住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

1596: 匿名さん 
[2013-09-12 11:06:41]
>他人の話のコピペをひたすら繰り返すだけのエセ被害者

と判断するのは、あなたが被害者ではなく、被害を声高に言われるのが困るから。
1597: 匿名さん 
[2013-09-12 11:34:27]
まぁまぁ茶化さないで>1591さんの話を聞きましょうよ。
メーカーが何と言ってるのか気になりますよね。
1598: 匿名さん 
[2013-09-12 11:41:28]
折角まともな情報提供をしてくれそうな人が表れたのに
話をそらそうとする輩が沸いたなw
1599: 匿名さん 
[2013-09-12 12:08:52]
>1591
貴重な情報をありがとうございます。
「聞こえてくる」可聴音域だったら、もしかしたら騒音対策修理で対策できるかもしれませんね。
(しかし出張費やら修理代でいろいろ取られるかもしれませんが…)
お隣さんに被害が起きていないといいですね。
1600: 匿名さん 
[2013-09-12 12:32:02]
1年以内なら延長保証入ってなくても無償交換でしょ。
1601: 匿名さん 
[2013-09-12 16:40:48]
どこのメーカーだか忘れてしまいましたが、異音時に保証期間外でも無償交換してくれたというブログを読んだ事あります。
三菱の対応はどうだったんでしょうかね?
>1591さんの情報を待ちましょう。
1602: 匿名さん 
[2013-09-12 17:56:07]
冬のエコキュートなんてどこのメーカーでも多かれ少なかれ、騒音があるんじゃないんですか。

いつもエコキュートがらみで張り付いている人はどこのメーカーですか?
1603: 匿名さん 
[2013-09-12 18:17:09]
カタログ値だとエアコンの室外器と変わらないですよ。
冬の音が大きいのであればその音がカタログの最大値なんでしょうね。
その最大値は図書館並みの音と同じ大きさみたいですが。

今、三菱も検討してるので是非メーカーの対応が知りたいです。
1604: 匿名さん 
[2013-09-12 18:25:56]
カタログの騒音値はあくまで無響音質での測定だから、実際使用すると、季節ごとに騒音値は違うし、周りの環境(境界線にブロック塀で囲まれているとか)によっても違う。
学者の意見を以前読んだ時に、低周波音の値とその低周波音の音が何メートルまで届くかということも季節ごとにカタログに記載すべきだとかいてあった。そのとおりだと思う。

カタログの数値をアホまるだして信じているのもどうかと思うけど。
1605: 匿名さん 
[2013-09-12 18:32:37]
ささやき声30db
エコキュート38db
図書館40db

だそうです。
環境次第というのはどの機器にも当てはまる事ですからね。
エアコンの室外器もさぞかし大きい音がするんでしょね。
1606: 匿名さん 
[2013-09-12 18:33:30]
>1603 エコキュート使ったこともなく、被害者でもなく、何度も図書館並みとか繰り返し執拗に言って、張り付いているなんて、ニートかなんかなの?
1607: 匿名さん 
[2013-09-12 18:33:56]
>1604
矛盾してますね。
1608: 匿名さん 
[2013-09-12 18:37:34]
なんかメーカーの対応が言えない理由でもあるのかな?
近隣に迷惑がかかるかも知れないと思うほど大きい音がするなら
真っ先にメーカーに連絡するよね??
1609: 匿名さん 
[2013-09-12 18:40:21]
>1604
季節毎に違うかどうか知らないけど最大値の意味しらないのかな?
1610: 匿名さん 
[2013-09-12 19:59:12]
ちょっと涼しくなってきて、エコ給湯器の稼働時間も長くなってきましたね・・・。

エコ給湯器による低周波音被害、悪化の季節到来ですね・・・。
1611: 匿名さん 
[2013-09-12 21:45:14]
24時間稼働するエネファームって、、、(^-^ゞ
1612: 匿名さん 
[2013-09-12 21:46:35]
本当にわかろうとしない頭に何度説明しても、無駄なんだけれど。
このスレの問題は低周波音であって、騒音ではない。カタログは騒音値。カタログ数値を持ち出しても無意味。
1613: 匿名さん 
[2013-09-12 21:48:57]
24時間稼働するエネファームって、、、(^-^ゞ
1615: 匿名さん 
[2013-09-13 08:05:32]
ほらね、自分の被害のことを言うと、1614のようにステマといわれ、客観的なことを書くと、コピペと言われる。
だから、コピペするしかないのよ。

1616: 匿名さん 
[2013-09-13 08:08:59]
被害者はだから、こんな掲示板には書き込む気がしなくなる。それが、1614らの狙い。
困るんでしょ。

困ったり、警戒したりする必要がないのであれば、張り付くことないし。
低周波音被害を認めている企業や自治体も現れつつあり、こんな所で火消しをするのも哀れ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる