住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

1575: 匿名さん 
[2013-09-11 21:28:23]
>1570
散々既出な情報サンクス、感謝。
1576: 匿名さん 
[2013-09-11 21:33:10]
家庭用の給湯・空調設備であれば、故障していない限り、受忍限度を越える騒音は出せません。
手遅れにならないうちに心療内科もしくは精神科に行った方がいいです。
加齢に伴う疾患や肥満による睡眠時無呼吸症候群であることも多いようです。
1577: 匿名さん 
[2013-09-11 21:54:50]



本当に必死だね。

>家庭用の給湯・空調設備であれば、故障していない限り、受忍限度を越える騒音は出せません。

低周波音と騒音の区別がつかないんですね。故障していなくとも、受忍限度を超える低周波音が出ています。



1578: 匿名さん 
[2013-09-11 21:56:21]
>1570

被害者には大事な情報です。既出でも何でも、折に触れて、書いてほしいものです。
1579: 匿名さん 
[2013-09-11 21:58:03]
>1574
なんで、1570が都市ガス屋のステマになるの? 被害妄想ではないの。
1580: 匿名さん 
[2013-09-11 22:31:48]
>1579
被害者といいつつコピペしか出来ないからでしょ。
バレバレー
1581: 匿名さん 
[2013-09-11 22:33:54]
コピペの内容が、アンタには困るのよね。
1582: 匿名さん 
[2013-09-11 22:34:19]
>1578
おいおい、ここはお前のメモ帳じゃないんだよ。
チラシの裏にでも書いて低低の家の壁に張ってとけよ。
1583: 匿名さん 
[2013-09-11 22:37:56]
>1581
なんで困るの?
350万台ものほぼ100%のエコキュートで問題がないのに。
1584: 匿名さん 
[2013-09-11 22:52:53]
またね、ここは何もエコキュートに限って問題にしているのではないんだけどな。アンタ、何も困っていないのなら、なぜ、この掲示板に張り付く? 1570のようなことを書かれて、被害者の声が高まるのを警戒しているのだろ。

1578は何も自分のために、時々書いてくれといっているわけではないだろ。ここに訪れる新被害者のために書いてくれといってるのではないかな。
1585: 匿名さん 
[2013-09-11 23:03:13]
>1584
なんで警戒するの?
350万台ものほぼ100%のエコキュートで問題がないのに。

1586: 匿名さん 
[2013-09-11 23:50:01]
じゃ、なんで張り付くの?
1587: 匿名さん 
[2013-09-11 23:55:22]
被害者じゃないのになんで張り付くの?
1588: 匿名さん 
[2013-09-12 07:46:32]
ここには、ずっと前から被害者の方なんて居ませんよ。
居るのは他人の話のコピペをひたすら繰り返すだけのエセ被害者のみw
1590: 匿名さん 
[2013-09-12 08:35:31]

隠蔽とかいつの時代の人ですか?w

1591: 匿名さん 
[2013-09-12 09:45:31]
家は三菱電機のエコキュートを設置していますが、夏の運転の際は、ひゅ~んという感じでお湯できてるの?と思うくらい静かでした。網戸のすぐそこに設置してありますが、全く音が気になりません。しかし、冬はもう、うるさくてたまらない轟音がします。ぎーいーんというでかい音がして、夏の静かさはどうなったのだろう?と感じるほどとってもうるさいです。とくに、お湯をいつもより多く使った場合や、冷めたお湯を追い炊きしたときに運転音が一時的にとってもうるさくなります。だから、夏場は全く問題ありませんが、冬場は迷惑がかかるかもしれません。できるだけ隣の家から離した方がいいでしょう。冬のエコキュートの音は、窓を閉めてても聞こえてきます
1592: 匿名さん 
[2013-09-12 09:55:08]
>1591
参考になります。
品番もお願いします。
1593: 匿名さん 
[2013-09-12 10:01:32]
今は家にいないのでなんですが、2012年製です。
1594: 匿名さん 
[2013-09-12 10:02:56]
>1591
そんなに五月蝿ければ明らかにカタログ値を上回ってると思うのですが、メーカーの三菱はなんといっているのですか?
1595: 匿名さん 
[2013-09-12 11:05:47]
>1590

隠蔽なんて、いつの時代もありますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる