住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

1512: 匿名さん 
[2013-09-07 12:38:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1513: 匿名さん 
[2013-09-08 06:16:48]
そういえば今まであまり【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】ってありませんでしたね。

と、削除されて思いました。

別に消さなくてもいいのにね。
1514: 匿名さん 
[2013-09-08 12:16:50]
内容がない、嫌味だけの文章だったけどね。
1515: 匿名さん 
[2013-09-08 13:33:08]
>1508
>公害等調整委員会だと、その日だけ、発音者が騒音値が小さくでるようにしな
>いように、最大値の音をださせる

これ本当ですか?自治体の測定で切り捨てられてもそっちにあたってみるという
手もあるってことですよね
給湯器の音を最大限にするのは一度タンクを空っぽにしてからフル稼働で湯沸し
させればいいのではないでしょうか
1516: 匿名さん 
[2013-09-08 13:38:23]
沸かす量を調節できるだけで別に沸きあげに調節機能なんかねーしw
1517: 匿名さん 
[2013-09-08 14:17:34]
>1515
>自治体の測定で切り捨てられてもそっちにあたってみるという手もあるってことですよね

参照値以下だからとかということで自治体の測定で切り捨てられたのですか。
1518: 匿名さん 
[2013-09-08 14:28:20]
>>1515
なぁ、被害者って相手の機械のこと、何も調べたりしないのかい?
勉強不足にも程がある・・・
1520: 匿名さん 
[2013-09-08 17:23:10]
>1519 こういう下劣な書き込みって、管理人削除しないんでしょうかね。

何度か続くようなら、削除依頼だしましょう。
1521: 匿名さん 
[2013-09-08 17:43:56]
空のタンクをお湯で満タンにしようと思ったらフル稼働するでしょう。
バカでもわかることですがどうやら図星だったようですね。
1522: 匿名さん 
[2013-09-08 18:32:17]
残念!空になる前に自動で沸き上げ開始するから空になる事はないよ。
図星とかウケるぜ。
1523: 匿名さん 
[2013-09-08 19:27:00]
残念だが設置時には空だし撤去する時も空にするだろ
バカには意外なことがウケるんだなw
1524: 匿名さん 
[2013-09-08 20:14:24]
よく判らないけど撤去時の騒音を測るの?
1525: 匿名さん 
[2013-09-08 21:01:51]
空にすることはできるって話をしてるんだけど
もしかして中学生?読解力なさすぎにも程があるw
1526: 匿名さん 
[2013-09-08 22:03:01]
なんか小学生がいるなw
1527: 匿名さん 
[2013-09-08 23:27:27]
はぁ、やっぱり分かってない人だらけ。
こんなんじゃ低周波もどうしようもないな・・・
1528: 匿名さん 
[2013-09-08 23:43:59]
じゃあ消えなよ
1529: 匿名さん 
[2013-09-09 11:24:13]
>1528

同意。

>1527

消えろ。

1530: 匿名さん 
[2013-09-09 16:46:31]
明日9日(火)のクローズアップ現代は「消費者事故調」がテーマです。
エコキュートは「非公開」の調査案件ですが、ちょっとでも番組で触れられるといいですね。

事故調は現在エコキュートの健康被害調査でかなり大がかりな低周波音測定調査を多くの被害者宅にて行っていますので、密かにかなり予算食ってる案件ではないかと思われます。

言わば「クロ」だと見込んで、再発と被害拡大の防止策を追求すべく行われている調査。
この問題は、機器自体の欠陥ではなく、法規制や設置ルールの不備、誤った企業のクレーム対応が生んだ問題ではないでしょうか。
被害者だけではなく、社会にとっていい調査結果が出るといいですね。

防げるか?身近な事故~検証・消費者事故調査~
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/
1531: 匿名さん 
[2013-09-10 09:45:50]
日本のような近隣との距離が近いところで睡眠時間帯に稼動させる機器を販売するのはモラルに欠ける。法律以前の問題。だから日本の家電メーカーは衰退してきてると思う。
1532: 匿名さん 
[2013-09-10 13:56:07]
大手HM S社の内覧会に行って来た。エネファームが付いてるとのことで、騒音について聞いてみた所、最近は機械が改良されて音も大丈夫ですと。三階も建つような住宅の密集地の狭小住宅なんですけどね。後ろの住人はどう思うのでしょうね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる