそうです。そして、その金額から交渉次第で契約者さんが引いてもらった、と思うことで、家づくりの醍醐味を味わって満足するとHMの営業マンは思っているみたいです。

人によって値引き率は違うのでしょうし、高くても建てる人にはそのまま吹っかけてHMの利益になるのでしょう。

ミサワホームは契約前になると、100〜200万円単位で毎回引いてきたとの書き込みもあります。そして、最終的にはそれなりの金額に落ち着くらしいです。他社と相見積もりを取っていると言うとか、客の方も駆け引きが必要みたいです。

私は、あまりにバカバカしくて予算オーバーですと早々とミサワもお断りしました。営業マンの方が訳分からないみたいで、びっくりしていましたが。この暑いのに、やってられないですよ(笑)

57: 匿名さん  
[2015-08-03 11:19:51]
A いい家ですね。どこで建てられました?
B ミサワの注文住宅です。
A 失礼ですがお幾らぐらいかかったんですか?
B 約3000万でした。見積もりは3600万でしたけどね。
A えっ、600万も?すごい値引きですね。
B ええ、ウチだけ特別ってことで安く建てられて良かったです。
別れた後のAの独り言
どう見ても3000万程度の家だな・・・・
58: 匿名さん 
[2015-08-03 12:09:49]
値引きで100万単位で引いてくる時点で
乗せてる感が丸わかり
最初からできる金を出して来いよ!と思う
お互い時間の無駄だよな
59: 匿名さん 
[2015-08-03 21:33:04]
58さんに賛成です。HMとしてはあわよくば高額なままの契約を取りたいわけですが、客の方だって情弱な客ばかりではないですよね。ウチの場合は坪単価は定価で95万円で、安くなりません!と言い切られました。

なんとか安くして下さいとお願いしたのですが、定価で決まってますから、とか、HMの収入もありますから、とかのらりくらい、あ〜そうですか!とその時点でお断りしました。その時には、営業マンはどうしてですか等と面食らっていましたけど、何もオプションがなくて95万円なんてふざけるな!と家族も怒っていました。

一体いくら引くつもりだったのか分かりませんが、そんな駆け引きは正に時間の無駄です。

営業マンの方の中には、もう少し紳士的に客寄りの見積もりを出してくれる方もいるはず、と思うのですが。最近は、なかなかいないですね。駆け引きがしたくて、値引きを待っている客ばかりではない、とどうして分からないのでしょうか?うんざりです。
60: 匿名さん  
[2015-08-03 22:38:34]
あのさあ、坪単価っていうのは本来は最終的に完成した時点で建物本体にかかった総額を延べ坪数で割ったものなんだよね。
確かにそのHMなり工務店なりの標準的な坪数の標準的な建築総額すなわち「坪単価」って概念がないわけではないが、注文住宅なら具体的な間取りとか内装や住設を一つ一つ積み上げた結果としての総額の見積もりすなわち坪単価を出すべきなのに「坪単価の定価」とか「定価からの値引き」っておかしいんじゃないかな。
61: 匿名さん  
[2015-08-04 08:39:53]
>59
断って正解。
注文住宅を建てようとして間取りや建材、住宅設備などをあれこれ検討した見積り総額に駆け引きや値引きの余地があること自体が全く信用できない。
信用できるのは最初から値引きの余地のない見積もりを出してくるところだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる